大事なことは、役割を全うすることなのだ!!(TF ROBO POWER OPTIMUS PRIME CYBER BRASTER)

TF ROBO VISION NERF CANNON 1003
本日の紹介品は「TF ROBO POWER OPTIMUS PRIME CYBER BRASTER」です。
写真用の文章では勘違い入力してたり^w^;

要はなりきり玩具のTF版です。
とはいえ、この武器はぜひ買っておきたかった海外購入品の一つ。

私がプレで行った福岡おもちゃ試遊会の時に、数丁のNERFを持ってこられたRintaroさん。

実は、私、ナーフにはそれとなしに興味があったものの、コレクター気質もあるし、一緒に遊ぶ人がいないだろうに全種類買っても仕方ないし、はまる可能性大だし、TFコレクションに金使わねばならんのでやめとけと、言い聞かせていたんです。
数年間・・・・・・

でも、弄ってしまったわけですよ、試遊会ですし・w・;












結論・・・・・・現在、N-ストライク マーベリック(ギアアップカラー):N-ストライク オートバリケードRV-10:N-ストライク バレルブレイク IX-2の3丁&ソニックダーツ・マイクロダーツのリフィルパックで各30発ずつを購入してしまった次第。
あまつさえ、新ナーフのボルテックスプラキスを買ってしまうことに・・・・・・

さらには、他のナーフ安売りをTF探すのと同じくらい探し始めて・・・・・・
どうしてくれる、Rintaroさん^w^;;;;;

そんなわけで、現在スナイパーショット、レイダーを安く手に入らないかと気をそわそわしてしまうアルフェスが完成してしまったわけです;w;

で、だったらばTFとかかわってのものがなんかないかいとおもったらこれを見つけた次第。
ストリームダーツは使えませんが、もともとのアイテム的にほかのダーツは使用可能で遊びがいもあるブラスターだなという、扱ってニコニコするアイテムになっております、個人的に@w@ノ

そんなわけで、ナーフにはまるきっかけをさらに保管してしまったオプティマスプライム・サイバーブラスターのレビュー行きましょう・w・ノ



たぶん、これはそれほどはレビューされてないアイテムだと思うの^w^;


TF ROBO VISION NERF CANNON 1001
TF ROBO VISION NERF CANNON 1002
商品は「ROBO POWER」というシリーズになっています。
日本でも、オプティマスとスタスクのビークルモードから変形してブラスターになるシリーズが過去に出ましたが、それらのカテゴリーになるんでしょうね。
個人的には、バンブルビーのプラズマカノンに変形!ってのも手に入れたかったですね。
これと一緒にソードも手に入れたので、そちらはそのうちに。

このブラスター、基本は2009年に日本でも発売された、ダートタグシリーズの「ダートタグ デラックス2プレイセット」のデラックスブラスターの機構をまるッと使っております。
ただ、外装はオリジナルのもので、ライト&サウンドギミックを追加されていますね。

リフィル(弾)のほうはソニックダーツの色変えのようです。
マイクロダーツも使えましたし、ダートタグダーツはもともとの構造から使えるでしょう(まだ持ってないので予想)。
ただ、ストリームダーツは内部の穴の長さから使用不可でした。
迷彩塗装のストリームダーツも買ってきたので、そっちは別の銃で使いますかねぇ=w=;
使える銃を買わねばなぁ・・・・・・あ、やばい・w・;

正規のナーフにはカテゴライズされてはいないようですね、見る限りにおいては。


TF ROBO VISION NERF CANNON 1004
引き金を引くと、バレルが回転します。
サウンドスイッチを入れると、引くたびに発射音がなりますね、
連続発射は無理ですが、なりきりごっこでは発射音がガンガン鳴り響きます♪


TF ROBO VISION NERF CANNON 1005
上部のボルトレバーを引くことで、発射準備が完了します。
ライト&サウンドで、

「ブラスター、レディ!」→ウォンウォンウォン・・・・・・

と重点音がなり、引き金を引くと通常の発射音以上の長さでブラスターの射撃音が響きます。
同時に、片側のエンブレムが強く点灯します。

なかなかにかっこいいのですよ^w^♪


TF ROBO VISION NERF CANNON 1006
TF ROBO VISION NERF CANNON 1007
TF ROBO VISION NERF CANNON 1008
3回連続してブラスターを発射すると、最後にいつもの音声が鳴り響きます。

「I am OptimusPrime!!」

ピーター・カレン氏のオプティマス音声と共に、射撃終了。

ナーフを遊ぶにもついついこれを使ってしまいがちに楽しく遊んでしまいます。
今後も、ストレス解消のダーツ撃ちに使っていこうかなと思いますよ~


ということで、そのうちにナーフカテゴリーができるかもしれません^w^;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー NERF

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは アルフェスさん
ありゃ~~~買ってしまいましたかナーフオプ!
私にも良くありますよそういうこと・・・・・
いつも悪魔のささやきが耳に聞こえてくるんですよね~~(笑)
私はこれは買いませんでした。
「あくまでTFは変形してこそ存在意義がある!」
これが私のTF関連の多々買いのモットーです。
でも多々買いは個人の自由ですから買ったことはとてもいいことだと思います。
こういう風な商品ですか・・・・
レビューってとても参考になルんでいつも助かります。
では、また!

実弾を発射してるかと思いきや、電撃音が鳴るのがなんとも素敵ななりきり玩具ですよね
またはレールガン的機構な設定なのか…

日本のヒーローモノのなりきり玩具だと弾を発射する玩具はしばらく出てないですし、なんか懐かしくも新しい感覚です
というか光る、鳴る、弾が出る、全て兼ね揃えた贅沢な玩具なかなかないですしね
(自分が子供の頃は弾が出るだけや変な音が出るくらいで、最近は銃口が光ったりディスクが転がるような感じのしか…)

試遊会があるなら是非また弄らせてもらいたいものです

ありがとうございます。

>Fネガさん
悪魔のささやきなんかない!
それは心の欲望だ!
そして、そんな自分が、大好きだ!!!



;∀;

私の場合は「だって、TFだから」
この「だって・・・・・・」シリーズで、ついついコレクションの幅が広がりまくってしまうんですよねぇ=w=;
レビューがお役にたてれば満足です^w^;
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>メガディストートさん
そういえば確かにそうですね。
光って鳴って弾が出て。
安全基準ゆえかもしれませんが、日本のなりきり玩具とは違っている感じですね。

試遊会、2月くらいにできればなぁと今考えています。
とりあえず、年度末が過ぎるまでお待ちの程を・・・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット