趣味に生きる。(ニューヨーク:タイムズスクエア~おもちゃやめぐり。)

ヒルトン:タイムズスクエア 1001
そういうことで、観光もいいけどもメインでやはり動きたいのがおもちゃ関連というのが、私らしいといってくれ;w;

今回滞在したホテルが、実はオタク的にもいろいろと動きやすい場所だったのでさくっと有名どころのショップをレビューです。
もちろんおもちゃやコミック関連。

あと、行きたかった場所にも行ってきましたよ、ええ、ゴーゴーカレーNY店^w^;

では、お気楽にさくっと記憶記録・w・ノ


ヒルトン:タイムズスクエア 1002
ヒルトン:タイムズスクエア 1003
ニューヨークのハンバーガーでも食べたいと思って買ってきたのがシェークシャーク。
ずらりとたくさんの人が並んでいましたが、このお店の近くはミュージカル街なので、そこを見に来た人らが買って帰ってたようです。
警官も買いに来るのがおもろいところ。
拳銃が目の前で見れただよ・w・;

ここではフレンチポテト(ポテトフライ)のチーズかけがうまいと添乗員が力説。
トロトロチーズは確かにおいしかったですよ・w・b
ハンバーガーも十二分にジューシーでおいしかった。
ただ、テキサスでハンバーガー食べてたので、なんとなしにすごく小さく感じてしまったのがなんとも^w^;


ヒルトン:タイムズスクエア 1004
ヒルトン:タイムズスクエア 1005
ヒルトン:タイムズスクエア 1006
ヒルトン:タイムズスクエア 1007
今回滞在したホテルは、ヒルトン・タイムズスクエアです。
自分個人だとそうそうとまれないホテルに、仕事ついでで行けたのに感謝^w^
しかし、ニューヨークの夜景や朝焼けなど東京では見れないものを見れて、それだけで満足ですね。
小さい島に集中して高層ビルが建ってますから、街の密度が高いんですね。
ニューヨーク特有のきれいさを感じました。


タイムズスクエア 1001 タイムズスクエア 1002
タイムズスクエア 1003 タイムズスクエア 1005
映画の舞台でよく使われる位置から撮影で、タイムズスクエアです。
写真で見るとニューヨークって感じなんですが、実際にそこにいるとそれを強く感じるということがないんですね。
当たり前に町なんだなという空気を感じておりました。


トイザらス:タイムズスクエア 1001
そういうことで、一番のめいんであったトイザらスに到着です・w・ノ
看板が小さく、気づかずに通り過ぎそうになったですわ。


トイザらス:タイムズスクエア 1002
トイザらス:タイムズスクエア 1008
トイザらス:タイムズスクエア 1010
この店舗、店内に観覧車があるという凄さです。
店の外の窓からも少し見えますが、店内ではそのでかさに圧倒されました。
店内は場所柄か人も多くにぎやかですね。
シェルヘッド・スパイディ・キャップの3人との撮影会もありました。
もちろん、サービス・・・・・・でなく、有料だったので、通りすがりにパシャリ。


トイザらス:タイムズスクエア 1003
2階のアクションフィギュア販売では、ライトアップのアイアンマンスタチューがあり、みんなが撮影してましたね。


トイザらス:タイムズスクエア 1004
トイザらス:タイムズスクエア 1005
TFはリベンジのポスターのまんまでちと残念・w・;
オプティマスのスタチューもでっかく展示されてました(非売品)
まだムービーのものばかりでしたね、残念;w;

ザラス限定のTFを2種買ってきたので、そのうちUP予定です。
しかし、Kre-oはすごいうれ余ってたね。
いくつか買ってきたんですが・・・・・・これ、レビューするのマジで大変です。
相当時間かけてやってまいりますわ^w^;ナンデカハソノトキニ


トイザらス:タイムズスクエア 1006
トイザらス:タイムズスクエア 1007
トイザらス:タイムズスクエア 1011
空を見上げると、でかいスタチューでスパイディやスーパーマンなどが。
子供にとっては夢の国ですね。


ミッドタウンコミックス 1002
ミッドタウンコミックス 1001
ミッドタウンコミックス 1003
ヒルトンホテルから2ブロック先にあるアメコミ専門店のミッドタウン・コミックス。
ニューヨークは碁盤の目状に街が作られていて、長方形の短い辺→1分。長い辺→4分ということで、歩いて10分程で到着できたり。
店内は日本コミックの英語版やアメコミの総集本、普通のペーパーブックに日本TOYなどの販売がありました。
ここでヘッドマスターズのDVDを買ってきたんですが、リージョン1だったのでみれない・w・;
そのうちリージョンフリーデッキを買ってこなきゃなぁと;w;
こじんまりとした感じのお店でした。
入口が狭いので、上る人優先にどうぞ。
(つい下って行ったら、上ってきた客に文句言われたよ、オイラの大失敗;w;)


FAOシュワルツ 1001
FAOシュワルツ 1002
FAOシュワルツ 1003
FAOシュワルツ 1004
FAOシュワルツ 1005
ここはタイムズスクエアとは大きく離れている場所です。
FAOシュワルツ。
世界最古のおもちゃチェーン店だそうですが、一度倒産してるそうで。
なんか復活してましたね。
名物の衛兵のおじさんも店の前にいましたよ。
ここの店の近くに、最高級デパートのバーグドルフ・グッドマンがありました。

ここにも写真撮影でアイアンマンとスパイダーマンが。
ただ、アクションフィギュア的にはザラスに行くほうがいいかと。
ここはぬいぐるみやそのほかのゲームなどが多く、家族ほんわか向けのお店ですね。


ゴーゴーカレーNY店 1001
ゴーゴーカレーNY店 1002
ゴーゴーカレーNY店 1003
ゴーゴーカレーNY店 1004
ゴーゴーカレーNY店 1005
ゴーゴーカレーNY店 1006
ゴーゴーカレーNY店 1007
そして最後にゴーゴーカレーNY店。
食器もフォームもフライの上げ方もまんま日本版でした。
おまけに、ご飯も日本米。
キャベツだけ敷き方が変わってましたが、これは許容範疇かなと。
もう少し細く切ってもらったほうがうれしかったかも。
水もサーバーで飲み放題でしたし、ヒルトンから15分以内で行ける距離でした。
行った時間が夜の17時ごろなので空いていたですが、ちょこちょこ人が来られていましたよ・w・ノ

あとは、メトロポリタン美術館とニューヨークバス観光の2記事でフィニッシュです。
空いた時間でまたつくりますか^w^ノ
スポンサーサイト

tag : 旅行記

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは またコメントさせてもらいます。
いいですなあ~アメリカ・・・・
さすがはTFの本場です。
地元のトイザラスとはえらい違い・・・・・
アメリカでも都会の方だからかな?
東京の方に行ったことがないからわからなですけど盛り上がり方が違うように感じますね・・・・・
まあお国柄の考え方の違いもあるんでしょうけど・・・・・・
またコメントさせてもらいます。
では!

懐かしい~ww
FAOシュワルツはNYに行く度に必ず行く場所でしたね。
おっしゃるとおり家族向けのあの雰囲気がとても気に入っていて、なんとなく上品な感じが好きです。
NYではもっぱら朝食はEss-a-Bagelでした。
カレーも美味しそうですね!今度行ったときはトライしたいな~。
ああ。。また行きたくなりました~(≧∇≦)b

土地があるからか

日本の玩具屋が可愛く思える広さwwwwいずれ行かねばw

夜の街は本当にヒーローたちが飛んでても違和感無さそう(笑)

ありがとうございます。

>Fネガさん
タイムズスクエアだから、といえるかと。
テキサスのトイザらスなんかも過去行ってましたが、そこは日本と変わらない雰囲気ですから。
タイムズスクエアという場所柄に合った、明るさと楽しさを兼ね合わせた夢の国って感じのコンセプトといえるのだと思います。
TFも検討してますが、別ブースに合ったバンダイのパワーレンジャーの方がブースでかかったですね。
TF、マーベル、DC系がアメリカとすれば、PRはバンダイ=日本イメージそのものですから、別ブース作れてるってのもあるのかなと思いました。
逆に、ウォルマートやターゲットストアではブースがないというくらい小さかったですので、メーカー側の思索もあるのではと思いますね。

>GENgoR@wさん
FAOシュワルツはトイザラスとは真逆ですね。
あの店はテディベアなんかの古き良きアットフォームなおもちゃのお店と思います。
ホビー向けでは決してないね。
ベーグルは空港で食べましたが、ニューヨークの空港で最後に食べたハンバーガーがなかなかにジューシーだったのでそっちも満足です。
カレーは今のNYではすごくリーズナブルで量も多いので、気楽に食べるにおすすめかと。
まぁ、東京ではあっという間に食べに行けるものですけどねー^w^;
もし行く機会があれば、ご一緒してみても楽しいかもしれませんね。
正直、おもちゃ屋めぐりが一人ぼっちなので、もう買い込むバイヤー感覚にまで落ちてしまっていて^w^;;;

>クーガーさん
結婚しての新婚旅行にどうでしょうかと^w^♪
すでにキャップがあの場所にいますしね。
アベンジャーズの公開の時には、たぶんあそこでもイベントするんじゃないかなぁ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット