記憶が霧散する・・・・・・(ニューヨーク一日バス観光その他)

ニューヨーク:一日マイバス観光 1001
だもんで、ちょっと旅行記をいそがにゃならんなぁ・w・;

この写真の船は・・・・・・しらん・w・;
撮影場所は、自由の女神のあるリバティー島への連絡船の中からです。
業務用の船の中にひときわでっかい観光船なんでしょうね。

船というのも、車などと同じく多種のデザインがあるのだなと改めて認識した次第。


ニューヨーク:一日マイバス観光 1002
ニューヨーク:一日マイバス観光 1003
この写真はリバティー島から帰る時のものですね。
光の反射がきれいでしたが、改めて写真撮ると下手さがよく分かる;w;
きれいだったんだよ、空気が澄んでて。
実は観光日程の前の日は雨が降ってたそうで、次の観光日は空気が偉く澄んだきれいな快晴だったんです。
だもんで、思ったよりきれいに撮れてたんですけどね・・・・・・
もっといろいろと撮りまくらないといかんなぁ。


ニューヨーク:一日マイバス観光 1004
なんでか警官がいない状態でパトカーが。
何人かが隙を見てパトカーの前で写真撮影をしていたよ^w^;


ニューヨーク:一日マイバス観光 1005
ニューヨーク:一日マイバス観光 1006
バス観光時に見えたデモの集団。
アメリカは日本以上にいろいろな難題を抱えてるようですね。
このデモ隊は解散を命令されても残っていた人たちを移動させたようです。
警察車両がずらりと並んでたり。
その周りを観光客も歩いてたりで、なんか日常なんですかね・w・;


ニューヨーク:一日マイバス観光 1007
世界的な造形作家イサム・ノグチさんの作品。
窓の外からしか見れませんでしたけど、こういうオブジェがニューヨークはおおいそうね。


ニューヨーク:一日マイバス観光 1008
ニューヨーク:一日マイバス観光 1009
サウスシーポートでご飯です。
とはいえ、私は疲れてたからか何もくわなんだけども。
ポスター屋があって、きれいなTFムービー3の巨大ポスター2枚を購入。
ポスター用のファイル買って飾らないと♪

もう感謝祭一週間前なので、いたるところでクリスマスのじゅんびがなされていましたね。


ニューヨーク:一日マイバス観光 1010
ニューヨークのタクシーはどんな車種もすべて黄色のようでした。
タクシー内部にはタッチパネルモニターでのクレジットカード可能な機械が設置されていて、そういうインフラは日本よりも進んでいましたね。
バンボビーNYCC版との比較のために撮ってみました。


ニューヨーク:一日マイバス観光 1011
犬の散歩のアルバイトさん
何人も見ましたねぇ。
犬のほうがきちんとしつけられていて、この人らはだいぶ人間のほうがもたもたしていたよう。


ニューヨーク:一日マイバス観光 1012
ニューヨーク:一日マイバス観光 1013
映画撮影中だそうです。
ニューヨークは街をそのまま映画撮影に使わせることで、街自体のPRを推進しているそうですよ。
毎週どこかで撮影があってるとガイドは言ってたな。


ニューヨーク:一日マイバス観光 1014
ニューヨーク:一日マイバス観光 1015
ニューヨーク:一日マイバス観光 1016
ニューヨーク:一日マイバス観光 1017
5番街近辺。
私的に興味あるのは教会くらいですね。
ニューヨークは法律で古い建物の外見は維持するように決まっているそうです。
内部の改築はOKだそうで。
ですんで、大地震でもあったら一発崩壊だそうな・w・;

5番街はいろいろとおしゃれな方々が多くいましたが、観光客もまた多かったり。
舞い上がっている日本人学生も目につきましたよ=w=;;;


ニューヨーク:一日マイバス観光 1018
アメリカ最高級デパートで有名なバーグドルフ・グッドマン。
普通の服で入ると、そのまま回れ右で出ていきたくなるくらいに敷居の高い高級店だそうな。
というか、ジーパンお断り・w・;
完全にエグゼクティブ向けだそう。
なんか、絨毯が敷き詰めてあるらしいよ。
こういうところで買い物ができる身分になりたいねぇ=w=;


ニューヨーク図書館 1001
ニューヨーク図書館 1002
映画にもよく出てくるらしい、ニューヨーク図書館。
でっかいですよねぇ=w=;

次は各有名場所を記録予定。
スポンサーサイト

tag : 旅行記

comment

管理者にだけメッセージを送る

NYC TAXI のロゴデザインやピクトグラムがよく出来てるのに感心しました。
日本のタクシー会社でもこのくらいデザインに気を配ってくれても良いのに。

ありがとうございます。

>Rintaroさん
タクシー会社が一社しかないんですかね、ニューヨークの場合は。
ともあれ統一されたイエローになるほど、イエローキャブとはよく言ったもんだと納得した次第^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット