慈愛の星(ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2))

ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1006
本日の紹介品は「ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2)」です。

ガイアとのバディとして遊ぶには、やはりV2がよかったんでしょうねぇ。
個人的には最初のアグルのほうが好みだったんですが、これは仕方ないのかなぁと。
そのうち魂ウェブで初期バージョンが販売されると願いますか=w=;

キャラ自身は、特徴的な目の形状も含めていい感じに仕上がってると思います。

ただ、個別でしょうが私の買ったもの、軟質素材がブリードしまくってまして;w;
一度洗剤ででも洗わないといかんかなぁと。

独特の匂いが鼻についたので、凄く気になったですよ。
個別であることを切に願います;w;

では、クールなウルトラマンのイメージ満載のウルトラアクト・ウルトラマンアグルのレビューに行きましょう・w・ノ


(追記:写真の差し替え&追加10枚程)



ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1001 ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1002
パッケージはこの赤銀がデフォルトなんですかね。
正直アグルには似合わないなぁと思うのです。
ミラーナイトもそうね。
むしろ裏パッケージのほうがしっくりくるわ。


ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1003 ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1004
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1005
3面です。
鮮烈に青でない蒼の美しさがあると思います。
V1のほうでは金色がない分、アグルの色合いというのは寒色系にまとまっていて、その統一感から深海・氷のイメージを強く持てて好きだったんですよね。
それが、たったい1つ金色が入っただけdえヒロイックさを持つというのがなんか悔しかったり。
まぁ、ヒーローに生まれ変わった後だからしかたないか・w・;


ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1007
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1008 ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1009
クリアアイと切り替えです。
正直いえば、強く光らせるためにはそのほかの塗装も透過してしまうので、個人的には付けてもあまり意味がないおまけと今でも思ったり。
需要があるからつけているのでしょうが、出来ればその分を値段の方かエフェクトかおまけの防衛軍戦闘機なんかに回してほしいところです。

とはいえ、かっこよくはあるので全部取りが理想であったりなかったり。
ただ、普段遊ぶ分にはいらないなぁと。


ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1011
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1010
上が透過頭、下が通常頭です。
光の反射が下で透過が上と見るとここも少しは面白かったり。


ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1012
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1013
アクションです。
相変わらずきちんと動くし、ある程度の完成は見たといっていいんじゃないですかね。
あとはキャラクターの魅力が購買価値を生み出す土台になってる気もします。
造形は十二分だと思うし。


ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1026
ライフ・ゲージは例によって交換可能。


ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1014
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1015
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1016
今回新規エフェクトが2種、流用が1種です。
どちらもブリード出していて少しがっかり&硬質パーツでなくなっていて、多大にがっかりです。

是非硬質でほしかったのはこのアグルセイバー。
軟質なのが残念ですが、それでもかっこよくはあります。
根元に握り手の造形があるので、この部分だけ塗装してもいいのではないかと。

SR超合金シンケンオーのオマケエフェクトを使っています。
あっちもレビューしたいのですが、タイミングずれたレビューはなんかやりづらいね、個人的に。


ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1017
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1018
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1019
フォトンスクリューは両手首を外して取り付ける方法と、スタンドにさしてつかう2種類があり。
この写真では手首にさしているのですが、バランスをとればスタンドなしでもきちんと踏ん張れるのが素晴らしい。
関節強度と素体のバランスのいろいろな要因が合わさってのものですから、個人的にはすごく評価しています。

だって、フォトンスクリュー、ムクの塩ビだもん。
これ、なかなか重いのよ^w^;


ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2):追加 1001
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2):追加 1002
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2):追加 1003
写真は差し替えました、アグルストリーム。
あまり使っていないイメージの光線なんですが、ゲームなのでは使われるのでしょうね。
FE3イメージな感じのガイアストリームの色変え版です。
両方を撮った写真は後半に。

胸部プロテクターが独立しているので、ポージングがガイアよりも格段にやりやすいのがよいですね。


ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1022
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1023
2大ヒーローでポージング。
肉感的なボディになっているので、それぞれがポージングを取ると非常に映えますね^w^b


ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2):追加 1010
今回気づいたとこなんですが、この新素体からは頭部の上下可動は二重ボールジョイントになっています。
ティガなどの旧素体ではプレートのため、純粋な上下可動で外れやすくもあったのです。
(自分のティガは酷使しすぎて首がすぐにもげたり股が裂けます;w;)
新素体では、このボールジョイントでも可動を維持しつつ、頭部交換も容易になっています。
ガイアに対してアグルは首根元でなく首上部のパーツを交代することになっていて、首一個分のパーツが削減されています。
コスト対策の一環なんでしょうねぇ。
いいことです・w・b


ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2):追加 1004
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2):追加 1005
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2):追加 1006
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2):追加 1007
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2):追加 1008
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2):追加 1009
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2):追加 1011
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2):追加 1012
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1024
ULTRA-ACT ウルトラマンアグル (V2) 1025
せっかくなので、追加写真をドバっと載せました。
このヒーローたちもバディヒーローなんですよね。
今はやりの虎兎と違った、同世代のバディヒーローだったガイアとアグル。
やはり二人並べてたくさん活躍させてあげたいです^w^♪


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ULTRA-ACT

comment

管理者にだけメッセージを送る

どうも またコメントさせてもらいます。
すごい多々買い・・・・・・・
今日の私の多々買いを超えてますよ!
いいなあ~~~(笑)
私も買いました。Pダイザ―とFステイツ!
復刻版デバスターは入荷すらしてませんでしたよ・・・・・
通販で押さえてあるとはいえTFに対する地元の売る方の考え方は理解に苦しみますよ・・・・・
まあそれはさておきやはり汎用性は高いし音声付!これはいいですよ!
ではまた!

ありがとうございます。

>Fネガさん
まだ、買わずにとってあるものがあるので、問屋さんには頭が上がりません;w;
予算を取るべく思ったよりも必死になってきつつある月末~月頭です。
TFは映画が終わって売れ行きが落ちるであると思われているんでしょうね。
毎回のことなので、なんとも思わなくなった自分がいます=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット