青春の熱さ、紅蓮の炎(仮面ライダーフォーゼ FMCS 03 ファイヤーステイツ)

仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1017
本日の紹介品は「仮面ライダーフォーゼ FMCS 03 ファイヤーステイツ」です。
今回の方向性は消防士をイメージしてありますね。
宇宙飛行士に消防士と・・・・・・あれ、エレキステイツのモチーフは何?w?

と、ともあれ、3番目のフォームは真紅のライダーということで登場です。
エレキステイツが少しコミカルさも合わせたデザインなのに対して、ファイヤーステイツのほうは化学消防車の擬人化のイメージがしています私です。
ファイヤーステイツでは、純粋にかっこよさというとこでたのしんでいきますか。

では、失った青春の熱さを思い出しつつ;w;、仮面ライダーフォーゼ・FMCS03 ファイヤーステイツのレビューです・w・ノ


仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1001 仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1002
仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1003
パッケージです。
うん、派手だ。
これに尽きる^w^;
作品世界とうまくマッチしている出来ではないかと思いますね、好印象です。


仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1004 仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1005
仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1006
フォーゼ3面図です。
例によって3か所はベースステイツのままです。
現在までの特殊モジュールは右腕巻き込んでのスタイル変化ですから、ここらで左手なども欲しいところですが。

個人的には真紅というべき赤色の濃さと鮮やかな緑色からZXのモチーフもある気がするんですよね。
銀色のボディパーツもそんな気がする。
自分がZX大好きだからかしらん^w^;

頭部は例によってメタリックレッドにクリアーパーツが嵌っているようになっていますが、額のランプカラーが私のはずれてました;w;
まぁ、遊ぶ分では大きく目立たないからこれでいいかなぁ=w=;


仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1007 仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1008
ベルトはファイヤースイッチの新規造形で再現。
腕部分はエレキステイツの流用でないファイヤーステイツオリジナルのものになっています。


仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1009
仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1010
仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1011
仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1012
20番スイッチで、ベースステイツから変身!
この状態で武器を手放したとしたら、どんなふうになるのか気になるところですね=w=


仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1013
比較です。
やはり、ベースステイツのプレーン加減がすっきりしていい感じではないかと思いますね。
追加パーツを乗せることでどんな広がりもできるってのが、フォーゼの面白さでないかと思えてきました。
オーズやダブル他のライダーはボディそのものの変化がほとんどで、今回のようなボディに追加武装で別キャラにって感じの疑似アーマー換装変身のデザイン中心になったのは初めてでないかなぁと思うんですよ。
今のところ、顔の造形も大きな変化がないしね、ティアドロップ型のフェイスガードなんかも。


仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1014
仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1015 仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1016
仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1018
仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1019
20:ファイヤーモジュール
によって生み出される専用武器のヒーハックガンです。
消火器と消化ホースをイメージしてる炎と消化の2種類を対応するツールですね。

ギミックのほうも、消火モードに変形可能で内部のホースも軟質素材で思うように曲げられます。
つなぐ時もダボがあってきちんと正位置で止めることが可能。

ただ、個体差でしょうけど右手が少しゆるかったですね、私の持ってるファイヤーステイツは。
何とか保持力があったのでよしか。


仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1020 仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1021
仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1022 仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1023
ここからまたベースステイツに持たせていきましょう。

18:シールドモジュール
ちゃんとスペースシャトルのセラミックプレートを思わせる段差があるのが素敵すぎる。
セラミックって実は陶器だということを、学研の5年の科学で初めて知って感動していた子供のころを思い出したなぁ=w=

単なるセラミックの板に宇宙を感じたもんです・・・・・・
閑話休題

上下両方から取り付けが可能なので、好きなポージング似合った感じで差し込んでいけばいいかと思います。
ちなみに上2枚と下2枚で差し込み方向を変えています。


仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1024 仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1025
12:ビートモジュール
音響攻撃を行えるモジュールですが、このアイテム的には差し込むだけです。
以上・w・;
なんかギミックが欲しかったね。
ギアがあって、回転させるとカチカチカチと音が鳴るとか。
音が鳴ればビートでいいんでないかいというね。


仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1026 仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1027
仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1028
19:ガトリングモジュール
足に固定のガトリング砲って、取扱いがしずらいだろうに。
なんでこの位置に取り付けたんだか。
踏ん張らないと反動がとかそういう意味合いかしらん。

ギミック的には砲身が回転できます。
もう少しスムーズに回転できればよかったんですけども、自分のは少し可動がしぶかった。


仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1029
ファイヤーステイツに取り付けるとこんな感じに。
増設&アタックとできるのが楽しいところですね。


仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1031 仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1032
仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1033
各モジュールを組み合わせてイメージにあった楽しさをできるのもFMCSシリーズの面白さと思います。


仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1034
3体出て、換装モジュールが10種に専用が2種の12種類。
10種類の換装モジュールの組み合わせで遊びの幅が広がります。
めざせ、40モジュールと、いまからさらにワクワクしていきましょう^w^ノ


仮面ライダーフォーゼ フォーゼモジュールチェンジシリーズ03 ファイヤーステイツ 1030
ではでは、いろいろまた遊んでみますか。
換装ギミックって、思ったよりもはまってきましたね・w・b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー FMCS

comment

管理者にだけメッセージを送る

ファイヤーステイツ良いですよね^^
赤のボディに緑の複眼がすごい格好良いというかなんというか。

消防車と聞いてファイヤーコンボイと実写センチネルを思い出しましたがファイヤーステイツの胸の部分がセンチネルの胸のパーツに似てるような気がしたりw

胸の部分のファイヤーパターンも弦太朗らしくていいですねー。

ありがとうございます。

>紅響さん
どう見てもZXに見えるんですが、思い込みすぎですかね^w^;
胸のファイヤーパターンに、弦ちゃんらしさがありますよね、ほんとに。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット