戦場を切り開く者、ストライカー(TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード)

TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1021
はい、実は今日からアメリカ行きなのですね。

で、その間の記事を文章のみで作れるようにしようと準備していました。

が、問屋から連絡があり、司令官とHA音波のみが来てますよと。
だったら、そちらを優先したほうがいいのではないかなと思って・・・・・・
徹夜になりつつある悪夢;w;

つーことで、文章はサクサクと、写真はいつも通り豊富にというスタンスで進めます。
本日の紹介品は「TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス」のビークルモード です。


日本限定で最後のリーダークラス商品は、バトルモード変形を入れ込んでの新武器によるパワーアップの展開になりました。
ある意味、王道。
ただ、たくさんのリベンジ素体のリーダークラス司令官が日本は出ているわけで、今回のものは正にバリエーション展開ゆえのカラーリング変更も込みで販売となりました。

結論でいえば、今回の色合いのほうはおもちゃおもちゃしていない感じです。
素直に渋くていいんじゃないかなぁと。

バトルモードもビークルのスタイルがガラッとシルエットも変わるのでそんな部分の面白さも楽しんでおります。

では、まずはストライカーオプティマスのビークルモードから、レビュースタートです・w・ノ


TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1001 TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1002
TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1003 TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1005
TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1004
パッケージは日本限定パターンで、オリジナルのボックスで展開しています。
ライト&サウンドはいつものリベンジ準拠でしたが、ロボモードの音声は初めての文章になっていました。
そちらはロボットモードのほうで。


TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1006 TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1007
TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1008
メックテックカードです。
同じデザインなのに、いろいろと背景や効果光などをつかって展開を変えてますね。
バトルシールドのクリアカードがなかったのがちょっぴり残念・w・;


TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1009
TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1010
TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1011
TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1012
ビークルモードです。
いつもと違い、銀色の部分が黒鉄色になり全体の明度が落とされた成形色になっています。
素体自体はジェットオプティマスのものと同じなのですが、タンク部分の変形が独自のものに改良されています。


TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1013
リベンジ版のバスターオプティマスほどではないですが、エンブレムなど細かい部分の塗装は頑張っているほうかと。


TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1014
TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1015
TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1016
新規武装を後部に乗せれます。見立て的にジェットエンジンらしきデザインもあるんですよね・w・


TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1017
TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1018
TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1019
TF DOTM DA-28 ストライカーオプティマス ビークルモード 1020
そして、後部武装を変形させて合体。
バトルビークルモードです。

一気にビークルのシルエットが変わり、攻撃的なフロントの巨大トレーラーに。
タンク部も今までの変形可動を活かした形で武器の増設もされており、素体の使いまわしに見えつつ新しいモードの追加による遊びの幅を広げています。

後部にはジェットオプティマスのジェットパックを乗せられるんですが、それによるすさまじいカッコよさの写真は、3番目の「~で遊ぼう」のほうに乗せときます・w・b

では、次はロボットモードです。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット