映画を彩るサブキャラクターズ(キャラウィール 映画関連いくつか)

キャラウィール 映画関連 1022
本日の紹介品は「バンダイ:キャラウィール」からいくつか。
とはいえ、ライダーバイクなど以外はコンプリはしていないんですけどね・・・・・・
今から思えば、マットビハイクル迷彩仕様をいとこのお子さんにあげちゃったのを少し悔んだり^w^;;;

とりあえず、いくつか目に入ったもので、トミカ:バンブルビーの記事の時に比較に出したもののスピンオフ記事になります。

ですんで、各種ミニカーをさくっと紹介する程度でいこうかと。
では、各種マシンをミニレビューです・w・ノ


キャラウィール 映画関連 1001
キャラウィール 映画関連 1002
キャラウィール 映画関連 1005
キャラウィール 映画関連 1004 キャラウィール 映画関連 1003
キャラウィール 映画関連 1006
「キャラウィール・CW21コレクターズエディション デロリアンⅡ」
言わずと知れたタイムアドベンチャーの有名作、「Back To The Future」の2作目に登場したタイムマシンです。
ビークル型のタイムマシンは数ありますが、車にユニットを乗せることで、タイムマシンに機動性を目に見える形&現実性を持たせたのは素晴らしいなと思います。
トンデモ変形でないのもまたいい感じかなと。
映画自体の重要マシンでもありましたし、作品にはそれほど愛着はないのですが、ビークル自体は好きなデザインです。
後部のユニットのSFガジェット的雰囲気が実に素敵^w^♪

ボディがダイキャストで出来ているので、車体の適度な重さも含めていい感じです。
何よりすごくシャーシがよく回転して走るしね^w^
出来ればモーターで射出などすれば映画のタイムマシン軌道な感じで楽しめるかも。
ほんと、レスキュービークルもう一度発掘しようかなぁ=w=♪


キャラウィール 映画関連 1007
キャラウィール 映画関連 1008
キャラウィール 映画関連 1009
キャラウィール 映画関連 1010
「キャラウィール・CW22 ナイト2000K.I.T.T」

『ナイトライダー。陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代に蘇る正義の騎士……巨大な悪に立ち向かう現代の騎士、ナイトライダー。今日、彼を待ち受けるものは、果たして、誰か』

意思を持つドリームカー、ナイト2000を好きでないTFファンはいないと思うの・w・
人間とのバディ関係素敵でしたしね。
おまけに、佐々木功さんがマイケルの声をしているという、コンドルのジョー素敵という^w^;
そんなわけで、日本でもファンが多いナイト2000のミニカーです。
ミニカーの良さは、TFと違いダイキャストのボディに塗料が載る時の密度でないかと思います。
このミニカーもそんな色気がしっかりかもし出されて、個人的にも大切なアイテムになってます・w・b


キャラウィール 映画関連 1011
意思をもつコンピューター、K.I.T.Tの発言は音声出力と同時にインジケーター点滅表示がされ、外からはこの赤いパーツ(ほとんどみえないが)が左右に光ることでそれを伝えています。
この表現が、機械であるキットの存在感を引き立てていました。
TFでいえば、しゃべるたびに点滅するホイルジャックの耳部分^w^?


キャラウィール 映画関連 1012
キャラウィール 映画関連 1013
キャラウィール 映画関連 1014
キャラウィール 映画関連 1015
「キャラウィール・CW22コレクターズエディション ナイト2000K.A.R.R.」
キットの試作として生まれて、結果破棄凍結された人工知能K.A.R.R。
そのカールが復讐者としてナイトライダーを付け狙うというエピソードは、もうすごく好きな話でした。
人間を脅し、利用し、暗躍し、最後は自らの力で対決しようとする。
カールは非常に魅力的な悪の機械キャラクターだと思いますね。

ただ、商品ではインジケーターがベタ塗りで再現されたのが残念ですね。
同時期に再版されていたK.I.T.Tのほうも赤塗りだったそうなので、初期版のキットが手に入っててよかったぁ^w^;
黒と銀のボディが黒一色のキットと比べていい対比になっているなと思います。


キャラウィール 映画関連 1016
二台の比較。
ただの色変えでなく、パーツもそれぞれ違うんですね。
こういう細かいこだわりは実に素敵。


キャラウィール 映画関連 1017
キャラウィール 映画関連 1018
キャラウィール 映画関連 1019
キャラウィール 映画関連 1020 キャラウィール 映画関連 1021
「キャラウィール・CW32 ライドロン」
言わずと知れた?太陽の子RXの乗る重装騎マシン、ライドロン。
海外で放映された「MASKED RIDER」版では、虫的な姿にトランスフォームしていました。
小さいミニカーなのに、細かい部分まで実によく造形されています。
さすがに日本のヒーローかつメーカーそのものですから、手抜きはできませんでしたかと^w^;
キャノピーもクリアですし、アンテナの軟質素材だけがでかいくらいですね。
よくできたミニカーですよ。

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー 映画関連 キャラウィール

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは アルフェスさん
ホントに貴重なものをお持ちですねえ~
ライドロンはこっちでも見たことありますけどデロリアンとナイト2000はみたことがありません・・・・・
いいなあ~~!
まあ私はTF関連でも変形しないものは集めていないんですけどね・・・・
コレクターアイテムとしても価値があるものだと思います。
ではまたコメントさせてもらいます。

ありがとうございます。

>Fネガさん
今でこそ貴重ですが、当時は投げ売り品です。
TFもそうですが、だからこそ投げ売りの時に確保しているとのちにうれしくなることもあったりしますね。
とはいえ、すべてのパッケージは破り捨てたのですでに価値は0なのですがw
自分が好みのものを集めている内がコレクター的にはまだましだと思いますよ^w^;

デロリアンw

小学校低学年の当時、栃木の玩具屋さんでプラモを見かけて
ビックリした事がwww<デロリアン ミニカーまで出てたんですねw=)イィナァ

ナイトライダーはケーブルで見てたなぁくらいの記憶ですが、
同じケーブルで見てたアメリカドラマ?で「冒険野郎マクガイバー」が
大好きだったのを思い出しましたw

デロリアン!
このいかにもなSF感がいいですねぇ...こんなシリーズがあったなんて知りませんでした
これまだ売ってるんでしょうか?
もし売ってたら何が何でも手に入れたいところです!

ありがとうございます。

>クーガーさん
マテルとバンダイのコンビで、特撮や映画のミニカーシリーズとして、ホットウィール系列でキャラウィールというのを展開してたんですね。
マクガイバーは聞いただけで見たことないですね。
もう純粋にキットとマイケルのコンビにしびれてましたので、ナイトライダーの方は^w^;

>Itarosさん
2002年くらいのものだったかと記憶してます。
売ってるとしても、まんだらけやオークションで探すしかないのではないかとw・;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット