奇跡の英雄、勝利の剣(TF ロボットマスターズ RM-17 究極総司令官 ビクトリーセイバー)

ロボットマスターズ ビクトリーセイバー 1016
本日の紹介品は「TF ロボットマスターズ RM-17 究極総司令官 ビクトリーセイバー」です。

当時のビクトリーセイバーは、その大きさやスタイルの良さなどで非常に売れ行きの良かった商品だったと記憶してますが、このロボマスでは合体したビクトリーセイバーがすぐにできるセットも販売されていました。
パール成型のものになっていましたね、確か・w・;

こちらはリファインアイテムですので、当時可動しにくかった部分も可動していますし、気軽に合体させて遊ぶには良いシリーズアイテムであったかと思います。
では、さっそくビクトリー合体と行きましょう!

TF ロボットマスターズ  ビクトリーセイバー のレビューです・w・ノ


ロボットマスターズ ビクトリーセイバー 1001
ロボットマスターズ ビクトリーセイバー 1002
ロボットマスターズ ビクトリーセイバー 1003
ロボットマスターズ ビクトリーセイバー 1004
大型ジェットモードです。
最終回ではこの姿で宇宙を飛んでいますが、やはり小型のロボマスであってもカッコよさが引き立ちますね♪
合体したスタイルも後発だけあってすごくまとまっています。


ロボットマスターズ ビクトリーセイバー 1005
2体を並べるとこんな背丈の差に。
これはロボマスのみだったんじゃないかなぁ。


ロボットマスターズ ビクトリーセイバー 1006
ロボットマスターズ ビクトリーセイバー 1007
ビクトリーレオが3つのパーツに分離変形し、各部に合体!


ロボットマスターズ ビクトリーセイバー 1008 ロボットマスターズ ビクトリーセイバー 1009
ロボットマスターズ ビクトリーセイバー 1011 ロボットマスターズ ビクトリーセイバー 1010
ビクトリーセイバーの完成です!
合体の仕組みは当時のものと違う部分がありますが、スタイルは昔のものよりもパワフルな感じですね。
ぶっちゃけ、スターセイバーの前面部分に装甲がつくわけではないので、あくまでもスターセイバーの機動性とエネルゴンなどの燃料パック的な役割を果たしているのかなとも思います。
スターセイバー自体が格闘系の切り込み隊長みたいなもんですから、一撃離脱と長期間の活動にパワー増幅といった意味合いがあるのかなとも。
そういうのを、合体したスタイルを見て想像するのも楽しかったりしますね。


ロボットマスターズ ビクトリーセイバー 1013
ロボットマスターズ ビクトリーセイバー 1012 ロボットマスターズ ビクトリーセイバー 1014
ロボットマスターズ ビクトリーセイバー 1015
Vロックライフルで狙い撃ち、セイバーブレードでとどめを刺す!
肩可動の進化で、当時できなかったポージングができるのがロボマス復活での利点の一つでもあったなと思います。
やはり、ビクトリーセイバーというアイテム自体が独特のカッコよさを持ったキャラクターだなぁと改めてレビューしてみて思ったりですね^w^♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ロボットマスターズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット