一年半ぶりの合体・・・・・・すまん!!(カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー)

カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1019
本日の紹介品は「カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー」です。
実際は第一弾のスターセイバーと4弾のビクトリーレオの合体ですね。

TF30周年のマスターピースがスターセイバーに決まって、ふと思い出したのですな、この記事・w・;




ええ、画像撮影だけして、そのままタイミングを逸してすでに一年半ほど寝かしてしまいました。
撮影自体は二年前・・・・・・すまん。
だが、実は寝かしているものが・・・・・・120記事あるんだ;w;
文章レスのものも合わせると、200記事くらいあるんだろうなぁ・・・・・・
自分が、撮影が楽しくて文章はそれほどでもないというのがよく分かる(⇒目が痛い&キーボード打ちがつかれる年になっているなどなど・・・・・・)

商品自体は、ロボットマスターズのビクトリーセイバーのスケールダウンですが、柔らかいプラ製なのもあり、削り込みなどで元ネタに無い可動を仕込むこともできたりです。
では、ビクトリーレオと一緒にビクトリー合体!!
カバヤTF ビクトリーセイバーのレビューです・w・ノ


カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1001
カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1003
カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1002
カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1004
ビクトリーセイバー大型ジェットモード。
ガムのおまけなのに、かっちりと変形しているじゃないですか・w・;
ロボットマスターズのかっちりとしたブロック感が、ガムの方でもきちんと再現されているということでしょうか。
スタイルも含めて、実にかっこいいのではないかと思うのです・w・b


カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1005
早速、ビクトリー合体!!
というか、ロボットマスターズと比べて、身長の差が著しいです。
これはビクトリーセイバーのバランスを考えたからなんですかねぇ。


カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1006
カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1007
ビクトリーレオが、3つのブロックに分離開始。
ゴッドボンバーと違い、あえて3つの塊に変形させたというのは、子供たちにわかりやすくするためとスターセイバーのヒロイック性を維持させるためでしょうね。


カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1008
つま先の隙間にパーツをはめ込みます。
ここはロボマスと違った合体パターンですね。


カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1011
カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1009
カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1010
あえてつま先を外して、下駄をはかせるときに、足首を足の中に入れる世にして収納すると、足の位置がすごくスマートになります。
ここらは好みですが、飾っておく人はこれだけでも見栄えが少しは変わるかと思います。

ここからの写真は、全部そのパターンでやってます。


カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1012 カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1013
カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1015 カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1014
完成、ビクトリーセイバー!
ビクトリーレオが一回り小さい分、スターセイバーとうまくバランスが取れて合体しているように思えますね。
トリコロールカラーが実にまぶしい、ヒロイックさが満載の大空の勇者、奇跡の英雄の誕生です。


カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1016
カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1017
カバヤTFガム4弾 ビクトリーセイバー 1018
Vロックライフルとセイバーブレードで、デストロンをやっつけろ!
スターセイバーの方は、ライバルのデスザラスもいますし、今後は部下のブレインマスターも登場ということで、更に遊びの幅が広がる展開になるのではないでしょうかと^w^ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー TFガム

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

僕はロボットマスターズ版を持っているのでこのガム版は持っていないのですが、造形はかなりいい感じですね。しかも、合体ギミックを取り入れている所はさすが最新版TFガムといった所でしょうか。(後、久しぶりにそちらの掲示板に画像をアップしました)

ありがとうございます

>アークビートルDさん
ロボマスも久方ぶりのスターセイバーの楽しさを味あわせてくれましたよねぇ。
合体ギミックも含めこちらも比較レビューせねばなりません。蔵出しからあさりましょう。
掲示板、ご利用ありがとうございます・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット