友情のために生まれ変わる男(カバヤTFガム4弾 ビクトリーレオ)

カバヤTFガム4弾 ビクトリーレオ 1004
その名は、ゴッドジンライ!!

ということで、ジンライが生まれ変わった姿の「カバヤTFガム4弾 ビクトリーレオ」のレビューです。
今までの国産TFシリーズでも、前作のヒーローがゲスト出演というのはありました。
ですが、前作の主人公が戦死して別キャラに生まれ変わり、しかもレギュラー化するというのは驚きでした^w^;

ストーリー的には、そのキャラクター性やバックボーンに絡めたストーリーラインの展開もできていい感じだったのですけどね。

当時の商品は、ゴッドジンライの時の合体と違い、スターセイバーと同等の密度&大きさのビクトリーレオの合体で、まさに当時のTFでのダイナミック感やボリューム感がありました。
今回のカバヤ版では、簡略があるとはいえロボマスのように遊べるTFになっているかと思います。
では、カバヤTF4弾のビクトリーレオのレビューです・w・ノ


カバヤTFガム4弾 ビクトリーレオ 1001
カバヤTFガム4弾 ビクトリーレオ 1002
カバヤTFガム4弾 ビクトリーレオ 1003
ビーストモードです。
旧ビクトリー版と比べて、スマートな感じになっています。
代わりに可動部がオミットとされている場所もありますが、十分楽しめるスタイルになっているかと思いますよ。
うん、スタイルは決して悪くないかと。


カバヤTFガム4弾 ビクトリーレオ 1005
カバヤTFガム4弾 ビクトリーレオ 1006
カバヤTFガム4弾 ビクトリーレオ 1007
ジェットモードです。
見立てでも、何気にトリプルチェンジャーなTF。
この状態でも単体で飛んでいたりしましたね。
ビクトリーセイバージェットモードとの合体も可能な仕組みになっています。


カバヤTFガム4弾 ビクトリーレオ 1008 カバヤTFガム4弾 ビクトリーレオ 1010
カバヤTFガム4弾 ビクトリーレオ 1009
ロボットモードです。
これまたかっちりとしたまとまり方かと。
ロボマス版と同じで、アクションは若干の難を感じますが。

ただロボマス版は「ダレダオマエ・w・;」なやせ気味ハンサムでしたが、こちらはまだアニメ版に近いかと思います。


カバヤTFガム4弾 ビクトリーレオ 1011
正直アクションして遊ぶには、腕と手首可動のみな感じで物足りないですね。
元々からスターセイバーとの合体を考慮しての関節削減によりコスト合わせもあったでしょうし、それをもとにしたカバヤTF版なので仕方ないとは思いますが。

出来れば、先ほどのスターセイバーをアンコール販売するとかして連動性を高めていれば、まだまだ化ける可能性もあっただろうにとは思う出来になっています。
物が悪すぎるわけではないので、そこらは期待感からくる残念度というべきかと。

次は僕らの「ビクトリー合体!!」@w@ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー TFガム

comment

管理者にだけメッセージを送る

この地球守るのは誰だ?

管理人様
『V』視聴当時、幼かった私は、ちょくちょく出るゴッドジンライの活躍が嬉しかったのを覚えています。
ところが、デスザラスとの闘いで再起不能に陥り、動けなくなった時は「どうして?」という思いが頭を離れませんでした。そして、新たな姿になり記憶が混乱しスターセイバーと戦った時も、同様の思いにかられました。

このTFガム版も、かつての姿であるゴッドジンライと比較してしまいますが、いい出来ですね。せめて第二弾で出してくれれば、スターセイバーと合体しやすかったのにと思ってしまいます。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット