剣士、五刀流!(SHフィギュアーツ ゴーカイジャー ゴーカイブルー)

SHFゴーカイブルー 1033
本日の紹介品は「SHフィギュアーツ ゴーカイジャー ゴーカイブルー」です。
レッドより先にレビューになってしまった^w^;

とはいえ旬は過ぎているんですが、現行発売品ということで。
基本、戦隊モノの場合は素体の供用が可能ですから、見るべきは頭部になるんですが、このシリーズでは各特有の武器やアイテムを追加することで、集めるだけ遊びの幅が広がるというものになっています。
グリーンではトリがついてたりとかね。

このブルーでは一度だけ?出てきた五刀流を再現できる専用の刀がついていました。
ちょっと驚いたそのパーツも含め、SHFゴーカイブルーのレビューです・w・ノ


SHFゴーカイブルー 1001 SHFゴーカイブルー 1002
SHFゴーカイブルー 1003
パッケージです。
戦隊のSHFは非常に華やかになっていますね。
箔押しメッキなどもあり、現行シリーズの商品化の強みを感じさせます。
TIGER&BUNNYなどでもそうですが、作品にあったボックスに切り替えているのも、ライダー以外を大きく取り扱うようになったSHFシリーズの特徴ですね。

そして、各種手首や小物の多さが戦隊SHFの特徴です。
ライダーでも手首増やしてやれよ;w;


SHFゴーカイブルー 1004 SHFゴーカイブルー 1005
SHFゴーカイブルー 1006
3面です。
購入時に一番気を付けたいのは、頭部の紋章の塗装度ですね。
それ以外は大きな突起物もないし、スマートなSHFらしさが戦隊スーツによくなじんでいると思います。


SHFゴーカイブルー 1007
SHFゴーカイブルー 1008 SHFゴーカイブルー 1009
SHFゴーカイブルー 1010
SHFゴーカイブルー 1011 SHFゴーカイブルー 1012
小物もほんとに充実しています。
共有小物のモバイレーツ&レンジャーキー。
ちゃんとレンジャーキーを刺して回転できるように作られているモバイレーツ、あきれるほどです^w^;
塗装もすごく細かくて、ボタンを一つ一つ塗装など、昔だったら考えられないくらいおもちゃの完成度は高まっていますねぇ。


SHFゴーカイブルー 1013 SHFゴーカイブルー 1014
SHFゴーカイブルー 1015
ポージング間違えた;w;
クールなキャラだけあって、静と動のポージングに特化したほうがよく似合うかと思います。
肩の軟質素材で、大きく可動もできますし、手首の豊富さでポージングも抜群です。


SHFゴーカイブルー 1016 SHFゴーカイブルー 1017
SHFゴーカイブルー 1020
SHFゴーカイブルー 1021
SHFゴーカイブルー 1018
SHFゴーカイブルー 101<br />9
共有武装のゴーカイガン&ゴーカイサーベル。
各メンバー共に動きには癖があり、ブルーは剣を中心にしての闘い方というのがそのポージングgからも楽しめますね。


SHFゴーカイブルー 1022 SHFゴーカイブルー 1023
シリンダーは差し替えで再現。
細かう造形をよくしているものです。
ちゃんと可動します。


SHFゴーカイブルー 1024 SHFゴーカイブルー 1025
ファイナルウェイブのエフェクトセットなんかが出ても面白いかもしれません。
流用可能にしておけばなおいいかと。


SHFゴーカイブルー 1026 SHFゴーカイブルー 1027
五流刀はオリジナル造形で再現。
グリップを特殊に加工してありますね。


SHFゴーカイブルー 1028
SHFゴーカイブルー 1029
ただ、重いのであまり凝ったポージングは出来ません。
あくまでも雰囲気を楽しむものでしょうが、塗装が細かいんですよねぇ^w^;


SHFゴーカイブルー 1030
SHFゴーカイブルー 1031
こちらも全部シリンダー交換可能って、凝り過ぎだろう^w^;


SHFゴーカイブルー 1032
一般販売は次のグリーンで終わりですが、そうなるとシルバーは予定がない分どうなるんでしょうね。
ともあれ、遊ぶには十二分なアイテムですので、次作の特命戦隊ゴーバスターズでもSHFで出るんだろうなぁと今から思います・w・

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット