ワイルドにダンシング(TF DOTM Autobot Armor Topspin)

TF DOTM Autobot Armor Topspin 1022
本日の紹介品は「TF DOTM Autobot Armor Topspin」です。

青色からシルバーにその色をかえたトップスピン。
ビークル時も渋くなってますが、ロボモードでは上半身がブラックカラーに近い色合いでまとめられていて、凄く人間臭いイメージにもなってると感じたり。
そですね、あれです。
海外の映画などで、上半身裸でバケツの水を浴びてる黒人の整備員みたいな感じ。
すごく味のあるキャラクターになっていて、通常版とは全然雰囲気も変わってしまっています。
個人的には、5mm武器が手ごろに手に入るというのもあって満足なんですが。
全部の砲口か開口されているのもまたポイント高かったり。

では、リカラー版なのでサクサク行きましょう。
シルバーアーマーなトップスピンのレビューです・w・ノ


TF DOTM Autobot Armor Topspin 1001 TF DOTM Autobot Armor Topspin 1002
パッケージです。
色合い的にすごく渋い感じになっていますね。
武器が全部黒一色になっているのも色的バランス配置ではいい感じではないかと。


TF DOTM Autobot Armor Topspin 1003
TF DOTM Autobot Armor Topspin 1006
TF DOTM Autobot Armor Topspin 1004
TF DOTM Autobot Armor Topspin 1005
ビークルモードです。
とにかく渋い感じになっているのではないかと。
シルバーとブラックラインという流れが、青や黄色といった色合いを引き上げてますし、エンジン部分などの鉄黒色が実に占めてくれてます。
純粋にシブカッコイイのではないかと・w・b


TF DOTM Autobot Armor Topspin 1007
通常版との比較です。
うん、通常版がおもちゃっぽく見えてきます・w・;
バージョンアップしたビークルに見えますね、アーマーのほうが。


TF DOTM Autobot Armor Topspin 1008
TF DOTM Autobot Armor Topspin 1009
メックテックウェポンを設置です。
黒一色になってる分。でかさとごつさでやたらいい感じではないかと。
武装としてみた場合、多色の良さ悪さも出ますしね。

しかし、実写でこれだけでかい武器乗せてると違和感でかいでしょうね。
どれだけ武器としてのリアリティが必要かと思います。
たとえばカマロの上のモックアップメックテックとか=w=;
せめてもう少し鉄の武器の色合いを出せてたらねぇ、展示会なんかでよく見かけましたが。

今回の武器が艶有り黒成形色な分、そこらの締まりもしっかりしているんですよね。


TF DOTM Autobot Armor Topspin 1010
TF DOTM Autobot Armor Topspin 1011
TF DOTM Autobot Armor Topspin 1012
武器を全部取っ払うと、シルバーの色合いが多く出ます。
武器付とは色尾配置が変わるので、凄く別車種に見えるし、車としての増設部分がよく見えていい感じ。

うん、成形色ではシルバーなんでしょうが、出来ればフル塗装でシルバーだったらもっと渋かったろうになぁ・・・・・・
いっそ、もう一個手に入れて塗ってみようかしら。
最近のTFは塗装や改造して遊ぶ方々の層も増えていることだし。


TF DOTM Autobot Armor Topspin 1013
TF DOTM Autobot Armor Topspin 1014
TF DOTM Autobot Armor Topspin 1015
通常版とまた比較。
左右のマーキングが違うんですね、アーマー版のほうは。
同車種なのに色合いの違いでイメージも変わるのが車の面白さかもしれません。


TF DOTM Autobot Armor Topspin 1016 TF DOTM Autobot Armor Topspin 1017
TF DOTM Autobot Armor Topspin 1018
ロボットオードです。
上半身がほとんど黒鉄色いっしょくになるので、上半身裸にしか見えない。
こういう感じのラッパーもいますよね^w^;

腕と胸の赤色が上半身に意識を向けるので、尚の事その印象が高まりますね。


TF DOTM Autobot Armor Topspin 1019
TF DOTM Autobot Armor Topspin 1020
通常版との比較です。
通常版がヒロイックなロボットに見える不思議^w^;
通常版もワイルドな感じだったのに、今回版と比べるとすごく正当な色合いに見えるのがなぁ。


TF DOTM Autobot Armor Topspin 1021
TF DOTM Autobot Armor Topspin 1023
TF DOTM Autobot Armor Topspin 1024
TF DOTM Autobot Armor Topspin 1025
アクションです。
やはり両手のクローと背中の武装ユニットを活かしたやりかたのポージングに終始してしまいますね。
メックテックウェポンが黒一色なのもかっこよくあって好きなのですが。
こうして敵を挟み込み、銃口から一気に撃ちぬくというパイルバンカーな感じの武装攻撃がなかなかいいのではないかと。

ちなみに、これ支えなしで立たせてます。
うちのブログ、基本支えなしで立たせるようにしてるので、バランスと保持力がこれができるぐらいあると判断してもらえれば。
当然ですが、バランスとるのに1~3・4分くらいは格闘するのもざらですが=w=;


TF DOTM Autobot Armor Topspin 1027
リカラーシリーズの中では十二分に渋くてかっこいいのではないかと思います。
武器確保も含めてお勧めですし、海外では同時期に発売されたシーカーエアレイドとの組み合わせも十分楽しめるので、興味ある人にはおすすめなアイテムだと思いますよ。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは アルフェスさん
アーマートップスピンですか・・・・・
しぶい感じがまたいいです!
でもトップスピンがあるならできればツインツイストも出してほしいところですが・・・・・
これをツインツイスト代わりにするのもいいかもです。
またコメントさせてもらいます。

相方のVer違いとは逆の路線

オレンジロードバスターはお洒落路線、彼は無骨路線良い違いですね。
通常版もだけど、やっぱコイツラは並べて飾らねば・・・買うの増えますたw=アルフェスサンノ陰謀かΣ(笑)

渋くてかっこいいですね!!
とても好みのカラーリングです

ところでレッドフットは自分はターゲットマークのついた海外版を買おうと思っているのですが、いつごろ発売なんでしょうか^^;
アメトイショップで手に入れようかと思っているのですがご存知であればお教えいただけると幸いです

あと今更になりますが、新しい背景やその他諸々、とても見やすいです^^

ありがとうございます。

>Fネガさん
好きなキャラに置き換えるのはおもちゃ基本の遊び方ですしね。
ぜひ楽しんでいただきたい・w・ノ

>クーガーさん
ぜひ並べましょうw
海外版のみの発売かと思うので、お早いうちに。

>せんとさん
いい感じでないかと。
海外版はセット箱で販売だそうですね、レッドフットは。
私もそこはよくわからないのですいません。
背景、見やすければよかったです^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット