玩具物の夢の一つ(希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット)

希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1005
趣味に理解のある嫁さん・・・・・・

と、自分にはつながっていない赤い糸のたわごとを嘆きつつ、本日の紹介品は「希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット」です。

希有馬屋さんのエロエロンなフィギュアはじつはいくつか持っておりまして。
というのが、この方が付属で付ける同人誌のエロさ中国玩具事情がことのほか自分には面白く。
フィギュアという自ブログとは違う方向性ですが、それでも自分の欲しいおもちゃをオリジナルで作り上げるという、しかもそれすらも儲けの種にしてちゃんと業務としての運営もされたという(同人でおもちゃを作るために会社を興したというとこまである意味狂ってこそ、おもちゃ好きというべきなのか・・・・・・おいらもそれを目指すべきか・・・・・・@p@;;;)

喋る音声発声機能付きフィギュアに柔らか胸フィギュア、ダイキャストパーツフィギュアに嫁フィギュアと、うん、ほんとにバイタリティはホント尊敬出来る方ですね、ほんとに=w=;

まぁ、じゅんいっちゃんはふぃあ通のラジオを聴いていたころからおもろかったのですが^w^;
(ああ、TRPGやりたくも、さすがに40代にはいると若者のサークルには入れないですよ;w;)

ともあれ、そんな現在の井上さんが展開しているのがすでに話題の「中国嫁日記」。
そのディフォルメ奥様ズをフィギュアで販売されるということもあり、今回また買ってみたわけです。
今回はわかる人はわかる箱のパロディも価値あるものではないかという事も込みで、中国嫁:力の2号こと月(ユエ)さんと、中国嫁:技の一号こと王(ワン)先生のフィギュアのミニレビューです・w・ノ

あと、TFにつなげるために意地でステージコンテナ使ってみたよ。








ところで、都市伝説の小指につながる赤い糸、売っているところを誰か知りませんかTwT


希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1001
希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1004 希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1002
希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1003
今回の最大の見せ場の一つのボックスです。
上から開ける式ですが、井上さんはプラモの箱のようにしたかったとのこと。
コストの兼ね合いでやめたそうで。
実際、当時キャラフィギュア展開もあったよなぁ、ガン○ム。
昭和世代にしかこのネタがわかる人はいないでしょうにねぇ。^w^;
個人的には写真撮影の雰囲気も当時っぽくて好きなのですが、箱横に書いてあるその他の商品(ポイ何かの画像)で一種類だけ違う画像にしている点や、伏字にしてある部分の文章が実に味があるのですよ。
この伏字の部分はこの箱のキモの一つと思うので、気になる方はご購入を^w^;


希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1006 希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1007
希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1008 希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1009
まずはAセットの通常型からです。
希有馬屋さんのディフォルメフィギュアのフォーマットな大きさです。
正直リアル等身の二体のキャラフィギュアが欲しくなりますね。
中国嫁日記を読むと、キャラとしての生き生き感が高く、凄く魅力的なのですよ。

こちらのフィギュアは、確かに一般販売して元がとれそうな表情のかわいらしいフィギュアになっています。


希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1010 希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1011
希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1012 希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1013
そしてBセット。
こちらはキメ顔セットということで、キャラクターの性格を表情化した感じのものになっています。
おいしいもの食べてホフホフ顔の幸せ月さん表情と、王先生のビシッとした発言を切り取った瞬間のような表情を再現されています。
実に買う人を選ぶようなセットになっています。
これもまた希有馬屋さんらしいセレクトといえるかも。


希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1014
商品は完成塗装済みで入っています。
で、3パーツに分けられますが頭部の互換性はありません。
唯一こんな風に乗っけられるくらいですね。
可動部などあればねんどろいどプチっぽくあるのでしょうが、固定フィギュアでの販売になっています。
そりゃ、可動部増やすと値段も跳ね上がるしねぇ=w=;


希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1015
希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1016
希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1017
希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1018
希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1019
さぁ、好きな文章を考えて遊びましょう^w^ノ

なるほどと思ったのは、表情変えのパーツがあるとシチュエーションで遊ぶ人には楽しめる流れを作れるんですよね。
何気なく表情替えを見てましたが、セットで表現することの面白さに目覚めそうになったりします。
MPスタスクで表情変えなどあったのも、こう考えるとすごくアリなギミックだったのだなと思います。

しかし、自分で並べてなんだが、女芸人のステージに見えて仕方ない^w^;

希有馬屋:中国嫁フィギュアA・Bセット 1020
今度はぜひ、リアル等身のフィギュアが欲しかったりしますねぇ。
とはいえ、コスト削減のためにすでに販売されているフィギュアの胴体を再利用とか言ってみたとしても、希有馬屋さんの場合はほぼすべてが18禁フィギュアになっているわけで、さすがにそれはないしねぇ^w^;;;
出来ればでいいので、出してもらいたかったりはしています。
その時には中国おもちゃ工場事情などをまたおまけで付けてほしいですね・
個人的には50ページくらいの読みごたえあるものを^w^;

と、無茶を振ってレビュー終わりっ・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ

comment

管理者にだけメッセージを送る

どうも またコメントさせてもらいます。
なんでしょうかこれは・・・・?何気に昔のガンプラの箱をパクッているし(笑)
「中国嫁日記」の名前は知っていましたが私は詳細はよく知りません・・・・
気が付いたら流行っていたし・・・・(笑)
まあいろいろ絡めて遊ぶのにちょうどよさげですね・・・・・
またレビュー楽しみにしています。

自分は単行本から入った口ですが、
なかなかに面白く最近は偽日記含めた同人も購入してます(笑)
TF波が激しいのでフィギュアはまだですが、、、、
何れ手を出す予定っす

ホビー雑誌で見ましたがこんなに拘りのあるものだったとは・・・^^;

やっぱりこういうフィギュアというか人形は顔が命ですよねw
アニメイテッドの特徴的な顔立ちを再び眺めてそう思う今日この頃です。

運命の赤い糸ですかー。
俺も欲しいですよ(ぇ

中学卒業して以来落っことしたままですからねー。

ありがとうございます。

>Fネガさん
俗にいる同人フィギュアというやつです。
詳しくは、本屋さんで中国嫁日記をかわれるかググられるとわかられるかと。
ネタ側がわかると、このキャラのある意味の面白さもわかるのではないかと・w・

>江東のマサさん
同人ですから、TFよりも早い位置でなくなる可能性もあるかと。
今回一般にも中国嫁日記で知れ渡っているので、買われるなら紛議たほうがいいかと思います。
すでにショップなどではAセットのみしか手に入らないようですし。

>紅響さん
表情のキャラ立てというのはありますね。
TFもそうですが、おもちゃは思い入れが入ってからでないと見えない表情がありますからねぇ。
そういうのが見えるときにまた楽しさがわくのですが^w^;

赤い糸、どこで売ってんでしょうねぇ。
私は生まれたときから紛失しているようですよ・・・・・・
T皿T
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット