そして、タカラモノは宝物をなおしこむ(SDCC2011 アルティメットオプティマスプライム G1風シール貼り付け)

SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1018
本日の紹介品は「SDCC2011 アルティメットオプティマスプライム G1風シール貼り付け」です。

前々から考えてはいたんですけどね、このシールを貼りつけること。
ただ、それには2つ問題があって。

一つはコンテナのシール部分、ビスモールドがされていて、全部きれいに切り落とさないとシールを貼っても汚くなってしまう(もっとも、初代G1コンボイの方エンブレムは貼るたびにビスモールドで汚くなっていたので、そのオマージュとも思えるが)
もう一つは、単純に限定品ゆえについているものをそのままで残しておきたいという・・・・・・

チキンというな、あれはクリスマスにおいしいものだ、独り身であっても;w;



閑話きゅうダイ・・・・・・T皿T

ともあれ、もったいないなぁという思いも強く、でも貼った後の姿も見たいなと思い、スキャンしてみました、シールを。
結果は惨敗でした;w;
メッキシールだとスキャン時の強い光に反射してしまい、結局マックロクロスケにしかなんないんですねぇ。
ですんで、エイヤッとやってみた次第です。

で、思ったことといえば・・・・・・

では、SDCCでは最後のおまけレビューで、G1テイストなムービー司令官のレビューです・w・ノ


SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1001
SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1002
ロボモードでは、前面からは目立ちません。
が、背中ウィングやサイドアーマーにブルーのラインが生まれたことにより、華やかさが増しています。
ヒロイック性は高くなっているかなと。
ムービーらしい渋さは、ちょっと軽減されましたが。


SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1006
SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1007
トレーラーキャブのビークルモードです。
オートボットエンブレムを貼りこむだけで、一気にTFらしさが生まれてきます。
このエンブレムこそが、まさしくTFらしさを産むといえるでしょう。


SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1003
SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1004
SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1005
コンテナです。
一番メインの部分ですね。
ビスモールドを切り落とし&削り込み&やすりとしたのですが、やはり私の腕では均一平ら面にはできませんでした。
でも、目立たない程度には削れたから良しとしよう;w;

イメージですが、ムービー世界観的には赤い色のエンブレム&ブルーラインはなくてよかったですね。
これがある瞬間、一気にアニメ的おもちゃになってきてしまいます。
ヒロイックさで言えば、勇者ロボ的な日本TF的なカッコよさもあるのですが、実写ムービーの雰囲気的にはなくてよかったなと。
シンプル・イズ・ベストってのもありますね。

ナンバープレートは、3種類ありましたが、やはり限定TOYということで、「SDCC2011」を選択しました^w^b


SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1008
SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1010
SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1009
改めて、ビークルモードです。
新作アニメの司令官ビークルと言っても納得いくような情報量の追加と思います。
行も華やかになるのねぇ、銀一色の渋さからメタルテープの質感もあって一気にヒロイックさが爆発です・w・b


SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1011
SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1012
SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1013
せっかくの限定品なので、限定メックテックで自分が持っているものをコンテナにはめ込んでみました。
うん、針山武装になってしまって、なんともてんこ盛りだわ^w^;


SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1014
SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1015
SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1016
SDCC2011 オプティマスG1シール貼り分 1017
最後は電池を抜いて直しこみです。
やはり、このパッケージは実に映えますね。
G1イメージのコンテナも、情報量が増えてパッケージがよりゴージャスになったと満足です。
すごくもったいなかった気もしましたが、このパッケージに入ったオプティマスの姿を見れただけで、心は多大に満足でございます、うん満足^w^♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 DOTM SDCC2011

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは アルフェスさん
コミコン限定のAオプティマスですか・・・・・
またお高いものをお買いになられましたね・・・・・
うらやましい!!
本当に・・・・・
しかし本当の完成度の高い商品です。
それゆえに破損の危険度もましていますけど・・・・・
気を付けて扱わねばなりませんね・・・・
ではまた!!

ありがとうございます。

>Fネガさん
こんばんわです・w・ノ
いえ、さいしょからコミコン限定でございます、このブログのAオプは。
日本版を買って、ほぼ限定品と変わらないと判断したのでシール貼ってみた次第で。
いまはNYCC2011のバンボビー&お姉さまが手に入らないので涙目です。
どうにかして手に入れたいのですけどねぇ=w=;;;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット