航空戦力の交友(シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう)

シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1024
日本版エアレイドは、一部改良で顔も出せて遊びやすくなったなという印象が強く、個人的にはそのビークルデザインが日本的東宝特撮戦闘機な感じで好きだったのです。

そういうことで、印象深かったエアレイドと、今回のエアレイドこと日本名:シーカーエアレイドをミニ比較してみました。
全然ビークルスケールはあっていませんが、大きさの概念はウンタラカンタラということで^w^;

又、ビークルモードでの武装化も一緒にUPしています。
海外では同時期に販売されたアーマートップスピンの武装がすごくマッチする感じになるので、トップスピン保有者にはぜひシーカーエアレイドは楽しんでもらいたいなということで、全くの別記事にしてレビューです。

ではでは早速、シーカーエアレイドとエアレイドで遊んでみましょう・w・ノ


シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1016
シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1017
エアレイドとシーカーエアレイドのそろい踏み。
やはり日本版エアレイドのほうがジェットファイター的なイメージが非常に強いですね。
個人的にはウルトラゴジラな感じに両方とも出てきておかしくないイメージだったりしてみたり。
一緒に遊ぶとすれば、いろいろなシチュエーションが生まれそうですね・w・b


シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1011
シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1012
哨戒機を護衛する戦闘機な感じとかね。
スケールが著しく違うのに同サイズの大きさなので、シーカーを後ろ側に配置して錯覚を起こしたほうがいいかもと。
しかしそうなると、道路パネルはいらなかったなぁ^w^;
自分のブログの写真とすぐ分かるであろう小物としても使っているのですけどね。


シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1001
シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1002
そして、いくつかのCジョイントと武装を取り付けてみたり。
変形時にわかるのですが、コクピット後部の左右はパネル展開し、そこには5mmジョイントがついているのですね。
ですんで、トップスピンや今度出るDXレッドフットの武装を取り外してこちらに取り付けて過剰武装的な戦闘ビークルを形成することも可能なわけです。
一気におもちゃ的かっこよさが増すわけですな^w^♪


シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1003
シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1004
シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1005
シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1006
本体がスマートなジェット機なので、メックテックウェポンではない細身の武装が似合います。
DOTMは各武器も5mmジョイントで形成されているものが多いし造形も砲口開口もされていてリアルな形状になっているのが多いので、カッコよさがすごく引き立ってくれますよ。

また、後部手首にも武器を保持させてのポージングなどで、役に立たせるとしましょうか^w^;


シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1007
シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1008
シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1009
シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1010
こちらはトップスピンの武装のみを取り付けた場合です。
これもバランスが取れていていいのではないかと。
メックテックウェポンがおもちゃ的武装のカッコよさを体現しまくっていますが^w^;;;


シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1013 シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1014
シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1015
こうして武装ばっかの状態で並べると、いかにもTFというか日本的というか、娯楽アニメ的な雰囲気になりますね^w^;

こうなると大きさの概念も吹っ飛びますね、ここまでハリネズミ武装なジェット機もなかなかないでしょうからねぇ。


シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1020 シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1021
ロボットモードでも武装はそのまま取り付けていられます。
いかにも増設武装状態で、アメコミに出てきそうな感じにもなりますね。


シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1018 シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1019
膝回転と首回転で背中を広げてアタックモードなんてトランスプレイ。
マイクロンをおなかに乗せてのパートナーアタックなどもいいかもですね。
実際にはしていませんが、5mmジョイントがあるのでパートナーマイクロンを取り付けて遊ぶことももちろん可能なわけなのです・w・b


シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1022
シーカーエアレイドとエアレイドで遊ぼう 1023
日本版エアレイドはカラーリングと日本限定メックテックなどでTFの日本発売の優位性を少しでも出そうとしていた感じのアイテムだったりします。
まぁ、リカラーでも個人的には気に入ったのが多かったのでOKなのですけどね。
ここまで違うキャラですから、やはり別個体として遊んでいこうかなと思います。
逆に言えば、リベンジ時での販売品とDOTM時の販売品。
その方向性や遊びの違いなども含めて比べてみると、お互いの良い点悪い点が見えてきてなかなか楽しいですよ・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

comment

管理者にだけメッセージを送る

名前は一緒形は違うor形は一緒名前は違う

司令官&破壊大帝みたいに名前を継ぐ的な以外のキャラでも色んな国で展開し、
歴史のあるTFだからある事でその違い楽しんで遊べて楽しいですね>w<
色合いから白レイド若者、緑レイドちょっと年上とかにもみえそうな。

新レイアウトは洋風で英字新聞みたいでお洒落で良いですね(>ω・)b

おおぅ!?いつの間にかHPのイメージがガラリと変わりましたね・・・・・
少し戸惑りました(笑)
エアレイドを手に入れられたみたいですね
もしかしてほかのTFもですかね?
まあ焦らず余裕をもってレビューしてください
また体調を崩しかねないですからね・・・・
ではまた!!

ありがとうございます。

>クーガーさん
歴史あるシリーズゆえに、いろいろな目新しい部分が多く出てくるとうれしいですね。
楽しく遊べるのが何よりだなとやはり思います。

レイアウトは、明るくないとひげひげらしくないと後輩から突込みがあり再度の変更です。
色が少ない分、軽くなってよいと思いましょうかねぇ・・・・・・

>Fネガさん
短期間に2回の変更ですんで申し訳ない^w^;
ぜひ今後もよろしくです。
ほかのTFは、リカラー品ばかりですね。
サウンドウェーブは早く手に入れるのは無理そうでした。

体調用心して今後もがんばります。
ご心配、ありがとうございました・w・ノ

デザイン画像を見て敬遠してましたがレビューを見てるとなかなかイイ物ですねこれ.......
よく動くし特撮モノの玩具と組み合わせても面白そうですね
これは欲しくなってきました........!

ありがとうございます。

>Itarosさん
遊びの幅が十二分にあるアイテムだともいます。
このおもちゃ、化けるアイテムであると手に取って遊んだ時に思われるかと思いますよ・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット