科学の力、自然の雷(仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ)

仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1011
本日の紹介品は「仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ」です。

個人的印象だと、平成版デンセンマンだったんですけどねぇ^w^;
いざ手に取ってみると、なかなかにかっこよかったりします。
ただ、金プラの悪寒が少ししないでもないけども・・・・・・
まぁ、おもちゃは消耗品なので、壊れるもまた道ではありますね=w=;

青と黄色の涼やかさを持ったビリビリステイツ、付属のモジュールはベースステイツにつけつつ遊んでみるとします。
では、FMCS02、仮面ライダーフォーゼ エレキステイツのレビューです・w・ノ


仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1001 仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1002
仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1003
作品にあったポップな感じなのは相変わらずです。
裏のほうに、次の新しいモジュールが隠されているのが、二次出荷でのバリエーション違いになるかと思いつつ。
さすがに二個買いはしないだろうけどね・w・


仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1015
仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1017
仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1016
仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1018
エレキスイッチをドライバーに装着。
そして、エレキモジュールを取り出して終わりのはずが、ビリビリエネルギーが全身に波及して金色の姿にということだそうです。
でも、このデザインはそうなると主人公の思考に染まっての姿になるんだろうか?w?
もともと登録してあったとしたら、デザインしたであろう亡くなったおとっつあんのデッサン力はすごいなと思う^w^;


仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1004 仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1005
仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1008 仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1006
3面図です。
基本、ベースステイツのパーツを膝や腕に流用することでコスト削減してるのかな。
共通性を持たせるという点ではいい感じに動いているものだと思います。
ティアドロップ型の頭部、耳部分のデザインの変更もありますが、顔カバーも新規で作っているのがいい感じかと。
顔の稲妻、ちゃんとモールドで作られているので立体感が強く出ていていい感じなのですよ^w^b


仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1007
仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1019
右腕のモジュールアタッチメントはデザインの違いから使えないようになっています。
作品の流れ重視で。エレキステイツでは右腕の取り付けは不可になっているんですね。
遊びたい人は、ベースステイツをもう一個買って交換ということになるかと。
又、並べて比べましたが、なるほど、プレーンなイメージのベースステイツはその名のまんま表しているのだなと思った次第。
手足のブロックが全く同じなので、統一感もありますしね。


仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1009
10:エレキモジュール
という名前なのに、「ビリー・ザ・ロッド」という素敵ネーミングに誰が名づけた^w^;
全部軟質成形で、コンセントは造形のまんまです。
合体は出来ないので、遊びたい人はピンバイスとデザインナイフ準備しましょう。


仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1010 仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1014
仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1012
アクションです。
元々の素体は、首の可動も含めて十二分にポージングが可能なので、グリグリと遊べます。
素敵^w^b
ビリー・ザ・ロッドもショートソードくらいの大きさはありますので、遊ぶ分には十分楽しめるのではないかと。

そしてリミットブレイク。


仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1013
「ライダー100億ボルトブレイク!!」

仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1020
仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1021
「ライダー電光ドリルキック!!」

電光キックをこの平成に効けるとは思わなんだ^w^;
このキックの時にはパワーダイザーが必須になるでしょうから、こちらも購入に用心しないとなんないかしらん。
良くも悪くも、このダサそうな素朴なネーミングが、僕は大好きですd・w・b


仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1024
仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1025 仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1026
09:ホッピングモジュール
先端がスプリングで伸縮します。
いろいろなところにぶつけて跳ねまわしてるのを楽しむのですよ^w^♪


仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1027 仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1028
仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1030
仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1029
08:チェーンソーユニット
両足つけれそうな左右対称のデザインです。
初期のころからキックに多用しているので、やはりベースステイツにつけて遊びたかった人多かったんじゃないかしらん。


仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1031
仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1032
06:カメラモジュール
単なるムクかと思いきや、ファインダーの可動もあり、カメラ自体も硬質と軟質パーツの組み合わせと、地味なのに複合素材のモジュール。
ちゃんとマスクに付けれるような形状のファインダーは凝り過ぎだろうと^w^;


仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1033
各モジュールは同一ランナーから作られているようです。
今後のモジュールも全部塗装されたものばかりになるかと思いますので、癒着や汚れを気にする人は、大事に収納しておいたほうがいいですね。
あと、埃も大敵化かと。
コレクター的にですけどね。


仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1034
仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1035
いつも通り、モジュールは両腕・両足に取り付け可能です。
気に入ったモジュールを好感して取り付けて楽しむのもまた、このおもちゃの拡張性ゆえですね。
最初の写真は案外お気に入りに。
宇宙服なわけなので、こういう風に平和的な情報収集的活動もありだよなぁと。


仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1022
仮面ライダーフォーゼ FMCS 02 エレキステイツ 1023
飛んでもデザインすぎた気のするビリビリスーツでしたが、見慣れてしまうんですよねぇ、これがまた。
ヒロイック性もありますし、何も考えずに「カッコイイ!OK!!@w@b」と遊ぶのが一番楽しい遊び方かと。
細かいとこまで塗装されてますし、SHFと違ってグリグリ遊ぶのには十分なアイテムだと思いますよ^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー FMCS

comment

管理者にだけメッセージを送る

デンセンマンてwww

しまいにはライダー部引き連れどこかに乱入して、フォーゼ音頭でも踊るんですかね(笑)

エレキがこのデキなら次の新ステイツも楽しみです・・・ソッチハカウカモw

No title

最初は不満がいっぱいあったのに、動いているのと玩具を手に取るとその格好よさに驚かされますよね、フォーゼ♪
塗装も綺麗ですし、やはり瞳がクリアーなのはいつみても嬉しいです^^;
これはいつも通り、買いに行かねば~
というか、出ているのをアルフェスさんのブログみて知りました(爆)

あとは個人的に全部のスイッチがこんな風な形で出て欲しいですねぇ~

ありがとうございます。

>クーガーさん
ありそうでこわい・w・;
ファイアーステイツこそスカイゼルだといいたかったのですが、違いますね。
あれはある意味ZXカラーというべきだと思う。

>卯月サクラさん
特撮ヒーローは動いて初めてカッコ良さが見えるということがありますからね。
気になられたら買われるべきかとあえて思いますよ^w^;
バンダイは、40スイッチ分を全部出したいそうですから、期待しましょう・・・・・・
さすがに10体のライダーは無理だろうから、いくつかはモジュールセットとなるでしょうが。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット