ユナイテッド続投記念&・・・・・・(TF REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER)

REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1005
これを手に入れて、一か月近く後のウィンドチャージャー日本発売記念;皿;



閑話休題;w;
本日の紹介品は「TF REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER」です。

海外でも販売数が極端に少ないアイテムで、なかなかショップでも見つけることができず、地方だとほぼ無理としか言えないアイテムのウィンドチャージャー。
大阪出張時に新しくなったヒーロー玩具研究所に訪問した際に購入できました。
売価5000円也。

とはいえ、普通変えないものですし、ヨシッ!とおもって買ったんですけどね。
それから半年もたたないうちに日本版で販売が決まるなんて、なんていつも通りのパターン堕ちなのでしょうか、わたくしめは;w;

まぁ、シークレットエンブレムがついているのだし、海外版の成形色のみだから、これはこれでいいかと。
実際、小型のTFですが、遊んでみると可動も含めてなかなかの出来なのですよ^w^b

では、REVEAL THE SHIELDのウィンドチャージャーのレビューに行きましょう・w・ノ


REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1001 REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1002
こうして、ムービータイプ以外のTFを触れるのも、今となると独特の新鮮感がありますね。
特にめったに手に入らないTFですから、パッケージが折れ曲がっててももはやそれもよしとする所存=w=

うん、なんか久々に本流のTFを弄るような楽しみがわいてきます。


REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1014
REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1019
REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1016
REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1017
ビークルモードです。
ダッジチャージャーへの変形という、制作側のウィットにとんだ車種選定だと思います。

うん、バンパーの塗装禿げももはや割り切るですよ。
ただエンブレムが変に貼られていたので、それだけ用心して貼り直しに・w・;
スカウトクラスゆえに小型ですが、
ビークルモードの完成度は高いほうだと思います。

って、また一枚ぶれてたなぁ=w=;;;
そのうち撮り直すかねぃ。


REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1018
うん、グリルbヴ分も含めて十分かっこいいです。
日本版だと、ビークルボディは塗装になるでしょうから、もっとカッコよくなってくれるのではないかと期待します。


REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1003 REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1011
REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1004
ロボットモードです。
顔、ヒューマンフェイスでござります=w=b
ムービーシリーズもそれはそれでよいのですが、この日本人が安心できるロボットフェイスの商品がまだ出てくれるのが、うれしいところですね。

足部分や手首など、十分に変形の後の細部調整でかっこよくなる部分まで変形関節があり、決して手を抜いていないのが十分わかります。
変形パターンがオーソドックスな分、他の細部変形機構にこだわりを感じさせるのです。


REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1012
REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1013
ただ、一抹の不安はこの成形プラ。
光にすかすと、モールドまで見事に透過して光が・・・・・・ってことは、要はプラが薄いと思うんですよ、
それに、変形もビークルに余分な隙間がない分がっしりとパーツが止まるのでその分割れやすくないかい?w?

と、そこが無駄に不安になったり。
日本版では、成形プラ自体もがっしりとしたものに変えて(塗装するのだから、成形プラのほうに輝きなどの高級感入れなくてもいいんじゃね?)、壊れにくくしていただきたいと思ったりです。
是非にお願いしたく。


REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1006 REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1007
REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1008 REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1009
アクションです。
可動部の可動域はもう見て分かる通り十分です。
腕にはCジョイントがつけられて、過去のパーツを使って遊んだり、CVと絡めてスカウトサイズのTFをボイジャークラス扱いで遊んでみたりとできるかと。

又、チャージャー特有のマグネットパワーの発射機を手首の回転で再現。
いっそ、ここに丸型磁石仕込んでマグネパワーズにして遊ぶもいいかもしれませんが^w^;
また、手首の角度を変えられるスカウトサイズとしてのレア度も感じてみたりですね。


REVEAL THE SHIELD WINDCHARGER 1010
これを手に入れたことで、また昔のようなレア系のTFを手に入れる喜びが暗く頭をもたげてきたりしています・w・;
おもえば、ブログを作って以来新製品のレビュー中心になりがちだったのですが、やはり持っていないTFを探し見つけて集めるのもコレクターの楽しさであったり。
将来の個人博物館開設の夢のためにも、今後もいろいろなものを何とか集めて行くとしましょうか・w・b

あんまりやり過ぎると、生活に困るので、程々、にするべきかもしれませんがね。

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVEAL THE SHIELD

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハゲ、薄毛で悩んでいませんか?

ハゲ(禿、禿げ)とは、老化や疾病などにより髪の毛が薄くなった、もしくは全くない頭部のことをさします。ハゲは嫌だぁ!

ハゲ、薄毛で悩んでいませんか?

これからサーフィンライフを始めるあなたの様々な経済的負担、精神的な不安を解消します。この衝撃の事実と裏技の全てを知ることさえできればたった1日でサーファーの あなたが完成してしまうのです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

あらら

こんばんは(・∀・)ノ
お久しぶりです。

大阪のヒーロー玩具研究所って難波・日本橋方面のとこですか?

僕は良く其方に買い物に行きます。

で、ひょっとしたら違うかもしれませんが…
確かにウインドありました。
僕が見た時はもう少し安かったような?

で、今日また行ったんですがウインド無かった~

もしかしたら別の方が購入されたかもしれませんが…
確かにユナイテッドの第二期が決まりラインナップに加わったのは嬉しい限りです。

僕はワーパス共々買い逃がしたんで、この機会に予約購入しようかと。

やはり腕の武器は嬉しいですね。プラの破損怖いけど…
もし、また関西の難波・日本橋方面のヒーロー玩具研究所に立ち寄る事があれば、近くの アストロゾンビーズ もおすすめですよ。
海外の玩具(アメコミヒーローやトランスフォーマー)を多数扱ってます。

そういえば、海外に出張されるとか…

病気や怪我、事故や事件に巻き込まれないようにお気をつけて。

それではまた。

No title

こんばんは アルフェスさん
ウインドチャージャー購入していましたか
さすがです!
と思いきやタカラトミーまたやってくれました……・
「だからなんで海外ばかり優先する!」
ほんと困ります・・・・・・でもなんとオプティマスプライマルも発売決定!
これはよかったです海外版探していたんですがなかなか見つからずじまいでしたから・・・・・・・
この分だとPCコンバイナーもひょっとして?
来年が楽しみです!  それではまた・・・・・・・・

No title

こんばんわ

ウインドチャージャもですけどリヴェールシールドは今じゃ入手が結構難しいですよね。ユナイテッドでも3月分がそれ以上に難しいですし

来年になってまた展開するそうですけど、最近の光景見てると1、2、3月のTFはやたら絞ってくるんですよね。
せっかく販売してくれるのにがっかり担当になりそうであんまりうれしくないですね。

せめて再販くらいしてくれたらいいのですが・・・

No title

タカラトミーやってくれましたね(汗
販売は嬉しいですが、そういった時は少し憎いですよねぇ~
どうせならもう全部、日本展開してくれればいいのに(/□≦、)


そしてこれはカッコいい~
パッケージ写真しか見たことなかったから、ここまでいいとは。
よく動く出来る子ですね^^;
購入できる日が楽しみです~

一期一会というけれど

今度のユナイテッドのラインナップですが、
ビーストオプとビーストメガ、タンクメガトロンも入ってますね。
ラインナップ発表後、中古玩具屋へ行ったら、
ビースト二種が5000円ちょいで売られていました。
もし発表が遅れていたら、危うく購入するトコでした(冷や汗)。
つい、お札に羽が生えて羽ばたくイメージが思い浮かびました。

恐らく、ですが・・・

初期販売分のチャージャーは部品が薄く破損の危険があることから米国の安全基準に引っ掛かって発売停止を喰らい、後期販売分は安全対策で厚めのプラを使用して出す予定がDOTM玩具の波でお蔵入りに・・・と言った感じでしょうか?
その結果前期販売分がレア物扱いとなったのでしょう。
日本版は、安全基準をパスするためにそのお蔵入りになったと思われる海外後期販売分の金型を使ってくるでしょうね、あくまで推測に過ぎませんけど。
それにしても、タカトミは良いとこを突いて来ますよ。
1体5000円もする代物であるRTSチャージャーの塗装追加品を2体で3600円に値引きしてくれるのはありがたいです。
だけど1体1800円とスカウトクラスとしちゃ高すぎるのが何ですけどねぇ・・・。

No title

日本では、あまり残っていませんが、ハントフォーの青フォーレンは日本未発売が勿体無かったですね。特に、顔着脱ギミックと劇中の杖を付属させたのが素晴らしかったでした。
そして、海外では、残っている所には残っているハントフォーの青フォーレン様です。

ありがとうございます。

>おもちゃんさん
お久です、おいでいただきありがとうございます^w^ノ

そですね。
現在の建屋になる前の時には、いってたりはしたんですが・・・・・・10年以上前になるなぁ=w=;
大阪には勉強会などで、一年ほど九州から通ったりしていたのです。

たぶん、私が買ったものが、それかもしれませんね^w^;

アストロゾンビーズも行ってきました。
近い場所でTFをいろいろ探せるので、日本橋はいいですね。
久しぶりにいって迷いまくりましたけど^w^;

ありがとうございます。
犯罪に巻き込まれないように十分用心して行ってきます。


>Fネガさん
とりあえず、購入できてホッとしました^w^;
TFはタカラトミーオンリーのコンテンツではないですからね。
ハズブロ手動で動いているユナイテッドの元ことジェネレーションで制作されたものですから、ある意味でなくて当たり前。
出て、交渉を頑張ったなタカトミと思うんですよ、私は。
ですんで、今のところPCCは日本販売の時期とみていないのかもしれませんね。

TFもそうですが、おもちゃは出会ったその時が買い時ですから、そう割り切って動くしかないものと思うのです。
自分経験的には、そう悟りましたよ=w=;

>ヌエベさん
現在、福岡の方だとキャナルシティのホビーコレクターに少し残っていたんじゃなかったかなぁ。
又、商品展開については、来年は映画前の段階に戻ったなという認識ですね。
ユナイテッドの再販は地方になると在庫過多になりますので、微妙な感じですねぇ。
なんと判断すべきか、いつも悩むところです・w・;

>卯月サクラさん
全部展開すると、弾がなくなるので未発売期間が空いちゃいますよ。
そうなると、棚が他ので埋まるので仕入れを絞る店も出ますしね。
ゆっくりとでも確実に出していくことが、買い手側も売り手側もありがたい気がします・・・・・・
ええ、ブログ作っている中で、量が大変だったことを根に持ったりはしていないのですよ・w・;

物自体はかっこいいので、ぜひ日本版をお待ちの程を。
良く動くスカウトクラスのアイテムです・w・b

>くぼやんさん
一期一会ですねぇ=w=;
色の変更がありますので、気になるのならば、5000円のものを買われとくのも一つかと思います。
日本版で満足ならば何も問題なし・w・b

>SDガムダンさん
そですねぇ。
そういう風な推測もありかもしれません。
メタリックが少し入っているので、壊れやすそうな状態なのはあるかとも思いますしね、弄った側とすれば。
元々スカウトクラスですから、値段的にはおかしくはないんですよね。
とにかく来年は玩具の値段は総じて上がるかと思いますよ。
タイの水害&世界不況&石油高騰と、おもちゃには鬼門のことばかりおこる今年ですからねぇ=w=;
すでに、いくつかのおもちゃの発売日未定になっているものもあったりするですし。

>ニセジムさん
そうですねぇ。
そのうちそちらもレビューします。
杖が行方不明で、レビューできないままですから=w=;;;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット