戦場の記録(TOYZRUS限定 TF DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS編 )

TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1007 TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1022
本日の紹介品は「TOYZRUS限定 TF DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS編」です。

トイザらスとウォルマート、ターゲットストアは海外版ではショップ専用アイテムの販売を頻繁にしております。
今回のアイテムも武器と塗装を変更して販売ということになりました。
VSセットとしてみれば、十分買って得するアイテムなんですけどね。

今回の商品はリカラーショックウェーブとのセットなので、オートボットとディセプティコンの2記事に分けてレビューするとします。

では、リカラー製品でスペースオプティマス&バンブルビーのレビューです・w・ノ
(文章作成中)


追記:バンブルビーのステルスビークルモード追加。


TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1001
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1002 TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1003
そういえばジェネレーション版の3体セットも出てますが(まだ未購入)、そっちと色合い的にはあっているわけですかね、お父さんカラー&ガル様カラー&ハチミツカラーということで。
そっちも早く手に入れたいですね。

ショックはメックテックが胴体との一体化なので変更がありませんが、オプティマスとバンブルビーはそれぞれメックテックが違います。
オプティマスのレーザービーク用メックテックはどう考えれば落ちができるかがわからない・・・・・・


TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1028
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1029
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1030
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1031
ともあれ、まずはオプティマスのビークルモードです。
スペースオプティマス素体なのですが、赤よりも青の印象が非常に高いです。
おまけに、クリアブルーには色分け塗装がされていないので、そのまんま独特の印象をもったビークルに。
エンジングリルがシルバーと層なのが何気にうれしかったり。
あと、茶色のダメージ塗装のほうはいい感じかと思います。


ただ、金型のダメージがでかいですね。
歪んでる部分やきちんとはまらない部分が目立ちました・・・・・・


TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1032
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1033
メックテックウェポンをビークルに取り付けて、ステルスビークルモードに。
金色のメックテックが浮いている気もしますね・w・;


TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1004 TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1005
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1006
ロボットモードです。
過去に出ているカラーよりも成形色の明度が高いので、明るいイメージです、
プレビューフィギュアのプライム版プライムを意識してるような気がします、胸周りや足回り見ると。

個人的には、胸の窓部分のモールドが塗装の別処理されているのがお気に入り。
ファイアパターンがほぼ見えないので、なんか普通のロボットフィギュアにも見えます。

ただ、ハゲチョロ塗装がやっつけすぎて、購入時にはちょっと意欲が薄れるかも。
遊んでるとそんなのは気にならなくなりますが、うん。


TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1008 TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1009
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1010
アクションです、
関節は固いですね。
いつもながら、パースを付けてみたほうが映える素体です。
基本4回目のリデコ品にあたるので、動きでのコメントが皆無。
おもいつかないね^w^;


TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1011 TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1012
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1013
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1014 TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1015
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1016
それ故に、メックテックウェポンを持たせます。
二丁のガトリングガンも大きさ的には持っていて違和感ないサイズで楽しかったり。
合体させると、しっかり押し込むと回転もいい位置で止まります。
両手持ちでの合体ブラスターで、ショックウェーブを撃退せよ!!

正直、色合いは気に入らないのですが、凄く・w・;
持たせてみるといい感じの長物でなかなかいいですね、このメックテックウェポンは。

初めて手に入れる司令官としても、ヒロイックさが高くなっていておすすめであるかと思います。
長いライフルにも二丁のブラスターにも変わるメックテックウェポンも遊びの幅が広がりますよ・w・ノ


TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1034
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1035
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1036
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1037
お次はバンブルビーのビークルモードです。
成形色がこちらも明るくなっていて、実車のカラーに近づいていると思います。
反面、s乗れについている戦闘の後の汚し塗装が個人的にはお気に入りだけで、これが嫌な人もいるだろうなぁと^w^;


TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1038
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1039
メックテックウェポンは、なぜかスキッズのものに。
まぁ、DXオプティマスではマッドフラップのメックテックを使われていたから、スキッズのバージョンがあってもそれはそれでよいか。


TF DOTM Cyberfire Bumblebee 1018
ステルスビークルモードは取り忘れた、ごめん・w・;
画像追加で、ステルスモードです・w・b




TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1017 TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1018
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1019
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1020 TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1021
ロボットモードです。
単品限定のリカラー:ニトロバンブルビー(まだ未入手;w;)を思わせるカラーリング&目のオレンジカラー化です。
この経緯を通って、あの限定品につながったと思うと、このアイテム手に入れた価値高くなってくるね^w^♪

目の輝きから、迫力のバンブルビーな感じが伝わりますかね。
個人的にはウィルスに侵されてディセップな感じのバンブルビーとして遊んでいこうかなと思ったり。


TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1023
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1024 TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1025
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1026
TOYZRUS限定 DOTM STREETSIDE BOT BRAWL AUTOBOTS 1027
アクションです。
やはりひじの動きが好みですね。
関節も十分適度な保持力で満足です。
ただ、ニトロバンブルビーでもそうですが、ロングライフルになるメックテックはちゃんと固定ギミックを付けてあって欲しかったですね。
遊ぶときには、そこだけが残念だったり。

もともと出来のいい素体なので、購入して遊ぶにはこの2体は十分楽しめます。
セット物としての役割を十分果たしていると思いますよ・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 DOTM MECHTECH

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

しかも、同時期にジェネレーションズの3体セットが発売されていますね。
私はジェネレーションズのトイザラス限定3体セットの方が好みでした。
特に、WFCメガトロンはこのジェネレーションズの3体セットのリカラー版の方が日本版よりもCGゲーム劇中の雰囲気を漂わせ過ぎですね。
それに、このムービー版3体セットは当分買えないです。

No title

あれっ?
何気にオプのフロントグリルが全面塗装になってる・・・だと?
メックテック変更は個人的に「アリ」だと思いますね。ストライカーオプを海外で出さないことへのアンサー的な感じがして。
その一方で・・・今回は何時にも増して金型劣化が早いように思えますね。
(個人的主観で)所々噛み合わせが悪い感じのファイアバーストと比べるとどんなモンでしょうか?
一方のビーは、「スキッズ用メックテックいい加減使いすぎじゃない?」って気が・・・。
日本の限定品でも二度使われ、赤ラチェットにも使われ通算4度目かと思います。
肩の構造がアレなのかは知りませんが余程売れ残ってるんでしょうか、DOTM版スキッズは。

No title

ビーの集光ギミックが赤なので
なんか悪役っぽいですなあ(笑)
ガルカラーでショックウェーブ出す理由が
分からんなあ(笑)

ありがとうございます。

>ニセジムさん
ジェネレーションは私もほしいんですけどね・・・・・・
こちらのショップにはまだ未入荷で。
このセットも悪いものではないので、余裕ができれば買われるのもいいかもですよ。

>SDガムダンさん
海外ではリーダークラスは軒並み売れてないらしいです。
日本もそうでしたが、リーダーでディセップが出ないのはリベンジでの売り上げが相当悪かったからだそうで。
映画版は日本のみの判断で新規開発はできないでしょうから、もう致し方ないかと。
アンサー的な部分は、同意見ですね。
その分遊びの選択肢を増やす方策なのでしょう。
なんにせよ、TFは諸外国では売れているコンテンツですから=w=

>江東のマサさん
たぶんに色の配置替えが、ガル様に似たというとこかもしれませんね。
偶然の産物と見たほうがよさそうです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット