拡大する司令官のトランスフォームスタイル(TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード)

TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1005
本日の紹介品は「TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード」です。
ロボットのデザインは、腕の部分が大きく異なっているのですが、むしろオメガコンバットアーマー(メックテックスーツ)を着るためにリフォーマットした未来の姿のオプティマスという感じで個人的には考えています。

実際、いつか出るだろーなぁと思っていた腕の形状なので、そこは見たときについ笑ってしまったり。
とはいえ、ボイジャー~リーダークラスのオプで来るとは思わなかったから、そこは驚いた。

思った以上に動くなと思うこのオプティマス単体と、トランスプレイなコンテナ部分で、この記事のレビューに入ります・w・ノ

(文章後日UP予定)


TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1001 TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1006

まず、変形させるときの最大の注意点。
ロボモードにするときに、ウィンドウ&ドア部分を上に跳ね上げますが、このヒンジ部分はクリアプラになっています。
青色部分ははめ込みですから大丈夫ですが、本体とクリアプラはピン差しクリアヒンジになってるので、そのうち割れます・w・;宿命です、これは。

ですんで、なるたけ負荷がかからないように気を付けて使ったほうが、心持ち長持ちするかと。
このパーツの先端はCジョイントをつけれますが、あまり重いものは付けないほうがいかもしれませんね。


TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1002 TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1003
TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1004
改めて、ロボットモードです。
何が目立つといえば、やはり腕の形状ですね=w=;
実にロボットらしいといえそうなパワフル腕部です。
どこかでムービーゴリラオプティマスと言ってたのも、わからんでもないかとw

頭部がこの大きさでは珍しくクリアーでなく塗装処理されてます。
塗装追加すれば、もっとリアルになりそうですね。 


TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1007 TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1009
TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1010 TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1011
TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1008
アクションです。
最低限の可動域はきちんと確保してありますので、腕も足も可動で十分楽しめます。
イメージ的には、巨大になったDXサイズオプティマスという感じかと。(日本版だとTFクロニクルのもの)
取り付けてませんが、各メックテックウェポンを取り付ければ、もっとおもちゃとしてのかっこよさも増すでしょうね。
個人的には膝立ちがいい感じにできてるので、このアイテムは満足しています^w^


TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1012 TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1013
アルティマ・・・・・・「ローラー」を持てるかなとしましたが^w^;;、無理でした。
あまりにでかいですから、片手で保持できないのですよ。
もっともそれ故に、トランスプレイでの遊びが思いついたので怪我の功名だなと。

なんか、盾として遊ぶしかできそうにないね、ローラーと単体ロボモードでは。


TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1014
湯部で支えて何とか発射って感じに・w・;


TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1015 TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1016
TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1019
トランスプレイでバトルベースモードに。
この見た目だと、手抜きにしか見えないのですが、マイクロン伝説でのあのコンテナベースを見た後だと、もう個人的に許せるのでOKなのですw

そう思うと、足や腕のデザインはまんまサイバトロン建築にありそうなデザインなので、ベースモードもそれほど違和感ないかなと思ったりしてみたりなのです・w・;


TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1017
TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1018
「ローラー」を上部に乗せて、後ろ側からオプティマスの指示で砲撃というのもまた楽しい脳内妄想中。


TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1020 TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1021
TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1022 TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1023
やはり、CVのキャラを使っての基地遊びが楽しかったりです。
マイクロン伝説でのマイクロン&指令基地で遊んだのと同じ感じかなぁ。
違うのはデザイン性の複雑さのみですか^w^;


TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1024
TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1025
TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1026 TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ロボットモード 1027
やっぱり「ローラー」をアルティマックススーパーカノンで持たせて砲撃したいなということで、トレーラーを砲台シートにトランスプレイ。
もともと合体できるので、うまく乗せることができました。
映画でならば、このようにして砲撃で相手を打倒すとかあってもおかしくないでしょうしね。

最近のものですら、やはり基本はトランスプレイできれば遊び方もさらに無限大ですなと思いだしたしだい。
やはり、TFは遊んでなんぼです。
どんなにリアルデザインと言い切っても^w^;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

自分も購入しました!!
オプティの変形も前輪を除いてかなり忠実かつ簡略に再現されてとても満足してます(クリアパーツだけは怖いですが^^;)

かなりの高額商品で躊躇してしまいましたが遊んでみて、
オプティの腕に連動するスーツなど計算しつくされたタカラの技術を感じることができました。
スーツに合体するところなど勇者シリーズを思い出させ、純粋におもちゃとして楽しく、本当に買ってよかったと思えるものでした^^

ありがとうございます。

>せんとさん
おもちゃ試遊会でも興味持たれていましたしね。
買われて満足されているようでよかったです、進めていた側としては^w^;
しかし、世代によって、今回のアイテムは見方や思い入れ方に差がありましたね。
やはり、自分の多感な時期でのファーストインプレッションが判断基準になりますから、それは仕方がないけども、逆にそれだけの世代が楽しむくらいに層が厚くなっていると考えるとうれしいところです^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット