迫力のビッグトレーラー(TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード)

TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード 1001
本日の紹介品は「TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード」です。

とはいっても、この記事では海外版と日本版は同じ中身(メックテックカードのみ追加とのこと)なので、これまた海外版と同じ中身のSDCC2011版を使っての紹介となります・・・・・・

ゴメン、発売日が通常よりも2週間早まってるので、予算がおっつかないというか給料日がまだこねぇ;w;
今週販売物は、みんな海外版のレビューになります。
日本版は購入後、追加写真でパッケージやカードを紹介したいと思います。

(文章後日UP予定)


追加:海外版・日本版パッケージ・メックテックカード追加。



日本版アルティメットOP カード&パッケージ 1001
日本版アルティメットOP カード&パッケージ 1002
日本版アルティメットOP カード&パッケージ 1003
日本版アルティメットOP カード&パッケージ 1004 日本版アルティメットOP カード&パッケージ 1005
日本版のパッケージとメックテックカードです。
例によって、海外版パッケージにシール貼りで対応してありますね。

設定として、アルティマックススーパーカノンはアルティメットオプティマスのみにしか扱えないパワフル武装とのことなので、他のTFには持てないようにしてあるみたいですね。
ゆえにカードは武装カードなしの一枚絵になっています。
迫力のある絵ですから、もう少し大きい画像でオフィシャルサイトにアップでもしてほしいですね。


TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード 1002
TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード 1003
ど迫力のビークルモードです。
今回、トレーラーが非常に色合い的にも造形的にもゴツイのですね。
日本で販売されたメックテックトレーラーやクロニクル版・CV版と違い、銀色の成形色のみなので光の反射なども含めてすごくごつさを感じます。
細かいモールドと同時に、リベットモールドが実に細かいです。


TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード 1004
TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード 1005
TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード 1006
TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード 1007
トレーラーキャブです。
ボイジャークラスですが、各部にメックテックジョイントがあるのでおもちゃ的武装遊びには事欠きませんね。
デザイン的にはトップスピンの武装をいろいろはめ込むと少しリアル的なカッコよさがあるかと。
今回、ボンネット部分がそのままロボットモードでの腕になるので、ビークルモードでの形状は一番安定しています。


TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード 1008
TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード 1009 TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード 1010
コンテナは隠し足としてアンテナ基部を利用できます。
トレーラー外部にはメックテックウェポンをはめ込めるので、武装状態として遊べるかと。
隠しとしてCジョイントもありますが、武器を取り付けるという点では、先に出ているジェットオプティマスのジェットパーツのほうがもっと多くの武装を取り付けできるようですね。
又、中身は変形用ボディの塊で、重いのです。
同時に、見て分かる通り内部はぎっしりと変形パーツが。
トレーラー形状ですが、中には何も乗せることは出来ません。
又、アルティマックススーパーカノンはビークル時は底部に取り付けます。


TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード 1011
TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード 1012
専用武装且つ巨大メックテックウェポンの「アルティマックススーパーカノン」

でも、個人的にはこう呼んでいて、自分の中ではそれで満足いっています。
「ローラー」です、これは・_・b!!

次の記事にありますが、トレーラーを見立て基地や見立て砲台にできたもので、ローラーとしていいではないかという結論に達しました。
だって、サイバトロン製エアクルーザーなんかも出てくるんだもん。
これが自意識持っていて、空を自在に飛んで、オプティマスや仲間を援護するオプティマスの3つのモジュールの一つとして遊ぶほうが、楽しいのでござんすの事よ@∀@ノノノ


TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード 1013
TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード 1014
TF DOTM DA32 アルティメットオプティマスプライム ビークルモード 1015
左右それぞれのボタンで、ガトリング・キャノンの2音がライト点滅と共に鳴り響きます。

これをトレーラーから外していても、ビークルトレーラーは可能なので、そういうとこからもやっぱりローラーよねと^w^;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット