続いていくヒーロー(TF TFクロニクル CH01 G1&MOVIE 総司令官セット ムービーオプティマスプライム)

TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1013
本日の紹介品は、「TF TFクロニクル CH01 G1&MOVIE 総司令官セット ムービーオプティマスプライム」です。
海外ではターゲット限定で販売された、DXサイズのオプティマス。
日本ではTFクロニクル版ということで追加塗装をされているという、昔のTFにあった日本独自仕様が復活しているのがうれしかったりです。
実際、色が多い分、完成度も増しますからね。

ボイジャークラスの色変えだったらばさすがに購入を考える人もいたでしょうから、あえて海外でも限定のアイテムをこちらに持ってきたのは戦略的にはありだったのかなと思います。
実際、G1と並べて一番バランスいいし。

では、ボイジャーよりもスタイルが実写版に近い感じのクロニクル版ムービーオプティマスのレビューに行ってみましょう・w・ノ


TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1001 TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1002
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1003
パッケージのムービー部分です。
細かい説明部分が裏面にあるので、購入の一助になるのではと。
又、クロニクル特別版として「トランスフォーマー年表」がついています。表と裏でサイバトロン&デストロンですが、この年表自体も何とはなしに昔の折りたたみ式カタログを思い起こさせてくれますわ^w^;


TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1025
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1024
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1026
ビークルモードです。
小型ですからあっさりとまとまっていますが、DXサイズとしてなら十分及第点ではないかと。
ボンネット部はそのままガワになるので、逆に分割線もなく見栄えが良いです。
出来れば背負うだけじゃyないものがあるとうれしかったりはしましたが、ムービー一作目のボイジャー版オプティマスを思い出しもできるかも。


TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1027
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1028
海外版との比較です。
オレンジのマッドフラップ型メックテックが海外版で、ジョルト型メックテックがクロニクル版です。
ぶっちゃけ、ビークル外装は何ら大きい違いは見受けられません。


TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1029
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1030
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1031
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1032
そして、トレーラーモード。
ボイジャー版を取り扱うのにでかさを感じていた人には、ちょうどいいのではないでしょうか。
コロ走行もできますし、思った以上に塗装細かいですしね。

又、メックテックジョイントが外装4か所に、底部バーにはCジョイントを大量に取り付けられます。


TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1033
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1034
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1035
**この遊び方は通常の遊び方とは大きく異なるので、
必ず自己責任で行ってください。**


トレーラーを横側からパカッと開くと、そこには巨大なハンバーガーオブジェが・・・・・・

これ、前回紹介したマックTFのストラップを乗せることが可能なんです。
ただし、底面のタイヤ&フレームパーツのネジ6つを取り外して交換する必要があるのですが=w=

これ、マクドナルドのほうでも販売の予定があったようなんですけどね、販促DVDにはシルエットで紹介されてましたから。
ただ、その後の話も聞かないしで、ペインティングになったんでしょうかねぇ。

ちなみに、おもちゃのネジ絞めというのは、一回絞めることのみを前提とした強度ですので、何度も占め開けしてると必ずネジ穴がバカになるかネジ指す部分がバカになるかが起こります。
(すでに2個ネジがお亡くなりになっています、自分のは。2回取り返しただけで・・・・・・)
あくまでも、ご自身の責任でこのようにするか通常版で行くかをお選びください・_・責任は持てないので。



TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1036
で、こっちが通常版のパネルです。
とりあえず、ここに追加で3つメックテックジョイントがありますので、合計7つのメックテックを差して保管できますよ。

天井部に何かステッカーを貼れば、簡単なイベントステージになるかもです。
ガチャポンのキャラとかなら乗せてもいいかもしれませんよ。
アイドルステージでもよし、ライダーアクションでもよし@∀@ノ


TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1037
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1038
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1039
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1040
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1041
サイバーバースのリージョンなら3台、コマンダークラスなら2体搭載可能です。
サイバーバースで遊ぶときにも、いい感じのトレーラーになってるのはうれしいところかと。


TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1042
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1043
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1044
そして試した親子マシン・w・ノ
残念ながら天井部の凸部にパトライトな5mmジョイントがぶつかるので、発進は出来ませんが、TFの中にTFというささやかな野望が達成できたのはうれしいとこかと^w^b


TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1045
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1046
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1047
現在日本で手に入れられるトレーラータイプは10月1日発売のアルティメットオプティマスプライムを合わせて4台になります。
(写真はSCDD2011のものです、たぶん中身は一般品と同じもの)
海外ではDX,ボイジャーの2台は未発売ですから、ちょっとうれしく得した感じであったり。

第一作・2作目ではコンテナを出さないことでいろいろ意見があったんですかね。
今回の展開は何か怒涛というべき追加パーツ構成だなと思います。
ジェットオプティマスもストライカーオプティマスも同じ追加武装型のオプティマスセットですからねぇ。

これだけ種類が出てるので、好きなものを選んで買えるという点ではメインの子供さんらや親御さんには良いところでしょうね。
わしらコレクション側には厳しいうれし涙なとこではあるのですが=w=;


TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1004 TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1005
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1006 TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1007
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1008
ロボットモードです。
背中のボンネット以外では、映画に似たスタイルの良さが見て取れます。
変形も簡単ですし、腕の二重関節なども遊ぶにはいいかと。
頭は変形時にスプリングで胴体から飛び出します。

腕パーツの塗装はほぼ丸ごと塗装したというくらいに塗られまくっています。
又、目の部分もモールドが彫ってありますね。


TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1009
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1010
海外版との違いです。
腕はもう全然違います、情報量が。
他の箇所も塗装部を追加してあり、お得感の違いが非常に高いですね。
昔は発売が遅い代わりに、追加塗装が豊富だったんだよなぁと懐かしむことしかり。
今は海外も日本もほぼ同時販売になったので、追加塗装なんてのはユナイテッド以降はありませんしね=w=;


TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1011 TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1012
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1014
ジョルト型メックテックを手にアクションです。
つま先が回転するので、接地面積の向上には役に立ったり。
遊び過ぎると股関節のボールジョイントが摩耗クルクルになるので、お気を付けを。


TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1015
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1016 TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1017
メックアップさせて、巨大ブラスターに。
この形状がG1コンボイのライフルに似てるから選んだとおもちゃショーで聞いたのですが、うん、まぁ似ているかな、他のメックテックよりかわ=w=;


TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1018 TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1019
5mmジョイントなので、G1版を持たせてみたり。
こっちもスタンダードなカッコよさを引き立てていると思います。
武器のせいか、びしっとしまって見えますね。


TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1020
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1021
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1022
TFクロニクル コンボイセット ムービーオプティマス 1023
メガトロンセットの重塗装版メガトロンとバトルです。
このセット、メガトロン版と一緒に買うとVSができるということで、G1時代のVSXセットを模してもいるのねとも思ったり。
せっかくならば、互いのセットを購入して、ライバル対決も楽しく遊べていきますよ。

では、次はライバルのデストロン&ディセプティコン破壊大帝ズSETのご紹介です・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー TFクロニクル DOTM

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

どうも!
マスターピースに続き総司令官セットのレビューご苦労様です。
実はこの商品の発売前に海外版のDX版の方を買っていてこの商品の記事を初めて見たときはあちゃーと少し後悔しました。(だってタカラトミーは海外の新発売の商品ですら出さないことも過去に多々ありますからねー)TFはなかなか効率の良い買い方が難しいですね
アルフェスさんも両方買っているみたいですね
また新商品が出たらレビュー参考にさせててもらいます。

No title

G1版ライフルを構えている所の写真かっこいいですね。
トレーラーもこっちの方が基地っぽい感じがします
そんな風に遊べそうです。
コンボイは2002年復刻版持ってるので迷います。

ありがとうございます。

>Fネガさん
この海外版の商品は、タカトミ販売品でないですしねぇ(^-^;
それぞれの会社の商売方針だから、買う側としては、情報をみつに手にいれるよう頑張るしかないでしょうね、お互いに。
購入参考になれば、こちらも嬉しいので今後も楽しんでくださいませ(^-^)/

>松さん
このDX版も塗装強化品ですし、G1司令官もエンブレムのタンポ印刷など悪くないできですので、新規コンテナも気に入ったら購入考えてもいいのではと思いますよ(^-^)/

No title

私は海外ではターゲット限定で販売された、DXサイズのオプティマスのリカラーで再び発売されるリデコのDXサイズのオプティマスが欲しくなりましたね。再販版では、バトルダメージ塗装追加とメックテック武器が別の物に差し替えられているので、心奪われました。

ありがとうございます。

>ニセジムさん
TFの場合、再販でも若干の用途を変えての物が多いですしね。
無事に手に入れられますように・w・ノ

曾孫オプ孫オプ親オプ爺オプw

亀さながらに連なるオプw

クロニクルセットは両軍魅力的で悩み悩んでどうしたものかw=
でもやっぱり司令官好きとしては司令官セットですかねぇw

売れ行き次第でしょうが、他キャラのセットも出たら楽しそうw=)ノシ マイスター!!マイスター!!

ありがとうございます。

>クーガーさん
両方のアイテム共に面白い部分が多いと思いますよ。
タイミングあえば、ぜひ両方を楽しんでいただきたいですね。
JAZZのほうは、販売される気もしますが、その時に一作目映画でしかJAZZのDXは出ていないので、それでみんなが満足するかが問題ですね。
新規造形なんて間違いなくないだろうから=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット