始まりのコンボイ(TF TFクロニクル CH01 G1&MOVIE 総司令官セット G1コンボイ)

TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1031
本日の紹介品は「TF TFクロニクル CH01 G1&MOVIE 総司令官セット G1コンボイ」です。
(文章後日UP)

過去と現在のTFを同時に楽しんでもらって、TFの世界をもっと楽しんでもらおうという趣旨のもとに始まっているTFクロニクルシリーズ。
正直言えば、ここで終わる可能性もあるのですが=w=;
とはいえ、せっかくの同名別TOYを味わえる企画ですので、2ケタくらいはいろいろ出してほしいと思ったり。
出来れば投票を望みたいですけどね。

とりあえず、サイバトロン&オートボットからは代表格たるコンボイコンビで販売です。

まずはG1コンボイ司令官から。
過去に何度もリメイクされてますが、TFクロニクルが当時TOYを楽しんでもらう趣旨もあるので、手抜きなしにレビューは進めます;w;

では、栄光のG1コンボイ司令官のレビューです。
実際、基本的な変形パターンはMPはすべて引き継いでいるのもすごいことではある・w・;ノ


TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1001 TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1002
TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1003 TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1004
TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1005 TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1006
パッケージです。
今では、この赤にラインのパッケージ&旧ロゴを見る機会もほぼないよなぁと。
初代世代はこのパッケージ見るだけでも胸にくるものがあるのです。
(それを行き過ぎた懐古心理というのです;w;自虐)

パッケージで商品写真よりもイラストでアピールというのも、TFクロニクルならではではないかと。
この2体が同等のものになるとは、知らなければ思いもよらんだろうしね。

コンボイ司令官には専用シールがありますが、アニメのイメージで行くならば貼らないで正解。
又、貼ったとしても肩のオートボットシールはすでにタンポ印刷があるので、正規のオートボット・・・・・・違った、サイバトロンシールが手に入ることになりますよ。
・w・ノ好きなキャラにつけて遊ぼう!


TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1007
TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1008
TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1009
TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1010
ビークルモードです。
ダイキャスト製のボディですが、何度も再販されているので金型もその度に修正されているのでしょう。
いつも通り頑強なイメージです。
これ、手首さえ外せば完全変形だったわけで、26年前では非常に完成度高かったんですよね。
今でも小さい子供らなら十二分に遊べる代物です。


TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1012
TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1013
TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1011
そして、お父さん世代はそれのリファインたるMP-10で親子マシンブンドド^w^;

今回、MP-10とも並べましたが、お互いの完成度の高さ&そっくり差はすごいなと。
あと、そっくりに見せるためにサイドミラーは閉じてます。



嘘です;w;メンゴ


TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1014

今回のアイテムは一部金型を修正しているそうです。
内部に穴をあけて、今回のクロニクル向け専用コンテナを取り付けられるようにとのこと。
確認してませんが、旧版のトレーラーでは凸でなく凹のほうなので、そちらには外周部分をさすことで取り付け可能なのではと思います。
そのうち確認しよう・w・


TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1015
TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1016
TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1017
TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1018
クロニクルセット版を取り付けたトレーラーモード。
正直、違和感ないというよりもリアル感が増したという印象です。
トレーラー前面部の青パーツは、G2コンボイEU版での黒色のサウンドユニットの増設という形ですでに形状的には出ているものなので、尚の事個人的には違和感を感じないのですな=w=;
後部も含めて造形も細かいし、十分G1トレーラーの代わりにしても楽しめるものだと思いますよ。
実際、つなげてみて違和感のなさに喜んだクチ^w^b


TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1019 TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1020
TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1021 TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1022
TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1023
せっかくなので、トランスフォーム!
アニメでもそうですが、単純かつよく考えられているトランスフォームです。
特に腕部分は、必要な関節を実際の可動関節と合わせることで、26年前世代のおもちゃにはあまりなかった関節の多さを実現させているわけで。
ダイアクロンからだと1983年販売だから、実質は28年前ということかしら・w・;
MPシリーズにもこの変形プロセスは引き継がれているのも、すごくうれしかったりもしたり。


TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1024 TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1025
TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1026
ロボットモードです。
腕が長いです・・・・・・MP-10は間違っていなかったんだよ@w@~

ともあれ、赤と青のバランスもよく、ヒロイックな姿が素敵です。
特に、G1コンボイ特有の顔のつぶれ方&マスクがすごく好きですねー^w^♪
当時、売れてたんだよねぇ、トランスフォーマー
自分も司令官欲しかったんだよなぁ・・・・・・当時は買えなかったけども;w;


TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1027
武器のレーザーライフルは2タイプあるうちの初期型のようです。
今では珍しくなくなったのかな、新ペプシコンボイでも使われてたし


TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1028 TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1029
TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1030
アクションです。
今回の撮影場所が斜めってるので、うまくバランスが取れていないのですが、つま先も含めて基本関節がすべて稼動するのが素晴らしい。

個人的にはただ立たせておくだけでも心が癒されてしまいます=w=♪


TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1039
TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1038
同じ5mmジョイントなので、メックテックも持たせられます。
今回のムービーオプティマス用のメックテックはジョルト用の色変えですが、これがG1コンボイのライフルに近い形状だからということで選ばれたそうです、と、おもちゃショーで聞いた・w・


TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1032 TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1033
もっとも正しい玄田ステージの使い方。
この状態で、コンボイ司令官の声が聞こえます・・・・・・
何か来るものはないですか、俺はクルネ@w@ノノノ!!


TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1034 TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1035
で、お父さんはMP(以下略)
26年の蓄積と技術が、ここまで初代から追いかけているファンにとっての夢を紡いでくれてます・・・・・・
これだけでも、オイラ、タカトミをすべて許せてしまうですよ。
うん、ありがたやなのです=w=♪


TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1036
TFクロニクル コンボイセット G1コンボイ 1037
つづいては、26年後の別存在のレビューです。
身長的にも同じですから、絡めて遊ぶのもまたいいかもね・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー TFクロニクル G1

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

G1コンボイのコンテナケチっといて一万円は無いだろう、とは思いましたが、昨今の不況や円高といった事情を考えれば妥協の範囲内ですね。
もともと限定品専用で作られたセット品であるDXムービーオプが高く付いたのかもしれませんが。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
最近よく繰り返すことですが、材料費の高等と少量生産等様々な要因あってですよ。
今回のコンテナも外装など手を抜いてはいないし、沢山の情報や要望、諸条件をクリアしての商品だと思うのですけどね。

No title

司令官セットは俺も買う予定なのですがG1トイのコンボイは初めて触るので今からもう心臓が張り裂けそうなぐらいワクワクしてます(ぇ

オプティマスの方もメックテックトレーラーを持ってるのですがフロントガラスがしっかり胸に来る実写オプのトイは初めてなのでこっちもちょっと期待していたり^^


しかし当時のフリーポーザブルを前提してなかったものでこんなに動くのは凄いですねぇ。

ありがとうございます。

>紅響さん
そうかー、初めて触る人もそりゃいますよねぇ=w=
26年近くのシリーズですし、それはそうだわ。
そう思うと、TFクロニクルシリーズが出るのもなるほどと思わなくもなかったりです。
当時の完成度の高さと、ダイキャストのボディをぜひご堪能あれ^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット