9:第二幕の始まり(TF MP-10 コンボイVer2 といろいろ遊ぼう)

8-MP-10 コンボイVer2 といろいろ遊ぼう 1011
本日の紹介品は「TF MP-10 コンボイVer2 といろいろ遊ぼう」です。

はい、実はMPコンボイVer2の最後の記事用のものです。
商品自体を手に入れたものの、心の赴くままに記事を作ろうとしたら、合計9記事となりました;w;
うん、ワタシバカヨネ♪と言われても致し方なし。

でも、TFで、司令官で、新しいMPシリーズのスタンダートにしたいとまで言われている一品です。
個人的にやはり楽しんでレビューしたかったし、もはや歯止めが利かなくなったし。

で、とりあえず最後用のこの記事を先行してあげて、残りのレビュー分は随時完成品でUPしていこうと。
そういうわけで、最初の記事はMPコンボイで楽しく遊んでしまおうというものになりました。

では最初のレビューとして、MP-10総司令官コンボイVer2で遊んでみましょうか・w・ノ

8-MP-10 コンボイVer2 といろいろ遊ぼう 1006
8-MP-10 コンボイVer2 といろいろ遊ぼう 1007
「ダイノボット誕生」での司令官とグリムロックの確執。
最後は和解してますが、アメコミでは和解まではいかなかった流れのようですね。

MPダイノボットともほぼ同じ大きさですので、逆にコンボイの巨大さを感じるくらいです。
せっかくなので、G1ストーリーを脳内妄想で楽しむ所存・w・b


8-MP-10 コンボイVer2 といろいろ遊ぼう 1008
8-MP-10 コンボイVer2 といろいろ遊ぼう 1009
8-MP-10 コンボイVer2 といろいろ遊ぼう 1010
であるならばと、リファインキャラの変形ヘンケイ&ユナイテッドで絡めて遊ぶのが正当な遊び方でしょう。
コンテナも十分ユナイテッド勢と絡めて遊べますし、司令官の大きさがバランス的にもあってるんじゃないかなと思ったり。
司令官を中心の自分独自のサイバトロン部隊を作って、デストロンを迎撃せよ・w・!
(と、脳内妄想で楽しんでいる初代世代のおじさんであった)


8-MP-10 コンボイVer2 といろいろ遊ぼう 1012
8-MP-10 コンボイVer2 といろいろ遊ぼう 1013
8-MP-10 コンボイVer2 といろいろ遊ぼう 1014
サイバトロンは、人間の文化も積極的に楽しんでいました。
けどバスケしていたとは、さすがアメリカNBA。
実際、サッカーよりもバスケットボールのほうが、アメリカではポピュラーだそうですしね。

この大きさの司令官が出ると聞いた瞬間から、「ワンフェス限定 figma ブラック★ロックシューター 黒衣マト」のバスケットボールを利用しようと準備しておりました。
思った以上にはまって満足満足^w^♪

ちょうど身近なところに実際の映像で登場していたスモークスクリーン・インフェルノ・トラックスがいなかったのですが、どれもリファインされて販売済みですので、それらと遊ぶもよいかもと


8-MP-10 コンボイVer2 といろいろ遊ぼう 1015
「こんな芸当もできるぞ!」

8-MP-10 コンボイVer2 といろいろ遊ぼう 1016
「ホラホラ」


8-MP-10 コンボイVer2 といろいろ遊ぼう 1017
実際にはむりなので、針金つかっての種明かし。
でも、こうしてフレンドリーな面の司令官が表現できるスタイル&フェイスの今回のコンボイVer2、十二分にほかのTFと絡めて遊べるものだと思います。

では、朝から各レビュー作成に入ります・・・・・・
・・・・・・さすがに腰痛くなってきた、お休みなさい・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MP

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バスケットボールの超効果的練習法とは?

あなたがバスケットボールで上達しないのは、あなたの能力が劣っているわけではないのです。単純に上達する練習方法をやっていないか?ほんの少しのコツやポイントを知らないだけなんです。あなたが心から本気で上達したいと思うなら、数ある練習メニューの中から効果のあ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いいですねーいいですねー司令官♪
楽しそう!
ユナイテッド勢ともしっくりきてますね(若干バンブルのメタリックが気になりますがw)

では他の記事も楽しみにしてます^^

No title

どうも!
またコメント書かせてもらいます。
あれ?もう昨日買われていたんですか・・・
こっちはまだでした。やっぱりおもちゃも地域間の時間格差が・・・・・
漫画本といい地方に住むコレクターにはつらい現実です。
アルフェスさんも幸多き多々買いがあらんことを切に望みます。

No title

MPグリムロックはどちらかと言うとヘケヘケコンボイの方が設定対比として合う感じですね。
やはりコンボイがデカい。

ありがとうございます。

>せんとさん
思った以上に関連性があって、楽しめます。
確かにユナイテッドよりも大きいのですが、そこはおもちゃ的に楽しめるレベルの大きさですから。

>Fネガさん
実は、発売の4日前に手に入っていまして。
クロニクルも。
ただ、レビュー前にツイッターイベントがあると聞いたのでレビューはイベント終了後にしました。
それ以前に、撮影と準備で3日ほど費やしましたしね、仕事の空いた時間などを使うもので・・・・・・睡眠時間減ったなぁ;w;
早めに手に入るための努力はしている方って、案外多いので、自分も負けないようにとがんばっておりますよ^w^;

>SDガムダンさん
TFに大きさの概念はないというのが定説ですし、アニメの「ダイノボット誕生」の大きさでいえば、この比率はほぼあってたりします。
でも、結局はおもちゃですしもともとスケール合わせされているのではないのであまり突っ込むのは野暮の極みと自分でも自重していますよ=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット