5:戦え!超ロボット生命体!!(TF MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション )

MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1001
お昼ご飯の焼き芋、おいしゅうございました。
そともだんだん寒くなり、もうすぐ10月、秋刀魚のおいしい季節ニャねぇ・・・・・・

しっかり繊維質を取って、後半戦も頑張ります。
本日の紹介品は「TF MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション」です。

次の記事で触れますが、可動部に関してはっきり言えるのは、MP-01よりも可動域が悪い部分があるのです。
ですが、このアイテム、そんな可動域の中で動かしていてもなんら損したという感じはうけなかったりなのですね。
なんでかと考えると、とある方向性を維持していたことの利点。
それらも含めて考えると、優先順位の選定と取捨選択という結果を得て、この司令官は作られてるなぁと思うところです。

・・・・・・どうも、自分はTFに関しては欲目で見てるかなと思いますが、ホント素直な気持ちでいえば。
コンテナなしのコンボイを通販限定でいいので出してくれと。
アクションさせ過ぎてメタメタになりそうだから、予備が欲しくて仕方がないと。

そんな風に遊んでいて感じました、アクションポーズ中の私でした。
では、司令官に激しくアクションしていただきましょう!
マスターピース・コンボイVer2でアクションポーズのレビューです・w・ノ


MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1002 MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1003
MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1004 MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1005
MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1006 MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1009
MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1010
MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1011
MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1007
MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1008
アクションシーンです。
なんでさっき、可動域がMP-01より狭いのに素敵といったかというと。

実は、今回の可動、ボールジョイントは一切使われていません・w・;
ようは軸可動のみでしっかりと遊べる可動域を有しているのです。
ラチェット部分も股関節上下と膝のみ。
(膝は形状上、逆関節にも動くのでご注意を)

それ以外はパーツのかみ合わせですので、個人的に合わせたい位置にぴたっと合わせられ、緩くなったときはネジ部で分解リペアもやりやすく。
ラチェット式の場合、ばねを無くしかなくさないかの問題がありますので、こういうメンテナンスがしやすそうなのはうれしいところですね。
ただ、肩の開き軸はピン打ちなので、そこのメンテは考えとくか。
まぁ、今のところ簡単にへたりはないかと思います。

実際、普段飾る分には立たせるためにはバランス重視ですから、それを維持できる可動域が確保されていればなんら問題はないわけです。
そこに足して、遊ぶときの可動域がよければなおグッドという。
実際にどう判断するかは、写真を見て判断願えればと思います。
通常で遊ぶ分には満足できる範疇だとは思いますよ・w・b


MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1012 MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1015
MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1013
MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1014
MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1016
MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1017
レーザーライフルでポージング。
ちゃんとばれる部分を握っての両手持ちもできるし、よい感じではないかと思います。
少しレーザーライフルが小ぶりなのが残念ですが、武器を携行できるシチュエーション的には十分楽しめる大きさになってますね。
足首の可動域で、十分接地してのポージングができるのが実に楽しくて仕方ないです^w^


MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1027 MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1028
逆にエナジーアックスはでかくて派手なエフェクト付き・w・;
手首にそのままかぶせる方式で、右手のみにしか取り付けできません。
設定的には間違ってないしね。


MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1029
MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1030
MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1031
MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1032
MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1033
エナジーアックスはアニメでは一回しか登場してないのに、ゲームや映画では使い勝手の良い武器として重宝されていました。
今回のアックスはムクですから少し重いですが、十分ポージング可能な大きさですし、たっぷりとヒロイック的に楽しめるものになってるかと思います。


MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1021 MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1022
最終生産版の司令官音声台座こと、「玄田コンボイオンステージ」にもいいバランスで乗せられます。
好きなポージングさせて、音声を叫んでもらうと、もう顔のニマニマが止まりませんよ^w^
ああ、やっぱり司令官の声は力強さと優しさがあってよいなぁ・・・・・・
顔の表情にもうまく適合するものと思います・w・b


MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1024
MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1025
MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1026 MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1023
アクション編で思い出してあわててこちらに。
スパイクのフィギュアです、
6か所可動なんですが、もう見た目にすぐにスパイクとわかる髪の分け方にいつもの工事現場スタイル。
膝が逆可動しないように注意してあるのが好ましいですね。

腕をシートモードにして座らせたり、手のひらに載せたりともう、気分はヒューマンアライアンスな遊び満載に。


MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1018 MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1019
MP-10 コンボイVer2 ロボットモード アクション 1020
静に動にとそれぞれの表情を見せられる司令官。
手の中で動かすことで、ストーリーが脳内で無限に広がります。
G1からの人は、名場面を思い出させるポージングで十二分に楽しめると思いますよ^w^

ああ、レビュー途中でも弄って遊びたい・w・;;;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MP

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

多分スタスクG1カラーやTM付きロディマスと一緒で、コンテナ抜き廉価版コンボイは海外ストア限定→後にUSAエディションと言う道筋を辿るものと思われます。
何か付加価値を付けてきそうな気はしますが、どうなることやら。
それにしてもスパイク、HABの人間フィギュアと比べると塗装や可動の大幅省略が目立ちますね。
付属品という名目ならしゃあないですけど。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
USAエディションで、出てほしいですねぇ、ロディマスターゲットマスター=w=
今回、コンテナなしでも売れるアイテムになってると思うんですが、コンテナもあるとほかのTFとの絡みにも面白いので、最初はコンテナ付を手に入れてほしいですね、ファン的には。
スパイクは可動はともかくとして、表情などはきちんと再現されているんですよ、量産的に塗装を簡略化されてるだけで。
でも、このフィギュアはもう少し数が欲しくてなりませんね、既存品とからめられるフィギュアとしては。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット