2:彼らもまた、コンボイ(TF MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー)

MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1020
本日の紹介品は「TF MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー」です。
付属品に見られがちなコンテナ&ローラーですが、G1ファンからすれば、彼らもまた司令官を形作る重要なコンテンツ。
特に、設定でも3つのモジュールと称されているので、これらをセットで揃えたいと思うのはやはり強く思うところですね。

今回のコンテナ&ローラーは、過去にあったものと違った完成度の高さがあり、これだけでもユナイテッド勢と絡めて遊ぶのに適しているものだといえるのではないかと思います。

では、さっそく2体のコンボイをブンドド楽しみましょう。
MP-10 コンテナ&ローラーのレビューです・w・ノ


MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1001
まず、コンテナをパカッと割って、中のジョイントを下に降ろします。
そのあとに指令タワー支柱を穴に通してもう一度閉じて、


MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1002
MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1003
MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1006
ヘッドクォーターモードの完成です。
これ、司令官の移動可能砲台としての役目なんですかね。
一気に往年のタカラマインドあふれる車両になってきました^w^;


MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1004
MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1005
コクピットはキャノピーを開閉可能。
内部のコンソールも塗装されています。
ここにはスパイクを乗せることが可能です。
うん、スパイクが載るだけで、G1テイストがみなぎる^w^b


MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1015
MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1016
MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1014
底部のアウトリガーは動かすことで、自動的に接地部分が伸縮します。
何気にちょこっとしたギミックが入っているのが素敵^w^

後部のパネルは、上部の留め部分を上に押すと開きやすいかと思います。


MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1008
MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1007
パカッと開いて、スロープを引き出します。
指令タワーを立ち上げて、コンバットデッキの完成です。
司令官つけっぱなしだけど、本当はないのが正解なんでしょうね。
とにかくモールドが細かいのですが、ムービーを経た後だからか、曲面もモールドされていて、有機的な面白さを感じます。
少し旧G1TOYのようなシール貼れるような部分もあればって気もしましたが、今の時代に合ったデザインなのかもしれませんしね、そこはわがままかな^w^;


MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1009
MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1011
MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1010
MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1012
2か所あるコンソールには、スパイクを乗せる事が可能です。
とはいえ、人形は一体だけですからちょっと遊び的にさびしいですね。
出来ればスパークプラグ・カーリー・チップのいずれかを次に出るMPにつけてもらって、コンバットデッキに人間をもっとも群がらせたいところです。
せっかく席が空いてるんだから、やはりそこは収めたいですしね。

それに出れば、オルタニティとも絡められるという、悪しき欲望が=w=;b


MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1013
今回支柱は二重関節です。
とりあえず、逆側には曲がらない留めもモールドされているので良いことかと。
又、コンバットデッキは、MP-01コンボイ完全版についていた司令官攻撃用のオリジナルモードは再現されていませんので一応。


MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1017
MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1018
MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1019
最後のコンボイ紹介は、ローラーになります。
小型車種ですが、雰囲気はしっかりリアルSFマシンとなっています。
パトランプもクリアできれい^w^b

又、今回のローラーは一人乗りになっています。
これはあるオリジナルギミックに対応してですね。


MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1021
コンボイのレーザーライフルを後部に設置して攻撃モードも再現可能。
スパイクを乗せたとたんにSFマシン度が格段にUP。
どうやら私は、対比するフィギュアの存在でさらにマシンの印象を強く持ってしまうようです^w^;


MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1022
後部を開き回転させます。
後部は中空でコンテナにして遊ぶのもいいかも。
とりあえず、ヒートスクランブルのエネルゴンを詰めることも可能なくらいの空間を有しています。


MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1023
MP-10 コンボイVer2 コンテナ&ローラー 1024
オリジナルギミックのローラーで牽引。
コンテナが重そうですが、これで司令官の行動範囲が格段にアップしたということで。
司令官が単体で活躍しているときには、スパイクや人間勢がこっちの2体のコンボイと別行動で作戦展開なんて・・・・・・うん、燃えるシチュエーションだっ!!

次はトランスフォーム、だけど、こちらは明日の朝にまわして。
ロボットモードの4の記事に移動します・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MP

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット