1:新たなるスタート(MP-10 コンボイVer2 ビークルモード)

MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1033
本日の紹介品は、「TF MP-10 コンボイVer2 ビークルモード」です。
新しいMPシリーズとしてリニューアルした今回からのアイテム。
最初は永遠の総司令官たるコンボイのリボーンです。

第一作のMPコンボイも当時のファンの度肝を抜く出来で、今でも部屋で飾ってたりしてますが、現在の目から見ればまた別の欲も出てきたり。
今回からのMPでは他のMPやシリーズとの連携性も取り入れているようですので、いろいろと遊ぶ幅が緋絽刀と思います。

では、まずはパッケージ&ビークルモードからのレビューです・w・ノ


MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1001 MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1002
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1003
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1004
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1005
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1006
パッケージは、今までのMP準拠の高級感あるデザインで。
メッキシールで「完全新規設計」のアピールがなされています。
又、裏側には今回のシリーズのアピール点がてんこ盛りに。
特に等身大の大きさが描かれているので、購入時の判断の一助になるのではないかと。


MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1007
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1008 MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1009
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1010 MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1011
説明書とカードが付属。
説明書は各説明図の前に、関連する内容の説明文が記入されています。
さすがに大量の情報が載っているというものではありませんが、購入者がコンボイ自身の事を知る事ができるレベルの情報は記載されています。
カードも相変わらずつけてくれるのは、昔からのファンにもうれしいところですね。


MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1019
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1020
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1021
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1012 MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1018
まずはトレーラーキャブです。
これ単体の販売からMP-01からのシリーズが始まりましたが、今回は最初から各種アイテムがセットされています。
・・・・・・あれ、最後の2枚、メッキの配管パイプの変形忘れてた;w;
2・3枚目の写真のようになりますので、お忘れないようにTwT

今回のトレーラーキャブは、少し後部牽引部分が太目な気がしますが、全体の纏まり・完成度は非常に高いかと。
とにかく噛み合いの精度が高いんですよ=w=;


MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1013
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1015
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1014 MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1016
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1022
各部アップです。
スパイクも窓部分からきれいに見えるし、前面部分なども含め、パッと見分割線がわかんないくらいにツラ位置がきれいになってくっついています。
また、各ブロックもしっかりとしていて、最初にあるロックを4か所も外さないと変形ができない安全設計に。
エンブレムはきれいな状態だったので良かったです;w;
ここの塗装が崩れてると、もう泣くに泣けんので。


MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1017
今回の牽引部分は非常に独特です。
本体にはトレーラーの回転接続パーツを差し込むことで、牽引可能にしていますので、本体はこちらも段差のない平面使用。
何か上に乗せてもきれいに乗せられるんじゃないかな。


MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1024
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1026
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1023
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1025
トレーラーを牽引です。
正直、もう少し長い印象がしていたんですが、アニメではこれくらいのバランスだったんでしょうかね。
他のおもちゃではもう少しトレーラーが長かった気がします。
又、今までの各種商品とはエンブレムの位置が違っていますが、これもアニメを忠実に再現した結果だそうです。

後部テールランプ部や開閉パネルも含めて、非常に細かくリアルですね。
ヘッドクォーターモード用の穴は、開閉パーツがついているので通常でもコンテナに穴がない状態を維持できるのは素晴らしい^w^b


MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1027 MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1028
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1029 MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1030
車両搭載も可能に。
ユナイテッドのマイスターに、ジャズスキーさんからいただいたマイスターの両方を乗せましたが、両方とも十分乗せることが可能でした。


MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1032
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1031
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1037
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1038
ただ、スパイクは旧G1TFには載せられませんでしたね。
ダイアクロンの夢はホントに幻想の先にあるようです=w=;
ただ、オルタニティには乗せることが可能でした。
ユナイテッドの大きさともバランスが合うオルタニティですから、今回の司令官とからめての遊びも楽しいかも。
たぶん、このMPコンボイは銀色オルタニティコンボイの元になったものかと思ってます、ストーリー的に。


MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1034
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1035
MP-10 コンボイVer2 ビークルモード 1036
コンテナ部分を開くとこんな構成に。
バンブルでもローラーと一緒に乗せるのは不可能でした。
コンテナ部分のギミックも含めて、車両は一台乗せるのが限界のようです。

では、次はコンテナでブンドド・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MP

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ちょこっと出ていると、なんだか嬉しいものですね

しかし、なんと綺麗に整ったトレーラー形態…
お金がなくて今月スルーしてしまったのが悔やまれるぐらいいいものだなぁ(;ω;)

ありがとうございます。

>ジャズスキーさん
せっかくいただいていたものなのに、レビューできずにすいませんでした。
とりあえず、販売予定品の先行レビューの後に時間作れたらと思います。

なんだかんだ言われますが、MP-10、いいものですよ。
トレーラーもそうですが、手に入れて納得できるものだと思います。
是非、機会があればご一考を。

歴代コンボイ(オプティマス)カタログは圧巻

アニメのイメージに近くなった新MPコンボイ。また、付属している歴代コンボイ(オプティマス)のカタログがいいですね(約一名微妙なのがいますが・・・・わかるかなあ?)。こうして一堂に集まると見ていて楽しいものです。そしてやっぱりG2バトルコンボイが一番お気に入りなのだと再認識している自分がいる(笑)。

ありがとうございます。

>アークビートルDさん
いえいえ、どの時代にもコンボイですから@w@!
好みのコンボイに出会える時が、確かに至福を感じる瞬間もありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>管理人のみ様
その気は一切ございません。
アマゾンなどで高値ではありますが売っていますので、そちらなどをご検討ください。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット