闘魂の焔(ULTRA-ACT グレンファイヤー)

ULTRA-ACT グレンファイヤー 1026
文章後日UP予定
本日の紹介品は「ULTRA-ACT グレンファイヤー」です。
ウルティメイトフォース今年後半で立て続けに販売という、年末映画効果やオリジナルDVDでの展開に合わせたホビー向け商材となっています。
ホビー向けですから、子供向けのような大量生産はないですから、買えるうちにと買ってきました。

とにかくクリアパーツのきれいさが、この商品の一番の印象ですね。
光に透け指すと実に煌々と燃えてくれます。

では、炎の海賊、グレンファイヤーのレビューです・w・ノ

ULTRA-ACT グレンファイヤー 1001 ULTRA-ACT グレンファイヤー 1002
ULTRA-ACT グレンファイヤー 1003
パッケージが今までのものと著しく違います。
ウルティメイトフォース向けなのか動かは、今度発売のガイアのパッケージで判断できるでしょうね。
武器が炎の変化パーツなので、すべての武装がクリアパーツになっています。
これ、他のSHFにもつかえるでしょうねw


ULTRA-ACT グレンファイヤー 1004 ULTRA-ACT グレンファイヤー 1005
ULTRA-ACT グレンファイヤー 1006
3面図です。
非常にマッスルムキムキな簿弟子スタイルです。
それでいて、背中のモールドの細かさなど、なかなかに魅力的ではないかと。
頭部の形状も、目にあたるのかどうかわからないモールドから見ると、
頭部が炎獅子に見えてきて面白いかなぁと思ったり。
いっそ獅子舞でもいいかもね、こいつの性格なら^w^;


ULTRA-ACT グレンファイヤー 1007
胸のクリスタルは内部パーツで再現。
点灯しているような雰囲気で、いい感じに再現されているなと。


ULTRA-ACT グレンファイヤー 1008 ULTRA-ACT グレンファイヤー 1009
そして、光に透けさせてみました。
もう、ほれぼれするような炎の鬣です。
正にファイヤートーチなキャラに。


ULTRA-ACT グレンファイヤー 1010
頭部パーツは燃え上がっているパーツと交換できます。


ULTRA-ACT グレンファイヤー 1011
外した場合は・・・・・・

ちがうの!
ハゲてないの!
増加パーツはカツラじゃないの!!

閑話休題


ULTRA-ACT グレンファイヤー 1012
一気に後頭部が燃え盛ります。


ULTRA-ACT グレンファイヤー 1013
ULTRA-ACT グレンファイヤー 1014
ULTRA-ACT グレンファイヤー 1015
炎を巻き上げる雰囲気がよく出ているかと。
光に透けさせたときの影と雰囲気が実に炎が燃え上がっているようで素敵ですね。


ULTRA-ACT グレンファイヤー 1016
俺様!な指も付属。
親指ポーズでほかの仲間とからめるのも楽しいかと。


ULTRA-ACT グレンファイヤー 1017
ULTRA-ACT グレンファイヤー 1018
ULTRA-ACT グレンファイヤー 1019
取り扱う炎は左手首と一体化で再現。
パンチは右腕のみです。
パンチはほかのULTRA-ACT・SHFなんかとからめても、凄くかっこよくいけるでしょうね。


ULTRA-ACT グレンファイヤー 1023
ULTRA-ACT グレンファイヤー 1024
ファイヤースティックは2種類付属です。
ただ、このスティックは持ち部分が造形もピンもないので、持ち用手首にはめ込むだけです。
で、このタイプのは炎が大きすぎてしゃがんで出ないと持てなかったり。
すごくかっこいいんですけどねぇ。


ULTRA-ACT グレンファイヤー 1020
ULTRA-ACT グレンファイヤー 1021
ULTRA-ACT グレンファイヤー 1022
通常版の適度な大きさのスティックも付属。
こっちをぶんぶん振り回して、カッコよくポージングを決めたいですね。


ULTRA-ACT グレンファイヤー 1025
相変わらずの可動域に加えて、炎というキャラクター性にすごく特化したグレンファイヤー。
そのパワフルさも含めて、つい弄って遊んでしまいがちなウルトラアクトです。
なんか、ウルトラキャラというよりもこのデザインだけはアメコミに出ても違和感ない気がしますね^w^;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ULTRA-ACT

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ULTRA-ACT グレンファイヤー

旬を逃していますが、今回はULTRA-ACTの方向性を決定づけたといえるグレンファイヤーを紹介です。 ウルトラ戦士のようにピシッとしたポーズよりもレスラーのようなポーズのほうが似合います、凄く…ガ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

映画は残念ながらまだ見ていないのですが、
グレンファイヤーめちゃくちゃカッコイイですよね!
このフィギュアはとても気になっています。
でもウルトラアクトって私にはちょっと高すぎるんですよね(汗)
最近買ったザムシャーでその値段に相応しいプレイバリューの高さだという事はわかりましたけどね!

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
ウルトラアクトもそうですが、SHFもこれから値段が高騰するでしょうね。
というか、塗装の制度の悪さと値段が上がるのはバンダイでも起こる可能性が高いです。
これからは、気に入ったのを吟味して買うというのが正しい買い方になるかもしれません。
私の場合だと、TF買わないと死んじゃうのでもう取り返し付きませんが=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット