複数集めたくなる、武装車両(TF CV-23 フラック)

CV23 フラック 1016
熱いので、画像だけUP中。
文章後日追加


本日の紹介品は「TF CV-23 フラック」です。
サイバーバースはミニカークラスでお値段も手ごろですので、複数あってもよい雰囲気の車両は案外うれしかったり。
特に先頭車両な分NEST関連でも遊べるしで、このフラックには期待をかけていたんですが、よいとこ悪いところとありまして、それもまたサイバーバースシリーズだねぇとため息=w=;

でも、おきにいりなんですけどね・w・
では、遅ればせながらサイバーバースFLAKのレビューです・w・ノ

CV23 フラック 1019 CV23 フラック 1020
CV23 フラック 1017 CV23 フラック 1018
パッケージです。
何気に自衛隊車両にしてもいい気もしてきたり。
砲身を塗装すれば、映えそうな感じですね。


CV23 フラック 1001
CV23 フラック 1002
ビークルモードです。
コロ走行可能で、小さいながらにかっちりとしたビークルになっています。


CV23 フラック 1003
CV23 フラック 1004
対空砲は上下可動しますが、横回転の場合は、回転軸が前側から見て左のほうにつけられていますので、すごくへんな曲がり方に。
これは、砲塔部の可動軸はロボット時のキャノン砲用の位置に回転させる変形用関節によるものだからです。


CV23 フラック 1005 CV23 フラック 1006
CV23 フラック 1007
ロボットモードです。
背中を見れば、先ほどの発言の内容がわかりやすいかと、
目の部分に瞳ができてしまっていますので、なんか感情のあるTFらしさに輪をかけている気がします。


CV23 フラック 1008
残念なのは、このひじ部分ですね。
ビークル時の形状を維持する部分で肘が飛び出しています。
横側だけでないので、結果として腕がまっすぐにはできません。
この部分、なんかムカついてしまった私がいまして=w=;
後でちょこっといじりました。


CV23 フラック 1009 CV23 フラック 1010
アクションです。
とはいえ、可動はラチェット先生クラスの可動なんですよね。
膝に一関節あれば、もっと遊べたのにとちょっと残念。

とはいえ、腕のほうは肩の可動域で遊ぶのには事欠かず。
キャノン砲も可動して楽しいですよ。


CV23 フラック 1011
CV23 フラック 1012
で、イラついた結果ですが・・・・・・
ニッパーでパチコンと切り落としまして。
一応腕が伸ばせるようになりました。
40度くらいは可動域が稼げたのではと思います。


CV23 フラック 1014
CV23 フラック 1015
ビークルだとこんな感じに穴が開いちゃいます。
ロボットモードを気にしないなら、切らないほうがいいですけども、まぁ値段やすいアイテムですんで、楽しむがてらでやってみるもいいかもです。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERVERSE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

肘の問題は何か設計ミス臭いですね。
まぁ、ビークルのガワをどこに逃がすかと考えた苦肉の策なら仕方ないのかもしれませんが。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
うーん、最初からこう設計されていたとは思うんですよ。
TFって、そういうところがあるし、それを個性にするとこもあるしで。
こういうのもまたTFらしさです、いいとこも悪いとこも。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット