獣か人か(SHF 仮面ライダーアマゾン)

SHF 仮面ライダーアマゾン 1043
本日の紹介品は「SHF 仮面ライダーアマゾン」です。
なんというか、盛り上がっちゃって内容のレビューしていて最初のこの部分のレビューに時間が無かったり。

ここの部分を後日作成ということで、一気に本編に行っちゃってください。

仮面ライダーアマゾンのレビュー、行きましょう・w・ノ


SHF 仮面ライダーアマゾン 1001 SHF 仮面ライダーアマゾン 1002
SHF 仮面ライダーアマゾン 1003
パッケージです。
アマゾンらしいイメージのものになってますね。


SHF 仮面ライダーアマゾン 1004 SHF 仮面ライダーアマゾン 1005
SHF 仮面ライダーアマゾン 1006
3面図です。
模様が本物と同じかどうかはわかりませんが、マスクの色違いなどよく寝られていると思います。
複眼の部分など、完成度高いと思うのですよね。
スタイルもすらっとしていて、実に悩ましく色っぽくストイックないい感じ。
SHFの細さが実にマッチしています。



SHF 仮面ライダーアマゾン 1007 SHF 仮面ライダーアマゾン 1008
SHF 仮面ライダーアマゾン 1009
隠されたギミック、口が動きます>w<b♪
もう、よっしゃと思いましたね、いやほんとに。


SHF 仮面ライダーアマゾン 1010
SHF 仮面ライダーアマゾン 1011
マフラーはボールジョイントで二種類に交換可能です。
ああ、ジャングラーが欲しいです、このマフラーを見ると・・・・・・


SHF 仮面ライダーアマゾン 1014
SHF 仮面ライダーアマゾン 1013
SHF 仮面ライダーアマゾン 1012
SHF 仮面ライダーアマゾン 1015
胸の部分は独立可動になっています。
これゆえに、腕をクロスするアマゾンのポージングが可能なのですが、動かすたびに胸の位置がずれまくるので、ここは別のアイディアも欲しいところでしたが、ガンプラのように内部関節が前に動くというのを生身の存在であるアマゾンでやると・・・・・・脱臼にしか見えませんし・・・・・・これがベストのものだったのかもしれませんね。
何より腕クロスのアマゾンはかっこいいのですよ=w=b


SHF 仮面ライダーアマゾン 1025 SHF 仮面ライダーアマゾン 1026
背びれは三分割されています。
一つの背びれを左右に分けることで、可動時の隙間を埋める役割を果たしていますが、可動が良い分真ん中にたまにですが負荷がかかってポロリと行きます。
なくさないように注意。


SHF 仮面ライダーアマゾン 1016
悩ましいお尻ですが、このポーズがどれだけ稀有なものかといえば・・・・・・


SHF 仮面ライダーアマゾン 1017
このように、腰の可動域が生半可じゃない出来なのです!!


SHF 仮面ライダーアマゾン 1018
SHF 仮面ライダーアマゾン 1019
最大でここまで屈伸可能です。
こんなとこまで曲がるSHFというか、アクションフィギュアは初ではないでしょうか。
腰部分などの造形破綻もない分、今回の可動設計はすごすぎます・w・;


SHF 仮面ライダーアマゾン 1020
ここまで腰が曲がるゆえに、アマゾン特有の「ケケェーーッ!」なジャンプポーズも可能なわけで、凄すぎますよ、この可動域=w=;;;


SHF 仮面ライダーアマゾン 1021
コンドラーは塗装がいいのを選びましょう。
白と赤なので、ちょっと目立つかも。


SHF 仮面ライダーアマゾン 1022
SHF 仮面ライダーアマゾン 1023
SHF 仮面ライダーアマゾン 1024
取り外してのロープも軟質樹脂で再現。
完全にロープというよりザイルなのが恐ろしいサバイバルツールw


SHF 仮面ライダーアマゾン 1027
SHF 仮面ライダーアマゾン 1028
SHF 仮面ライダーアマゾン 1029
ギギの腕輪は取り外し可能です。
合体した神秘パワーのガガとギギの腕輪も付属。
これで、スーパー大切断も再現可能かと。



SHF 仮面ライダーアマゾン 1031 SHF 仮面ライダーアマゾン 1032
SHF 仮面ライダーアマゾン 1033 SHF 仮面ライダーアマゾン 1034
SHF 仮面ライダーアマゾン 1035 SHF 仮面ライダーアマゾン 1036
SHF 仮面ライダーアマゾン 1030
SHF 仮面ライダーアマゾン 1037
アクションです。
うーん、アマゾンらしい動きがうまくできなかった。
代わりに、よく見るアマゾンらしいポージングをさせましたが、微妙な角度をしっかりと再現できるなと思ったですね。
今回はアクションというよりもポーズ集になってしまっています。
うん、反省・w・;


SHF 仮面ライダーアマゾン 1038
「大・切・断!!」


SHF 仮面ライダーアマゾン 1039
SHF 仮面ライダーアマゾン 1040
SHF 仮面ライダーアマゾン 1041
SHF 仮面ライダーアマゾン 1042
専用手首とエフェクトパーツで再現です。
このポージングが再現できるエフェクトパーツもいい感じですね。
ただ、アマゾンって、アームカッターで切り裂いてないのかね、大切断の場合は・w・?
このエフェクト、専用手首につけるものだから。


SHF 仮面ライダーアマゾン 1044
SHF 仮面ライダーアマゾン 1045
異形の姿のオオトカゲのヒーロー、アマゾンライダー。
けども、その中身は純粋で友人思いの青年であったというギャップが、アマゾンを魅力的にする一つと思います。
仮面ライダースピリッツでもそのエピソードに涙しますし、実は一番の子供たちの味方なライダーは、このアマゾンであったのかもしれませんね。

購入して大満足&予備が欲しい私です。
再販されるのが早めに行われればと思いますね。
商品としても、腰の可動や各種ギミックなど、凄く考えられた好印象のSHFになっています。
平成ライダーよりも、練り方がすごいね、一号といいこれといい。


SHF 仮面ライダーアマゾン 1046
SHF 仮面ライダーアマゾン 1047
おまけに装着変身とツーショット。
歴史の積み重ねを見るがよい!!
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首元のオシャレ、あなたはどんな巻き方?

マフラーの恋しい季節が近づいてきましたね。マフラーをどう巻いたらよいのか悩んでいる男性も多いようです。今年の冬は、流行の巻き方でバッチリ決めてみませんか?

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

是非とも、ディケイドと共演させて、平行世界のアマゾンも活躍させてあげて下さいね。

ありがとうございます。

うーん、昭和の魅力も捨てがたいのですよw
やはり、当時のイメージを強く感じるおっさんなのですね、私^w^;
おもちゃとしては、クロスオーバーどんと来いですけどね。

ケケェ~ッ!!

何ですかの雄々しい癒し系生物はwww

デザインは可愛いのにエフェクトで滅茶苦茶カッコいいw

No title

初めまして。
当方amazon版のアマゾンを購入したので、パッケージが裏表観られてありがたいです^_^
ところで、通常版はパッケージ裏に魂STAGE用ステッカーの記載がないようですがモノ自体は付いてくるのでしょうか?

ありがとうございます。

>クーガーさん
トカゲをペットにする人の気持ちがわかるというべきなんですかね^w^;
スタイリッシュなスタイルで、おすすめな一品ですよ。

>昨日鉄さん
いらっしゃいませー・w・ノ
amazonなアマゾンは私も到着待ちです。
まぁ、お祭りネタでいいかなと。
ステッカーはありません、これはショップ限定特典の類ですね。

はじめましてm(_ _)m

アマゾン、格好良いですね(*´・ω・`*)


自分は、新1号と新2号だけ、所有してますが…。昭和ライダーはどれも秀逸な完成度の物ばかりですねヾ(〃^∇^)ノ


こんな事なら、草カイザをスルーしておけば良かった(´ω`)

ありがとうございます。

>四ヶ太さん
いらっしゃいませ~・w・ノ

アマゾン、惚れてしまいますわ、ほんとに^w^;
昭和ライダーではV3の前にスカイライダーが販売ということで驚きつつも喜んでおります。
チャンスがあったらこちらもおすすめかと思いますよ。
私ももちろん買いたいですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット