驚きは突然やってきた(FMCS 01ベースステイツに手作りシールで遊ぼう!)

FMCS 仮面ライダーフォーゼをちょっと弄ろう 1011
うれしいことがありまして=w=♪

昔から、秋葉原ってのは地方のオタクのあこがれの場所だったりしまして。
で、そこらも含めてオタク情報などを見ていたニュースサイトの「にゅーあきばどっとこむ」さん。
おもちゃ関連のレビュー先を乗せる場合もあって、実は個人的にひそかにですが。
こういう有名な紹介サイトなどで、自分のブログが紹介されるくらいに続けられたらいいよなぁと夢想していたりしたのですね。
逆に言えば、こういう紹介ブログで紹介されるところはやはりそれぞれ魅力があるところなわけで。

で、今回のFMCSフォーゼ・ベースステイツのレビュー紹介で当ブログが紹介されていまして・・・・・・
思わず驚きの声を上げてしまいました。
うん、うれしいですね;w;

ご紹介いただくこともありがたいですが、ひそかな目標が達成されて、なおうれしい限りです。
まだまだ頑張んないとなぁと・w・b

で、急遽その喜びでやっつけ作業ですがつくってみました。
フォーゼドライバー&レーダー用のミニミニシール画像です。
やっつけでしかないので雰囲気だけですが、レーダーはともかくベルトはこのシール貼るだけで一気にイメージが変わった気がします。

どなたかが発奮して、もっと良い出来のシールデザインを作ってくれることを願いつつ、「にゅーあきばどっとこむ様ご紹介記念」という喜びテンションつかって、シール貼ったFMCSベースステイツで遊ぼう!な記事です・w・ノ

追記:ネットで素敵なシール作っていた方がいたので、この記事のシール画像データ破棄しました。

FMCS 仮面ライダーフォーゼをちょっと弄ろう 1003 FMCS 仮面ライダーフォーゼをちょっと弄ろう 1004
レーダーモジュールにペタリんこと。
レーダーにつけられている段差には上幅が大きく合わないのですが、映像での大きさではこのような感じでしたので、とりあえず貼り付けてみました。
画像が相当つぶれていますが、何とはなしに電波状態が悪い画像ということでいいかと納得=w=;
とりあえず、歌星賢吾くんの画像がぼけつつもわかるので、それだけでもなんかごっこ遊び的に楽しいのですよ・w・b


FMCS 仮面ライダーフォーゼをちょっと弄ろう 1005 FMCS 仮面ライダーフォーゼをちょっと弄ろう 1006
フォーゼドライバーのほうは、実際のおもちゃがLEDで光がコンソールに浮かび上がる=ボケた画像だったので、逆に個人的にはリアル感が出てよかったかなと。
何より、このシール貼ったことでメタリックブルー一色の塊であったベルトに追加の色合いがのって、雰囲気が実にいい感じになったなと。
あとでガンダムマーカーなどで細かい塗装すれば、尚の事アトラクスーツなSHFとして遊べるのではないでしょうかね。


FMCS 仮面ライダーフォーゼをちょっと弄ろう 1007
FMCS 仮面ライダーフォーゼをちょっと弄ろう 1002 FMCS 仮面ライダーフォーゼをちょっと弄ろう 1009
FMCS 仮面ライダーフォーゼをちょっと弄ろう 1010
各モジュールでポージング。
追加情報で細かそうなものがあることで、なんとなしに密度が高まった気がします。
フィギュア遊びってのは、なりきりで遊ぶ部分もありますので、そういうところが刺激されてきて自分的に弄って楽しいですね。


FMCS 仮面ライダーフォーゼをちょっと弄ろう 1008
多分、食玩でフォーゼのアクションフィギュアが出るときには、ベルトシール&レーダーモジュール用のシールもついていると思うのですが、それが来るまではこれで遊んでおこうかなと思っておりますよ・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー FMCS

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お初にお目にかかります。
そういうシールがあったんですか!
これは知りませんでした。
フォーゼといったら宇宙モチーフ
と言ったらTFマイクロン伝説のジェットFやウルトラマグナスやスペースマイクロンとかミクロマンレッドパワーズのミクロロケットベースと合わせるとさらにいいです!
と話が少し脱線してしまいました。お許しください・・・・・
これからも機会があったらコメント書かせてもらいます。
HP運営頑張ってください!

ありがとうございます。

>Fネガさん
いらっしゃいませ・w・ノ
ネットでいろいろ探して偶然見つけたんですけどね。
同じ画像をネタにしたのでしょうけども、そちらの方がはるかに良い出来でしたので^w^;

TFはサイバーバースもそうですが、宇宙設定が似合うんですよね、当たり前ではあるのですが。
ミクロロケットベースも元々はTFゾーンのゾーンベースですし、タカトミのSFマインドは永遠でございます=w=b

お気になさらず、気軽にコメントどうぞ。
がんばりますので、今後もよろしくお願いします・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット