これ、ある意味最高である=w=b(TF DOTM CV18 ラチェット&ルナークローラー)

CV18 ラチェット&ルナークローラー 1023
本日の紹介品は「TF DOTM CV18 ラチェット&ルナークローラー」です。

実は、皆さんこのセットを後回しにしてませんか・w・

ショックウェーブがかっこいい反面、ラチェットだしなぁ・・・・・・とか。
別にそんなに面白そうでないサポートマシンだし、アークのローラーのほうがアーム動くしなぁ・・・・・・とか。

でも、買った私は素直に思ったのですよ。
「やべぇ、ラチェット先生、プレイセットでならショックウェーブ超える」って!

いや、サポートマシンもさることながら、ラチェット先生がパワーアップ果たしているんですもん。
しかも、写真はありませんが唯一メックテックジョイントを設置できる(かもしれない)リージョンクラスのキャラクターになっているということに!!

プレイセットでの遊び方では実にすばらしいアイテムになっていると、感心しました。
触ってみて初めて分かるTFの楽しさをまた改めて思い出した、そんなプレイセットです。

では、サイバーバースの新生ラチェット先生&ルナクローラーのレビューです・w・ノ

CV18 ラチェット&ルナークローラー 1026
CV18 ラチェット&ルナークローラー 1025
パッケージはいつものセット箱ですが、この巨大アームに興味を持ったら買い時かとw


CV18 ラチェット&ルナークローラー 1021 CV18 ラチェット&ルナークローラー 1022
メックテックカードです。
カードのほうでは、本体が緑色ですがアームユニット装備ということで、このセットのラチェットも一部改良がされています。
以下に後述・w・ノ


CV18 ラチェット&ルナークローラー 1012 CV18 ラチェット&ルナークローラー 1013
セット版のラチェットです。
白と青という、ある意味宇宙的なカラーリングになるかと。
そういえば、今日のフォーゼであの配色はグランドコンボイ総司令官とほぼ同じだなと思ってみたり。

ともあれ、通常版とは違ったイメージを持たせるカラーリングです。
背中のタイヤ部分がジョイントに変更されていまして・・・・・・


CV18 ラチェット&ルナークローラー 1014 CV18 ラチェット&ルナークローラー 1015
このようにルナクローラーのアームを接続できます。
もう、ラチェット先生の魅力が一気に上がりまして、おまけに手持ち変形武器付。
この径が5mmジョイントですから、メックテックウェポンもビークルモードで取り付け可能だろうという。
一気にラチェット株が上がってきます。
でも、グリーンラチェットのプレイバリューが・・・・・・;w;
セット品だからこその変更だから致し方あるめぇが=w=


CV18 ラチェット&ルナークローラー 1016
CV18 ラチェット&ルナークローラー 1017
CV18 ラチェット&ルナークローラー 1018
サポートマシンのルナクローラーです。
巨大なアームと青色の太陽光パネルや巨大キャタピラが、いい味だしています。

底部のバーに乗せれば、ビークルラチェットを収納状態も可能に。
巨大アームはスプリングで開閉できます。
思ったよりもこのアーム、フレキシブルに動いて素敵なのですよ=w=b


CV18 ラチェット&ルナークローラー 1024
CV18 ラチェット&ルナークローラー 1019
ラチェットの手持ち銃は開くとミニマシンに変形。
このマシンの銃口をジョイントとしてさしてみましたが、これは銃口が広がるだけで正規の遊びにはならないようです。
保持力がなくって(弾性で弾けてしまう)。
差し込み先の塗装もはがれるので、試してみたという写真で一応。


CV18 ラチェット&ルナークローラー 1020
ラチェットとセットで遊ぶと、同系色だから映えますね。
ラチェット作成の巨大マシンとして遊ぶが正解と思ったり^w^


CV18 ラチェット&ルナークローラー 1003
CV18 ラチェット&ルナークローラー 1004
CV18 ラチェット&ルナークローラー 1005
CV18 ラチェット&ルナークローラー 1006
そして、独立マシンからルナ-コンバットビークルへと変形。
キャタピラを回転させて全然違うスタイルに変えるのは、地味ながら俊逸です。
ルナクローラーにするときは、ちゃんとダボ穴でお互い固定されますし。

何より、平べったい独立マシンが全然違ったスタイルのキャリアーに単純にかつ大胆に変形可能なのは、まさにTFらしさ。
他とよりよく絡ませられるので非常に気に入りました。


CV18 ラチェット&ルナークローラー 1007
キャリアーなのでほかのビークルもリージョンクラスは搭載可能。
まだ試してないけども、コマンダーはたぶん無理ですね。
アームはラチェットにつけない場合はキャタピラ部のメックテック穴に取り付けできます。


CV18 ラチェット&ルナークローラー 1001
CV18 ラチェット&ルナークローラー 1002
そんでもって、ラチェットをロボットモードで登場させます。
アクションマスターとサポートマシンの遊び方を思い出したり。
こうすると、なんかヒロイック性が非常に高まってすごく楽しくなったトランスプレイ・w・b


CV18 ラチェット&ルナークローラー 1008
CV18 ラチェット&ルナークローラー 1009
更にひっくり返してリペアステーションになります。
ラチェット先生の能力は、このステーションと共に著しく発揮されるっ!!

キャタピラ部はメックテックや3mmジョイント取り付けが可能です。


CV18 ラチェット&ルナークローラー 1010
CV18 ラチェット&ルナークローラー 1011
そう、このロボスマッシャーリペアステーションでは、夜な夜な日々ドクターの好奇心仲間の安全のために、日夜改造実験健康のリペアにいそしむマッドドクター良識的ドクターがいるのです。

「はい、脳みそお口開けて~痛くないですよ~」

・・・・・・素敵すぎる、このセット@∀@ノノノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERVERSE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

CVシリーズは集めてないのですがこういう楽しそうなレビューをたくさん見たせいか購入を少し考えるようになりました 笑 しかし財布事情が........

すみません!
掲示板に投稿する際間違って新スレ建ててしまいました!
passを設定しないまま投稿してしまったのですがどうしたら消せますでしょうか。

No title

フラックさんが可哀想な事に・・・。
通常版CVラチェットの購入を思い留めて正解でしたよ、5mmジョイントがある事を初めて知りましたから。
金に余裕があったら買ってみようかな。
ちなみに、ルナクローラーにはサイババ基地共通の連結ジョイントって標準装備されていますか?

No title

あ、通常版とは違うんですね…
全く同じものかと思って通常版を買うところでした
でもこっちは色がちょっと…
うーん、両方買ってことなんですかねぇ、こりゃ

No title

ランドマインみたいですね~。こちらでも徐々に売り切れの気配ですよ映画玩具。

ありがとうございます。

>Itarosさん
大丈夫です、CD一枚と考えるのです=DXサイズ&セットアイテム。
DVD一枚と考えるのです=リーダークラス&アークプレイセット。

ほら、なんか買えそうな気が軽くしてきませんか^w^;

掲示板の方、了解しました。
こちらで削除しておきます。
よろしければおもちゃの写真スレでもお使いくださいませ。
また、好きなスレッドを立ち上げても結構ですよ、あそこは遊ぶための場所と思ってますので^w^ノ

>SDガムダンさん
映画版を集めたい方にはリージョン版が正しいのですけどね。
セット版のジョイントはあくまでボーナス的物ですから。
連結ジョイントは、すべてのサポートマシンについています。
今のところついていないものはないのでご安心を。

>メガディストートさん
ええ、両方買えってことですよ、ええ=w=b
私と同じく、沼にさぁどっぷりとw

正直、セットの方は非常に楽しいのでお勧めですからね。
緑もそろえて、映画のシーンを再現ですよ^w^;

>岬さん
なるほど、そうも見えますね。
映画の後がどういう流れになるかが気になって仕方ないところですけどね。
また冬の時代には戻ってほしくないですし、ほんと=w=;;;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット