G1司令官を思わせ、ムービー司令官を思わせる(TF DOTM CV20 バトルスチールオプティマスプライム)

CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1014

本日の紹介品は「TF DOTM CV20 バトルスチールオプティマスプライム」です。
表題通り、G1司令官を思わせるカラーリングにムービー司令官用の武器をセットしたコマンダークラスの商品です。
すでにトレーラー版・ムービーカラー版と出ていますので、これが3体目&9月2番目の司令官枠ですね。
そうそう、訂正すれば今回5体の司令官が販売されるわけだ=w=;
(ボイジャー&TFクロニクルG1&ムービーDXサイズ&CV司令官&MPコンボイ司令官2)

うん、司令官マンスリーですな=w=

とりあえず、3体目なのであまり語ることもないかと思いますが、ミニレビューということで行ってみましょう・w・ノ

CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1028 CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1029
オプティマスのデザイン自体を気にしてない人は、手持ち武器の豊富さでこの商品を試してみていいかと思います。
手持ち武器ということは、ほかのCVシリーズにも持てるということに他ならないわけですので=w=b


CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1015
CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1016
CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1017
ビークルモードです。
ファイアーパターンがなく、イメージ的にもG1に似てるんじゃないかな。
カラーリングだけでならば、今回のファイアーバースト司令官のCV化ということでもいいかもしれませんが。


CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1018
CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1019
CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1020
CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1021
専用武装はひとかたまりにして後部ジョイントにマウントします。
ボイジャーでのエンジンに見立てられる感じですね。


CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1022
CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1023
CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1024
CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1025
そして左右に180度回転させることで、アタックモードに変形!
エナジーソードを翼に見立てて見るのもいいかもしれません。
ダイレクトにキャノン砲!って感じですので、


CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1026
CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1027
別セットのトレーラーを取り付けてみたり。
見た目それほど違和感はないかと思います。
ただ、キャノン砲は設置できないのであしからず。
排気管に差し込んでスーパージンライ風にするのだと可能かもしれませんが=w=;


CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1001
例によって、足を縮めてG1風に合わせてみたり。
ちょっとの塗装でほんとにG1じみて遊べそうだよなぁ。


CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1002 CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1003
CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1004
ロボットモードです。
色合いがくすんでいて、ほんとファイアーバーストのCV化で間違いないんじゃないかなとか思ってきちゃいます。
落ち着いた色合いですから、こっちが好みという人も多いかと思います。


CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1007
可動はほかの記事見てもらったほうがいいかも。
武器なしだとやはり物足りなく感じますね。


CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1005
CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1006
だもんで、武装を展開です。
横に開いた状態からさらに左右の銃・エナジーソードということで、ひとかたまりから4つの武器にばらして遊べます。

CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1008
CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1009
映画とおんなじ感じでエナジーソード展開。
ソード無双していたリベンジ版の森の闘いを思い出して、やはり燃えますね。
今回下から持たせてますが、上から持たせるのも可能です。
お好みでどうぞ・w・


CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1010 CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1011
CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1012
イオンブラスターの両手持ち!
バーを合体させて持たせるのは少し無理してますので、あまりしないことを推奨します。
ボイジャーメックテックウェポンのように3mmジョイントでほかの武器を合体できますし、十二分に存在感を持ったブラスターだなと思います。


CV20 バトルスチールオプティマスプライム 1013
せっかくなので、4つの武器を一斉に持ってアタック!
オートボット側のCVでは、十二分に武装とアクションで遊べる一品になっていると思います。
やはり手持ち武器を持ったオプティマスはかっこいいですね。
CVがEZサイズなのに武器を持てるようになったのはうれしい改良でした^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM CYBERVERSE

comment

管理者にだけメッセージを送る

うーん・・・

ファイアバーストオプはもっと黒っぽい感じなのでまた違う色な気がします。
コンテナセットのオプ本体の出来がガタガタだったので(修復済み)、気が向いたら交換用に買ってみるか・・・。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
あくまでもイメージ的にということなので、そこまで深く考えられないように。
タカトミもボイジャーのSTDとは明確に言ってない、私の感想クラスですのでね。
購入して公開になるものとは思いませんので、武器遊びも含めてどうぞ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット