戦場の希望(TF DOTM DA24 ファイアーバースト オプティマスプライム)

DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1039
本日の紹介品は「TF DOTM DA24 ファイアーバースト オプティマスプライム」です。
今月はTFクロニクルでのG1コンボイとのセットにMPコンボイVer2と、司令官が連発発売な月なのですが、その最初になるのがこのファイアーバースト司令官です。

実際はスペース司令官のリカラーになるのですが、渋いカラーリングで取りまとめられて、ほかの2体(トレーラー&スペース)と大きく異なったイメージになってます。

何より、今回のメックテックウェポンはみんな大好きバトルアックスに変形するわけで、こちらも楽しみなところですね。
クリアオレンジの成形色も鮮やかな炎に照らされたというイメージで、戦場で戦い続ける司令官のイメージにピッタリかと思います。
実は思ったよりも気に入ったデザインになったファイアーバーストオプティマスプライムのレビュー、さっそく行ってみましょう・w・ノ

追記:日本版パッケージ・メックテックカード・瞳の塗装落としを写真のみUPしました。



DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1001 DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1002
パッケージです。
ファイアーパターンがひび割れたようなデザインに変更されてますが、今回買う前に楽しんでもらいたいのはメックテックですね。
ボイジャークラスらしい変形ですが、アックスに変形するときのクリアパーツの動きが実に複雑です。
ギア設計凄いね。


DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1013
DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1014
DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1015
DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1016
ビークルモードです。
今までの鮮やかな青色がくすんだ色になり、クリアオレンジの本体カラーリングが青との対比で鮮やかであるなと。
エンジン部に見えるメックテックウェポンは180度回転させると砲塔として上側に可動可能になります。


DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1017
上側から見ると、今回のビークルイメージの印象がすごく変わるかと。
装甲塗装が欠落し内部装甲が見えてくるのが、スペース司令官のモールドを鮮やかに浮かび上がらせていいなと。
オプティマス内部のエネルギーが装甲を欠損させているように見えなくもなくって、かっこいいなと思いますよ^w^


DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1018
トランスプレイでステルスビークルモード。
そろそろどれかのエンジン内部武装を塗装してみたいなと思ってきました・w・;


DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1023
DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1022
日本版トレーラーを牽引してもらいました。
そんなに違和感ないんじゃないかなと。
トレーラーとキャブの色などの違いは、実車だと当たり前ですからね、これもまたかっこいいと思いますよ^w^


DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1019
DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1020
DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1021
他のビークルと並べて比較です。
上から見ると、各ビークルデザインの違いが見て取れますね。
メックテックがそれぞれのエンジンの違いに見立てられ、それぞれのビークルの違いを引き立てています。


DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1003 DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1004
DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1005
ロボットモードです。
ビークル時は上側から見るとデザインが非対称になってましたが、ロボモードではすっきりした感じになっています。
全体的にカラーリングの明度が落とされていますが、それ故に鮮やかな赤とくすんだ青の二つ色合いが素敵かなと。
おなか部分のガンメタリックカラーも鮮やかに身を引きます。
目の塗装を落とすと、もっと鮮やかなクリアオレンジになるので、日本版も手に入れたら試してみたいですね。


DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1007
DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1006
それぞれの比較です。
トレーラー版・スペース版はモールドの違いに同じカラーリング、ここにファイアーバースト版が入ってカラーリングの違いも入ってきて面白く感じます。


DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1008
DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1009
DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1010
アメコミではタイムスリップのクロスオーバーなどよくありますからね。
こういう風に3体並べると実に壮観です^w^
武器がすべて異なるのが、安易なリペイントでない印象を強く持てていい感じですよ。


DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1011
DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1012
バトルアックスがそろったことで、映画最後のシーンをメックテックで再現です。
劇場版で揃えられるのは、今のところ日本だけですよ、ありがたい^w^b
予備トレーラーも、そのうち買っておきたいです・・・・・・知り合いの方にさし上げちゃったしね・・・・・・;w;


DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1024 DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1025
DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1026
DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1027
アクションです。
さすがにここまで来ると、可動の癖もだいぶ慣れてきましたね。
足の太さやパースを意識してポージングさせると、実に楽しい感じになりますよ^w^
ホント、それぞれの決めポーズがよくバランスの取れる素体だなと思います。

最初は映画本体にずいぶんと違うので不評だったのに、実際弄るとどんどん気に入ってきちゃうのが面白いですね。


DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1029 DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1030
DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1028
メックテックウェポンのライフルを装備。
手首部分は持ちやすいような形状にデザインされています。
オプティマスにしては珍しい砲身が細いライフルなので、ちょっと違和感もあるかも。
ガンダムなんかが持ってそうな銃のバランスな気がします。


DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1031 DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1034
DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1035 DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1032
DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1033
バトルアックスにトランスフォーム。
レバーを下げると、ギア連動してアックスの刃がねじるように上に上がるのは驚けるかと思います。
反面、ギアがずれたりすると元に戻すのがすごく苦労します(本体は接着されているので)あまり刃の部分を指でいじらないほうがいいですよ。
今回はギアの位置がすごく重要なメックテックウェポンです・w・;

手持ち部分は2か所。
胴体を持っても砲身にあたる部分を持たせても十分かっこいいかと。
格闘系のメックテックを合体させての巨大武装メックテックを作り上げてもいいかもしれませんね。
ボイジャーオプに十分迫力を与える大きさのメックテックだと思います。


DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1038 DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1036
DA24 ファイアーバーストオプティマスプライム 1037
巨大な格闘用の得物を持ってるロボットのかっこよさと、ライフル系のシャープな武器を持つロボットのかっこよさを瞬間的に変化させられるメックテックの武装状態。
戦場で戦う司令官向けのメックテックウェポンとしては、凄く変化を楽しめるものになってると思います。
色変えだからと思ってる方もいるかと思いますが、このメックテックは十分楽しめる価値のあるものと思います。
カラーリングも含めて、十二分に味わい楽しみたいですね^w^♪


追記:
ファイアーオプ 日本版追加 1001
ファイアーオプ 日本版追加 1002 ファイアーオプ 日本版追加 1003
ファイアーオプ 日本版追加 1004
ファイアーオプ 日本版追加 1005
日本版ボックスとメックテックカードです。
目の塗装を落としましたが、まだきれいに落ちてないので、改めて落とさないといけませんね^w^;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

comment

管理者にだけメッセージを送る

巨大武器は男のロマン

色が変わると印象も変わるとはこのことでしょうね。TF CYBERTRON (海外版ギャラクシーフォース)のオプティマスにイメージが似ている気がします。
バトルアックス、色も形もカッコよくてグッジョブです。他のTFに持たせて遊べそう。おもちゃならではの楽しみ方が広がりますね。

ありがとうございます。

>アークビートルDさん
言われれば似てるかもしれませんね。
バトルアックスは、TFクロニクルのムービーオプティマスに持たせるとかっこいいかと。
オーバーサイズでしょうが、そこがいい。

No title

私はこのオプが欲しかったですが、ホワールだけしか買えません。それに、TF3の国内版玩具のリリースはついて行けないので、今の私の旬は2010~2011年の間に発売された海外版トランスフォーマーを何としても集めたいことですね。早く一部の富裕層には優しいデフレが終わって欲しい。

No title

闘争心むき出しって感じの司令官ですね。武器的にも。
スペースオプの時にも思ったのですが、でかい腕をでかいタンクがカバーしてうまい具合にバランス取れてるなと。見た目の話ですが。
目の塗装を落とすと闘争心むき出しのレベルでは済まないかもですね。所属が変わりそう。

しかし、今回のシリーズのTFは手首が動かないものが多いなと。たかが手首かもしれませんが、動くと動かないとではポーズにも差が出ますからね、とくに武器持たせたとき。いや、ユナイテッドでは動くのが多かったから少し気になっただけなんですが。

No title

テストショットが出ていた頃から目を付けていたので、発売当日瞬殺されない前に迷わず手に入れました。
MTウェポンが文句の付け所無しのデザイン・設計なので良作に思えましたが、MTトレーラーオプやスペオプは未所持なものの個体差なのかそれらに比べるとキャブ付近のパーツの噛み合わせが悪くキッチリと変形できないのが何だかなぁ・・・。
何度も流用されまくった人気商品とかなら分かりますが、たかが3度目のリペ&リデコで金型がイカレてしまうというのは有り得ません・・・。
でもマイ伝の最終決戦仕様コンボイを髣髴とさせる配色は好みですね、武器がDOTMの同じく最終決戦仕様のエナジーアックスというのに引っ掛けたカラーリングというのが実に上手い。

バーストモードw

スペースオプが通常モード、チャージ解放がFバースト・・・w良い脳内設定がでけました(笑)

我が家への新たな実写司令官にはスペオプかFB司令官か今後のSオプは究極オプかwww

ありがとうございます。

>ニセジムさん
たぶん、現政府ではさらに悪化、そうでなくなっても世界不況なので、材料(石油=プラスチック)高騰も含めて、もう過去の値段に戻ることはないかと確信しております=w=;
自分も、購入のための予算やそのために貯金などの調整を始めてますし、店への直接交渉も始めたりですので、欲しいものを選んで買うという原点で動くべきかと。
全部手に入れるなら、同時に何かを捨てるべきというのはどこかの漫画でしたが、まさにそんな感じですね、私も=w=;

>organさん
まさに炎にまかれての戦う司令官かと。
背中のタンクは、そういう見方もありますね。
私は逆にノーマル版の方が腕のでかさ=パワフルさを感じて好きだったりするのですが。
目は、落とすの決定です。
何とかもう一個手に入れたいですね=w=;
ユナイテッドと比べていろいろな制約が今回以降は入ってきますしね。
いろいろなしがらみが、不況になると襲ってきますねぇ・・・・・・

>SDガムダンさん
無事に手に入ってよかったですね・w・ノ
かみ合わせですが、世界中販売での量産ですから、不具合も出てくるものだと思いますよ。
TFは過去からですが、リカラーリデコ品はどこかしこかのゆがみが出てしまうもんですし。
単純にバンダイなどの普通のおもちゃではリカラー&リデコで出まくるものというのはほとんどないので(世界同時品などは皆無)目立つことない分、TFが更に目立ちすぎて不満の声が上がりやすいですが。
破損でなければそれはよしって気持ちでいたほうが楽な気はしますけどね=w=;コジンテキニ、ソウタッシテイマス

エナジーアックスはこのアイテムだけですし、刃の部分の変形をぜひ楽しんでもらいたいものです・w・

>クーガーさん
そのためにも買わねばなりません、両方、ガンバレ^w^b
10月にはアルティメットも出るそうですし、うん、予算が実に厳しくなりそうですよ、ほんとに;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット