すさまじきプレイバリュー・w・;(TF DOTM DA25 テールパイプ,オートボット ピンポインター&ノーブル軍曹)

DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1029
本日の紹介品は「TF DOTM DA25 テールパイプ,オートボット ピンポインター&ノーブル軍曹」です。
とはいえ、紹介するのは海外版なのですが=w=;;;

たぶん塗装オチもないでしょうし、レビュー記事作成時間が商品量の多さ的にまた間に合いませんので、発売前の参考にいうことで、今月販売品で持っている分での海外版を利用しての先行レビューといたします。

で、迷った方にアドバイス。
「買え・_・;」

正直、HABはほかのTFに対しての連動性が高いというのは、先の4品でご理解いただけてるかと思うのですが、この商品はそれが追及されまくっているなと。
この商品単体でも十分遊べるくらいの、唯一の3体セット&それゆえのプレイバリュー&うれしいターゲットマスターマイクロンというね。

私も日本版を余裕あれば複数買うかなとも思ったり。

そんなわけで、久々に無条件OKでござんすといってしまってやまない、HABでTFのテールパイプ&マイクロンのオートボット ピンポインター&人間の「ノ~ブルです♡」byビーストマシーンズキャストコメントより、チョーさん素敵です^w^b、な3名のレビュー行きましょう^w^;;;ノ

DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1001
DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1002
DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1003
DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1004
さっそく武装バイクなビークルモードです。
大型バイクに乗っけられてる感じで、縮尺的にあってはいませんが、ノーブル軍曹をしっかりまたがらせられますので、おもちゃ遊び的には十分満喫^w^

後部のガトリングユニットは砲塔が上下します。


DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1005
ノーブル軍曹です。
いつも元気な怪物君にはならないかと。
多分。
きっと。
だといいね=w=;;;


DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1006
DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1007
DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1008
ガトリングユニットは取り外しも可能です。
こっちのほうがバイクとしての完成度は一気に高まりますね。

あと、スタンドがないので、斜めでバランスとるか排気管を下げてバランスとらせるかが必要かと。

しかし、この青色がヘッドライトとすればハロゲンライト4つが光るイメージでいいのかしら。
ミサイルに見立ててもいいかもですけどね。


DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1021
これはおまけ的ですが、前輪のシャフトは左部分が前に可動できるので、隠しビーム砲な感じで楽しめるかと。


DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1009
そして後部のガトリングユニット。
これがトランスフォーム!!


DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1010 DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1011
DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1012
マイクロンのオートボット ピンポインターに変形です。
手首がでっかい武骨キャラな感じですねw
ノーブルとほぼ同じ縮尺になってます。

あと、個人所有のAP(オートボットピンポインターの略として、名前長いし=w=;)は、とにかく足が外れやすくって。
後で紹介する素敵変形の為の可動のために左右を間違えてはめ込んで写真にしてるかもしれません。
そこはすいませんがお許しくださいませ=w=;;;


DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1014
DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1013
DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1015
アクションです。
十分楽しめるほどに可動できます。
背中のガトリング砲もポージングに使えますし、プレイバリュー高いんだよなぁと。
ただ、腕は外装もあって少し遊びにくいかもしれません。


DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1019
DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1020
でも、よく動くのでバイクにまたがらせるのは可能です。
固定は無理そうだけど=w=;


DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1016
そして、実に素敵なガトリングブラスターにターゲットオン!
外装から見て、今までのマイクロンにあったような見立てブラスターにはちっとも見えないところが、ムービーカテゴリーらしくって素敵かと。


DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1017
DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1018
今月の「地獄で会おうぜ!」なファイアーバースト司令官にもばっちり持たせられます。
周りのフレームにCジョイントを付けられるのも素敵仕様^w^b


DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1023 DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1024
DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1022
ウェポンモードのダブルカッターな姿は、アイスピックと同じようにノーブルを乗せたまま変形可能です。
ファイアーバースト司令官のバトルアックスと共に接近戦でアタックです!!


そして恐ろしい3Dアトラクションを体感するノーブルさんを演出可能^w^;


DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1025
ファイアーバースト司令官のメックテックウェポンにAPを合体させて、全員ターゲットオン&メックアップで大決戦!

司令官に持たせると、実に映えるなぁ、ほんと^w^;


DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1026
DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1027
DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1028
この商品のメインキャラであるはずのテールパイプのロボットモードです。
何気にほかの2体で盛り上がりましたが、これも負けず劣らず、適度な難しい難易度の変形&可動域の良さにスタイルの良さと、凄くよいアイテムではないかと思います。

顔のほうは、四つのカメラ?砲塔?の下に目がモールドされているようです。
気になる人は、追加塗装してあげてもいいかと思いますね。

撮影して気づいたが、肩の黒色が剥げかけてます・・・・・・
ついつい弄って遊んでるからなぁ、ロボットモード^w^;;;


DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1031
DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1032
DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1033
アクションです。
3人いれば文殊の知恵といいますか、3人いればシチュエーションがさらに広がるといいますか。
すでにTF持ってる人には拡張性のプレイバリューの高さを。
初TFの人は、マイクロン&TFのセットとしても楽しめるし、大きい&小さい子供らにはごっこ遊びに適した数のセットという。

うん、べた褒めで自分でも行き過ぎと思うが、ほんと、そういっていいくらいに遊びの可能性は高いものだと思うのです。
すごく遊びがいのあるセット。
それは確実に間違いないかなと思いますよ^w^b


DA25 テールパイプ,オートボットピンポインターノーブル軍曹 1030
戦いだけでない、こんなシーンも再現して楽しめるわけですし。
がんばれ、お人よし苦労人(に脳内認定)のテールパイプd・w・b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM HAB

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

バイクのフル装備がかなりごつくなってますね~
バイクがごつすぎてちょっとフィギュアが小さすぎるようにも見えます
そしてガトリングユニットのロボットモードが結構カッコいいですね!
手が大きいのでパワー型のキャラに見えます
バイクのほうのロボットモードもなかなかプロポーションもよくて可動にも問題はなさそうで良いですね~
2人で1つなあたりザ・ツインズと似通ってますね!

No title

HABはあまり買う予定なかったんですけど、これはいいですね~
ものすごいプレイバリュー高そうですもん
唯一人間がバイクに乗ったときのアンバランスさが気になりますが・・・
それでもこれは買いですね^^

No title

買います(笑)

すごいギミック満載じゃないですか~
普通に変型だけでも凄いのに、ロボット二体分+武器としてのギミックを積み込んでいるのは本当に凄いですね。
これは遊び甲斐がありそうですよね^^;
私も司令官と絡ませたい~♪

No title

お久しぶりです。

顔は自分も後になって気付きました。
これ気づきにくいですよ。

ピンポインター、自分の奴はバイクに乗せるとABSの弾力で跳ね返ってしまいます。押しこめば問題ないのですが・・・

しかしこれ今あるHAでもトップクラスの買いではないでしょうか。
バイク以外はほぼいいとこどりみたいなもんですし。

ありがとうございます。

>ぽせもんさん
実際、HABのフィギュアとTFはオーバーサイズなんですよ。
まぁ、子供向けおもちゃ的にはそういうこともありかといえるサイズですから、気にしない方がいいかと。
タッグで戦うコンビということで、ツインズもそうですが私的にはマイクロン伝説のTF&マイクロンパートナーの楽しさを思い出しましたね。
さすがにエボリューション機構はないですが。

>せんとさん
持ってると、十二分に遊んでしまいますよ。
ほかのTFもってたら、相互間のプレイバリューも増し増しですから^w^b
余裕あれば、ぜひにどうぞ!

>卯月サクラさん
直球に帰ってきましたね^w^;

司令官と絡ませると、ピンポインターの武装が違和感なく映えるんですよ。
大きさ的にも十分司令官の下に見えるし、人間・部下・指令と一気にレギュラーキャラ的イメージで遊べますからね。
私は本日、引き取りに行く予定です。
9/3はメックテックもらいに福岡に走らないと^w^;

>ヌエベさん
おひさしぶりです^w^;コチラモスイマセン

ほんとは目のモールドではない只の模様ということも考えられるんですけどね。
目だとすごく顔の大きさが小さくもなるし。

私はただまたがらせただけですんで、固定されてません、ピンポインター。

初めてTFに触る人にはぜひ楽しんでほしいアイテムになってますね^w^b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット