雪原の毒蛇(TF DOTM DD11 アイスピック&ケイオス軍曹)

DD11 アイスピックケイオス軍曹 1009
本日の紹介品は「TF DOTM DD11 アイスピック&ケイオス軍曹」です。

個人的には、人間キャラのケイオス軍曹のマスクなどを見ると、もう「コ~ブラ~♪」ってことでいいんじゃないだろうかと思えてならないですね=w=;
ハズブロは、映画が終わった後ほとぼり過ぎたらGIジョーっぽくリファインして販売するつもりだと思うのですが、どんなものになるかなぁと。

アイスピックもストームシャドーと同じカラーリングですし、狙ってるとこはあるんじゃないかなぁとか思ったりです。

そんなわけで、サクッとHABアイスピック&ケイオス軍曹のレビューですよ・w・ノ


DD11 アイスピックケイオス軍曹 1001 DD11 アイスピックケイオス軍曹 1002
パッケージを見て、このキャラカッコイイと負った人がいるだろうなと思うくらい、TFらしい胸がビークルのまんまという。
ですが膝の二重関節など、可動域は実においしいんですよね、これ。


DD11 アイスピックケイオス軍曹 1015
DD11 アイスピックケイオス軍曹 1016
DD11 アイスピックケイオス軍曹 1017
DD11 アイスピックケイオス軍曹 1018
ビークルモードのスノービークル。
人間キャラが比較的適切なスケールで乗ることが可能かと思います。
実際、一般に出ていてもかっこいいデザインのビークルだと思います。
一度、スノービークルに乗ってみたいなぁと思う九州人の私・w・;


DD11 アイスピックケイオス軍曹 1019
ケイオス軍曹。
ディセップのエンブレムなしだと、もうコ~ブな感じでいいのではと改めて思わざるを得ないなぁと。


DD11 アイスピックケイオス軍曹 1011
DD11 アイスピックケイオス軍曹 1012
DD11 アイスピックケイオス軍曹 1013
DD11 アイスピックケイオス軍曹 1014
ウェポンモードは巨大チェーンソーな感じになっています。
乗り手側は変形が一切無く、キャタピラ部分だけが武装化するというのも理にかなった感じもします。
一応、DX、リーダー、ボイジャーにそれぞれ持ってもらいました。


DD11 アイスピックケイオス軍曹 1010
変形途中のトランスプレイ。
こういう感じのロボットって、昔のSF映画とかにはよく出ていた気がしますね。


DD11 アイスピックケイオス軍曹 1004 DD11 アイスピックケイオス軍曹 1006
DD11 アイスピックケイオス軍曹 1005
ロボットモードです。
無表情なマスクの顔にすらっとした足のスタイルが独特です。
足については特にアイボなどの研究されているロボットのようなデザイン性を感じたりしますね。
人型ロボットは、実際にある時代なんだよねぇ・・・・・・昭和は遠くになりにけり=w=;


DD11 アイスピックケイオス軍曹 1007
DD11 アイスピックケイオス軍曹 1008
アクションです。
下半身がよく動きますね。
腰や胴体は、各パネルを折りたたみまくってるので可動は無理ですが、ここは仕方ないかと。
武器は腕のCジョイント用バーにバランスとって取り付けてあります。
手首への保持は出来ませんが、なんちゃって保持にできてよかった^w^;


DD11 アイスピックケイオス軍曹 1003
何台あってもおかしくないキャラですし、3体くらい持って遊んでみたいですね、並べると爽快だと思うのですよ^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM HAB

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ケイオス軍曹さんがダース・ベイダーに見え.....いえ、なんでもありません。キリッ
ボイジャーでの写真掲載ありがとうございます。やっぱりボイジャーにはちょっと大きすぎるかもですね 

結局スペースオプ買いました。メックテックがかなりお気に入り 悦
現在リペイント中です いずれブログ作って紹介したいと思ってます
余談ですが買ったその日にトレーラーオプが安くなっててちょっとショック 笑

ありがとうございます。

>Itarosさん
あり、ストームなんちゃらでいいかと^w^;
ボイジャーでも大きいですが、逆にそれだけのパワフル武装と考えてもいいかと思いますよ。
カッコよく楽しめれば何でもOKですわ・w・b

リペイントですか、それは楽しみですね。
良ければ掲示板にでも貼ってもらうといいかも。
ブログも楽しみにしています、頑張ってくださいね^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット