紅い空、朝焼けの色(魂WEB限定 SHフィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ エフェクトパーツ)

shf タジャドルエフェクト 1020
本日の紹介品は「魂WEB限定 SHフィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ エフェクトパーツ」です。

バンダイから出されたこのエフェクトパーツ。
単純に言えば、背中の羽はもとからつけられててもうれしかったなと、待ってた手前思っていたり。

(夜、文章UP予定)

どんな感じにエフェクトで変わるのか、楽しみつつのタジャドルエフェクトセットのレビュー、行きましょう・w・ノ

shf タジャドルエフェクト 1001 shf タジャドルエフェクト 1002
shf タジャドルエフェクト 1003 shf タジャドルエフェクト 1004
パッケージです。
細長くもでっかい箱に、どんなもんだろうかとわくわく感が高まります。

で、箱を開けて・・・・・・
?w?;ナニコレ・・・・・・

で、箱の裏側を見て納得。
しかし・・・・・・2/3の空間にスタンドを貼り付けて終わりというのは何とも。
出来れば、白黒でもいいので簡単な小冊子なんかが入っていれば、箱中身を見ての損したイメージも減ったろうにとか思ったりしました。
遊ばせる空間が嫌いなオタとしては、もう少し密度濃く詰めてほしいなぁとかね。


shf タジャドルエフェクト 1005
ともあれ接続です。
爪で背中の胴体分離ボタンをひっかけて、ボタンを胴体から分離。
オイラ間違ったこと言ってない^w^;


shf タジャドルエフェクト 1036
shf タジャドルエフェクト 1039
クジャクパーツを差し込んで、登場シーンの再現です。

ただ、これPET材に印刷されているので、立体感が一切ありません。
俗にいうカキワリ背負ってる状態。
で、光沢があるので光が反射しまくってたので、私のつたない撮影ではまともに取れないので斜め上からとなりました。


shf タジャドルエフェクト 1037
shf タジャドルエフェクト 1038
代わりに暗くしてからLEDスタンドを当ててみたのですが、こうすると雰囲気出たかなと。
CG使えないおじさんは、あくまでもアナログに事を進めます=w=;
LEDライト5個の同時点灯だと、独特の点も生まれてよかったです。
何気にLEDライト、重宝してるなぁと。


shf タジャドルエフェクト 1006
アクションで遊ぶために、可動翼を差し込みます。
これ、あまり開く閉じるするとすぐにへたれかねないね=w=;


shf タジャドルエフェクト 1007 shf タジャドルエフェクト 1008
翼を差し込んだ状態です。
この姿だと、なんか余計にヒロイック性が増しますね。
イメージでは、古くはガッチャマン、コンドルのジョー見たく、「コードネーム・タカのエイジ」とか。
ガッチャマンフェンサーならぬメダジャリバーも持ってるし。
新しいとこでは、あれですかね、超者ライディーン^w^;


shf タジャドルエフェクト 1010 shf タジャドルエフェクト 1012
shf タジャドルエフェクト 1011
ウィングオープン。
二枚ずつが造形されていて、12枚の羽根造形・2*6枚分の可動となります。
やはりすごくかっこよくなりますねぇ=w=b


shf タジャドルエフェクト 1009
shf タジャドルエフェクト 1013
こちらも気に入ったところ。
クリアパーツなので、光らせてみたところ、赤色の筋が後ろ側に浮かび上がります。
アンクらしい幻想的な感じに光で現れたので、これをバンダイ側が狙ってたとしたらすごいなと。
二枚目の写真はすごくお気に入りになりました^w^;ジガジサン・・・・・・


shf タジャドルエフェクト 1014
shf タジャドルエフェクト 1030
専用スタンドと、おまけのカンドロイドです。
クジャクですが、正直webオーズは集めてなかったのであまり感じるものが無かったり^w^;


shf タジャドルエフェクト 1015 shf タジャドルエフェクト 1016
shf タジャドルエフェクト 1017 shf タジャドルエフェクト 1018
shf タジャドルエフェクト 1019
アクションです。
やはりタジャドルは殴るけるよりも空中の高速攻撃がイメージですね。
非常にシャープでかっこいい^w^b

可動に優れているので、空中ポージングンが遊んで飾ってと非常に楽しいです。


shf タジャドルエフェクト 1021
shf タジャドルエフェクト 1022 shf タジャドルエフェクト 1023
プロミネンスドロップのための変化後脚部。
太ももを引き抜いて差し替えます。
私のは股関節が外れたので、そういうものかといじってたら左股間が動かすとギシギシと・・・・・・
予備がいるかもしれない、折れると悲しいし;w;

基本通常の関節を利用しているので、膝も足首も可動します。
又、ふくらはぎの可動はここまで戻すのが限界。
これ以上だと破損します。


shf タジャドルエフェクト 1025 shf タジャドルエフェクト 1026
shf タジャドルエフェクト 1024 shf タジャドルエフェクト 1027
膝下は全てクリアパーツなので、LEDで照らしてみました。
こちらも照らしてわかりましたが、各部の色合いが実に細かい&アンクイメージのカラーリングが足に集中しています。

アンク属性のコンボだとここでも感じられて満足しきりです。
こういう時に、クリアパーツ独特の存在感や価値を痛感し満足できますね^w^b


shf タジャドルエフェクト 1028 shf タジャドルエフェクト 1029
必殺の巨大爪砕き。
LED撮影したために、光らせないと一気に味気なくなりますという感想をもう私は持ってしまいますが、そうでなければ十分にこのクリアの色合い感は楽しめる美しさだと思います。
OCCはあっさり超えますが、そのためのエフェクトパーツだから比べることがもともと間違ってるね。


shf タジャドルエフェクト 1031
shf タジャドルエフェクト 1032
shf タジャドルエフェクト 1033
shf タジャドルエフェクト 1034
shf タジャドルエフェクト 1035
最終回からのイメージで。
実際の仕事で痛感してるんですが、私の周りにはまだ大変な時に「助けて、協力して」と発言することをできない人が多いんですね。
その結果、大変な苦労をしょい込むし、そういう人は自分の出来る範囲ない以上を頑張るんですが、そこから先になかなか行けずにあきらめてしまってたり。
ライダーで欲望と手というキーワードに、どういうこっちゃいと思っての一年間の放映でしたが、なるほど、こう帰結したかと。
細かく語るとオジサンうざいになるので書きませんが、案外普段の実生活に直結する解決方法を今回のオーズは教えてくれたなと思います。
ちょっと悩んでいたことも解決できるモチベーションにもなったし。

私も人の手を握り握られるくらいの人材になりたいもんですね。



あああ、引かないでぇ!オジサンでも人と手を握る時にはちゃんときれいにしてるからぁぁぁTwT、オヤクソク
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

羽はたしかに、もとからつけてくれてもよかったですねぇ~
通販限定にしなくても(/□≦、)

しかし、相変わらず限定となると綺麗ですし、力はいってますよね♪
そして光らせた写真いいですね!!
凄い綺麗で、カッコいい~

そして最終回イメージの写真をみて、また余韻に浸る私が居ます。
イメージあい過ぎです♪
そして今回のライダーは良かったですよね。
教訓的な部分があったりしましたから。
正直、欲をテーマにするとあって、もっと暗くドロドロするかと思いきや、要所要所で気分がはれるような気持ちのいい話がはいっていて、みていてとても面白かったですよね^^;
さぁ、次は宇宙キターですね(笑)

ありがとうございます。

>卯月サクラさん
光らせて成功だったなと。
特に足の方はアンク色がでっかくなってて個人的もHITです。

今回は、役者の演技力の高さもありましたね。
ダブルと違ったバディものでしたが、ダブルの探偵コンビと違い、大人な雰囲気のバディコンビで、実に楽しんでみていられました。
ほんと、ライダーは教育番組とはよく言ったものだと。

とりあえず、今度のフォーゼドライバーは初回数が少な目みたいに聞いたので、買われる方は気合入れていった方がいいかもしれませんね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット