紅い空、夕暮れの色(SHフィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ)

shf タジャドル 1018
本日の紹介品は「SHフィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ」です。
今更ながらなのは、エフェクトも一緒にレビューしたいなと思ったからでした。

先週オーズも最終回を迎えましたが、プトティラ(個人のみ)とタジャドル(アンクとのタッグ)で印象深く最後を締めてくれました。
ですんで、それを思い返しつつ、終了記念ということでレビュー行こうかなと。
まずは単体からレビューしていきます。
エフェクトのほうは次の記事でどうぞ・w・ノ

では、SHFタジャドルコンボのレビューです。


shf タジャドル 1001 shf タジャドル 1002
shf タジャドル 1003
赤一色のライダーで、黒と赤というある意味初めてのカラーリングですね。
余計なカラーがほとんどない、紅そのもののライダーになっているかと思います。

それでもついてくるメダジャリバー^w^;
いっそ、他のライダーにも貸出しようかしら^w^;


shf タジャドル 1004 shf タジャドル 1005
shf タジャドル 1006
3面図です。
ゴーグルをここまできれいにかぶせたのは、歴代ライダーの中でも初めてかも。
アンク系らしい赤色に満ち溢れたキャラで、ヒーロー性を相当強く感じさせますね。
頭部の羽飾りも合わさって、非常にスタイルのいいキャラクターだなぁと思わせます。


shf タジャドル 1007
shf タジャドル 1008
ホコリ多くてすいません;w;
今回は共有の必要がないので胸のサークルは一パーツのみになってますね。
ベルトは相変わらず取り外し可能に。


shf タジャドル 1009 shf タジャドル 1010
OCCと違って、タジャスピナーを腕に差し込む穴がありません。
筋彫り塗装追加もあって、すごく細やかだなと思います。
タジャスピナーは拳の保持力のみで支えていきます^w^;


shf タジャドル 1011 shf タジャドル 1012
で、戦闘時のタジャスピナー保持状態。
メダジャリバー持たせたら、ほんとにファンタジーRPG的な戦士キャラでとおりますね^w^;


shf タジャドル 1014 shf タジャドル 1015
スキャナーは取り外し&保持可能。
いつでもスキャニングチャージ


shf タジャドル 1013 shf タジャドル 1016
タジャスピナーから射撃というのは当時驚いたり。
ただの盾か盾ビームな感じかと思ってたんで、メダル上のシューティングは驚きました、映像で。
しかし細身でかっこいい^w^;


shf タジャドル 1017
パンチ・キックなどの派手な技も似合いますが、個人的には戦闘っぽい決めポーズで飾るだけ飾りたいですね。

では、次はエフェクトでライダーキックこと「プロミネンスドロップ」に流れていきましょう・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

最終回感動しました!!

タジャドルコンボとてもかっこいいですね。本体もタジャスピナーも細かく造形されているみたいですし。ただ、オプションが少ないのでやや物足りない感じはありますけど(´・ω・`)
しかし何故毎回メダジャリバーを・・・謎ですね。

地元のお店ではまだ余っていた所もあったと思うので買おうかなぁ~、しかしそんな事をしてしまってはTF9月組を買えなくなってしまう・・・よし、昼飯を抜こう(マテ、昼飯は勇気で補う!(`・ω・´)最悪、再販組を・・・。しかし、順序的にはTFの方が優先なんですが(^^ゞ

ありがとうございます。

>organさん
造形は細かくてシャープですね。
実際の着ぐるみよりもスマートに造形されてはいますが。
おもちゃショーなので実際の着ぐるみみると、そのでかさに圧倒されてしまいますよ^w^;
メダジャリバーは、あれですね、うん。
得したということで・w・;

10月に再販があるそうですよ、これ。
また、昼飯を抜くでOKならば当たり前でごんす・w・
つか、大学時代は仕送りから2週間分の袋麺&米を買い込んで、煮込み料理ばっかりのかさましで食費削ってTOY代捻出してたなぁ=w=;ナツカシイ・・・・・・
冬はミカンを食いまくって夕飯にしてたっけか・・・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット