渋さはじっくりと熟成された魅力(TF DOTM DA23 サンドストーム&デドクリフ上等兵)

DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1003
本日の紹介品は「TF DOTM DA23 サンドストーム&デドクリフ上等兵」です。
これで、一発目のHAB4体は∀レビュー終えますね。
最後はオートボットらしいビークル&アメリカ軍人らしい渋みオジサンのセットです。

うん、やはりこの人間を見るにつけ、GIジョーを(以下略)

ロボットモードの完成度の高さやビークルの安定性など、HABを最初に体験するにはすごくベーシックな魅力を持ったアイテムだと思います。
他の3体と比べても、凄くオーソドックスなスタイルで安心して遊べます。

では、主人公キャラっぽさ満載のサンドストーム&年配フォローな感じのデトクリフ上等兵のHABレビューに行きましょう・w・ノ


DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1001 DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1002
パッケージです。
裏表紙では胸の部分に塗装がありますが、日本販売版はこの塗装がないのがデフォルトのようです。
最後に海外版との比較写真を載せますのでご確認を。

やっぱりHABシリーズはロボットの顔が見えるので個人的に好みなパッケージだったりします。


DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1012
DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1013
DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1014
DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1015
ビークルのデューンバギーモード。
これ、オレンジで作られてたらまさしくサンドストームなイメージだったかもしれませんね。
なんかハウンド扱いでよかった気がしないでもないです。
とはいえ、人間キャラ乗せても違和感がなくって完成度は高いほうだと思いますね。
ちゃんとコロ走行もできますし。


DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1016
DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1017 DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1017a
ウェポンモードでは6つの砲塔(大)+6つの砲塔(小)と合計12門の砲台モードになっています。
足の下から放たれるキャノン砲なんて、正直恐ろしくてかなわんわ=w=;

TF的にはミサイルランチャーな感じの取り扱いなきがします。
又、デトクリフ上等兵用の持ち手が展開されるのは何気に脳内妄想力を高めますな=w=b


DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1018 DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1019
中間形態で二足歩行ロボットと、サンダーボルトに合わせてのトランスプレイ。
金髪のデトクリフ上等兵が、いかにもアメコミオジサンな主人公補正を感じるw


DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1005 DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1006
DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1007
ロボットモードです。
やはり、一番人型を保っているスタイルになってますね。
顔もムービーとベーシックなラインの中間的感じでこのみな体型です。
色変えがユニバース・ジェネレーションズラインで出ても違和感ないかと思います、彼の場合は。


DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1008 DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1009
DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1010 DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1004
ヒロイックなスタイルが実によく映えます、サンドストーム。
ブラスターもいい長さですし、手首を変形させての武装化など細かいところに遊びの仕込があって楽しいですよ。
又、ビークル時のバー部分はCジョイントの大きさなので、他のCジョイントをずらっと並べてつけたりも可能と、何気にプレイバリュー高いんだ、これが^w^;
ムービーシリーズとは別での、HABシリーズのみでの展開があったのだと思えば、主人公格のキャラクターとして販売されてたんだろうなと思いますね^w^b


DA23 サンドストームデドクリフ上等兵 1011
最後に比較画像です。
量産時のミスかもしれませんが、たぶん再販があってもこのままで行くんでしょうねぇ。
出来れば海外版と同じ塗装追加があればうれしくはありますが=w=;;;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM HAB

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

このリカラーのハーフトラックもカラーリングが好きですね。このリカラーのハーフトラックが日本未発売なのが惜しいところですが。

ありがとうございます。

>ニセジムさん
基本、リカラー限定品は日本に店舗がないショップ限定品が多いですしね。
それだけはお店に抑えてもらえるように頼んだりしていますね、私。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット