太古の唄、恐竜の咆哮(SHF 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ)

SHF オーズ プトティラコンボ 1033
本日の紹介品は「SHF 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ」です。

文章後日追加、急ぎ仕事いってきます;w;

仕事帰りに今回の映画を3Dで見てきました。
上様に満足できたからいいや^w^;
で、全員登場の流れ、なるほど、こういう方向性だったのかと。

で、そのあとにノリでTF3を3Dではしごしまして・・・・・・
今、めまいと吐き気とで寝込んでおりました。
3D、疲れているときにみるとすごくいかんらしいね。

閑話休題。

このアイテム自体、たぶん最後のダイキャストになるんでしょうねぇ。
実際手に入れてなんですが、遊び過ぎてくねくねになる一軸可動の亜鉛合金と、可動部が少ない代わりに弾力性にとんだ塩ビボールジョイント。
どっちも一長一短だなと、今回のポージングで感じたりです。

そんなわけで、塗装の相変わらずの良さ&他のアイテムと違う部分があるこのSHFプトティラコンボをレビュー行きます・w・ノ

SHF オーズ プトティラコンボ 1001 SHF オーズ プトティラコンボ 1002
SHF オーズ プトティラコンボ 1003
パッケージはすごく今回は高級感を感じたり。
黒と紫という色合いもそうですが、キャラクターが私は燕尾服の印象を持ってまして。
そういうのもあるんかな。

手首は5種類と(2種類は武器持ちようとのことなので、使わないときは各武器につけておいてもいいのかも)豊富になっています。

何より武器の造形が素晴らしいね。


SHF オーズ プトティラコンボ 1004 SHF オーズ プトティラコンボ 1005
SHF オーズ プトティラコンボ 1006
「プットッティラ~のザウルゥ~ス♪」
3面図です。
コンボシリーズと違い、細かい部分まで色合いの区分けがされていて、情報量が非常に多くなっています。
十分高年齢の人にも満足できる一品ではないかと。
頭部の嘴部分もクリアーイエローと同時に硬質で再現されています。
折らないように一応ご用心。


SHF オーズ プトティラコンボ 1007 SHF オーズ プトティラコンボ 1008
胸のサークル部分は、今回別形態への流用がないことが前提のため、一つのパーツで成形されています。
又、オーズドライバーは接着固定されています。
すでにラトラーターのドライバーを紛失している身とすれば、最初からこれで行ってほしかったと思ったり(ゆえに、レビューはガタキリバからやってなかったり。今回は好きなキャラということで特別に)


SHF オーズ プトティラコンボ 1009 SHF オーズ プトティラコンボ 1010
SHF オーズ プトティラコンボ 1011 SHF オーズ プトティラコンボ 1012
手甲の部分は、手首の部分で回転可能です。
回転させないとせっかくの肘二重関節が生きてこないですしね。
癒着の可能性もあるかと思うので、一度回しておいたほうがいいかと。
又、ダイキャストは全然わけわからんほうによく動くというオチで・・・・・・
踵がダイキャストというのは今後はどうなるかわかんないのですが、やはり固いので少しなじませないといけないかなと。


SHF オーズ プトティラコンボ 1013 SHF オーズ プトティラコンボ 1014
SHF オーズ プトティラコンボ 1015 SHF オーズ プトティラコンボ 1017
SHF オーズ プトティラコンボ 1018 SHF オーズ プトティラコンボ 1019
SHF オーズ プトティラコンボ 1020
SHF オーズ プトティラコンボ 1016
各種アクションです。
もっと指を鷲掴みにした感じの手首があれば、もっとワイルドなポージングも生えたかもしれませんが、さすがに可動については蓄積があるなと思います。
燕尾服のイメージもあって、気取ったポーズも荒ぶるポーズもそれなりに気品を感じてしまったり。
又、ベルトに蝶番があって、サイドアーマーが横可動します。


SHF オーズ プトティラコンボ 1021
SHF オーズ プトティラコンボ 1022
地面からエルディカイザーメダガブリューですね。
とにかく細やかな塗装&クリアパーツの仕様ですさまじくいい出来のミニチュアになっています。
こういう部分を凝ってくれるのは、さすがSHFだと思いますね。
いつまでも買うのを止められないままやん;w;


SHF オーズ プトティラコンボ 1026
SHF オーズ プトティラコンボ 1023
SHF オーズ プトティラコンボ 1024
SHF オーズ プトティラコンボ 1025
アックス攻撃というのは、恐竜系コンボにふさわしいパワフルアタックだと思います。
あえて剣に変形や分離というのがなかったのは、パワフルさのイメージを維持するためにも良い判断だったかと。


SHF オーズ プトティラコンボ 1027
SHF オーズ プトティラコンボ 1028
折り曲げて「プットッティラ~のひっさぁ~つっ!」
ハンディバズーカとのことですが、個人的にはこの形態はどうも好きじゃなかったり。
大きさ的には素体とあっているのでしょうが、小型バズーカで敵を倒すというのはカタルシスがなんかなかったりして。
バースのブレストキャノンが曲がりなりにも胸いっぱいに大きい分、それを感じるのですかね。


SHF オーズ プトティラコンボ 1029 SHF オーズ プトティラコンボ 1030
SHF オーズ プトティラコンボ 1031
多分、戦隊ものでもそうですが、もっと大きなものが基本必殺武器になるので、そこらの満足感がないのがあるんだろうなと。
片手で取り扱うシーンなどが豊富にあったら、もっと使い勝手のいい武器というイメージでもっと好きになっていたのかもしれませんが。


SHF オーズ プトティラコンボ 1032
一般販売では最後のコンボスタイル。
次回のフォーゼもスタイル変化がありますが、科学の方向性なデザインのようですから今回とは大きく流れが異なるなと。
映画見た後だと、やはり全員並べて楽しみたいなと思いますね。
非常に出来の良いアイテムなので、満足できる一品でした^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

相変わらずオプション豊富ですね♪
手首の種類が多いのは本当に嬉しいですよぉ~
個人的に一番好きなコンボなので、この出来のよさはときめきますね^^;

ありがとうございます。

>卯月サクラさん
もう少し違った形状のものもあればよかったんですけどね。
多分、ほかのコンボと流用しているのも原因なのでしょうね。
出来は実にいいですよ、おすすめです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット