新たなる司令官(SDCC2011/コミコン2011 TRANSFORMER PRIME FIRST EDITION OPTIMUS PRIME)

コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1017
本日の紹介品は「SDCC2011/コミコン2011 TRANSFORMER PRIME FIRST EDITION OPTIMUS PRIME」です。

空いた時間に急いで作成^w^;
40万HIT記念ということで。
現在、今週金曜日23:59まで40万HIT記念やってますので、気が向いたらエントリーどうぞ(CM・w・;)

で、このプライム版オプティマスですが、今のところボイジャーサイズが販売予定に挙がっているようです。
今回のはファーストエディションということですが、これも一般販売されるとうれしいんですけどね。
対比的にはボイジャー~リーダーサイズだと思うのですが。

今回のアイテムは、それでも可動部や変形などに新しい要素が入っていて、方式的には変形パターンが決まって来ているコンボイ素体のなかでも面白いものになっているかともいます。

特に、足の変形は実に俊逸だったなと=w=♪

では、SDCC2011 プライム版オプティマスプライムのレビュー、行ってみましょう・w・ノ


コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1001
コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1002
コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1003
コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1004
ビークルモードです。
トレーラーキャブですが、アニメイテッドとムービーを足して2で割るようなデザインになってるかと。
最小限のモールドからあっさり目のイメージを受けてしまう感じです。
とはいえ、他のコンボイシリーズとは違う存在感も感じられますね。
ファイアーパターンやアニメイテッドのカートゥーン感とも違った、シンプルイズベストなビークルスタイルだと思います。

ちゃんと、オートボットエンブレムがついているのがうれしいですしね^w^


コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1005
コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1006
レーザーライフル(と呼び名がわかんないのでこれで)は後部に取り付け可能です。
とりあえずこれでエンジン積んでるように見えなくもないし、もうキャブのみ販売で問題ない世界に入っていますよね、コンボイ素体は流れ的に。


コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1007 コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1008
コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1009 コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1010
コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1011 コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1013
コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1012
せっかくなので、トランスフォーム!

足のデザインを立体的に見せるのに、こういう方法をとってきたかと思わずうなりました。
こういう全く新しい変形パターンを持ってくるから、TFコレクターはいつまでもやめられない。
今回のアイテムはすごく独創的な変形をしてくるなと思います。
腕の展開や肩の展開、背中のパネル形成など、正直やはりもう一個予備に欲しいくらいの出来ですね。


コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1014 コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1015
コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1016
ロボットモードです。
正直、スタイルは腕が長くてスマートなキャラだなと思います・w・;
ボイジャー版のほうが、スタイルは勝ってるかなと。
ただ、角ばったビークルから角が丸まったロボットスタイルに見事にトランスフォームし、ガワヘンケイとなりかねない部分をそれぞれきちんとスタイル維持の中にまとめてきた(背中のパネル化や足首のルーフカバーなど)のは、実に見どころがあるなと。
本当に、何度変形させても実に楽しくわくわくするのですよ^w^♪

又、目の部分もクリアーパーツな上から塗装されているのですが、光にすかすとちゃんと光るし、瞳の造形も実にシャープでいいなと。
そのうちマスクの銀色塗装はきちんと塗る直そうかなと思うくらいですね、顔の不満点は。


コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1023
コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1024
ただ残念なのは、肩の関節位置です。
これ、コスト範囲内でのビークル時のスタイル調整だからかと思いますが、回転軸配置が前方側になってるんですね。
だもんで腕を前にすると、肩が下がって見えてしまう。
ここだけが残念箇所ではないかと思います。


コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1018 コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1019
コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1020 コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1021
コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1022
アクションです。
ですが、それ以外はなんだこれ・w・;
とにかくよく動くし、各ポージングが決まる決まる!
ハイキックなんかもあっという間にバランスとれますし、腰も含めて実に可動部が満足いく出来です。
また、手首も変形用の逃げ部分関節部を利用し、前に突き出すような手首の位置可動も可能。
アクションさせ過ぎて、関節がバカになるのがほんとに怖くなるくらいによく動くっ!!

うん、マジであと一体予備でほしい;w;
是非、一般販売でこれ出してください、ハズブロ&タカラトミーさんTwT


コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1025
コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1026
マトリクスボックスなので、マトリクスを持たせてみたり。
ちょうどMPロディマスのマトリクスが大きさ的にもあってて、手にも持たせられました。
手首が5mmジョイントを持てる造形で開いた手首になってますので、挟み込めるんですね。


コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1027 コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1028
コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1029 コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1031
コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1030
レーザーライフルは手首を覆う形でコンボイ系には珍しい形です。
でも、ここで手首関節の可動の良さでポージングが独特の物を出せてうれしいですね。
やはり、ポージングが決まる司令官は貴重な存在でございます^w^b


コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1032
コミコン2011 TFプライム OPTIMUS PRIME 01 1033
SDCC2011のアイテムでは、アルティメットオプティマスがメインに見えますが、このプライム版プライムも実によいアイテムです。
クロニクルで販売されるDX司令官と並べてもスタイルの良さは拮抗してますし、手に入れる機会があればぜひお勧めする素敵アイテムですよ^w^満足!!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー SDCC2011 PRIME

comment

管理者にだけメッセージを送る

One shall stand,One shall fall.

この台詞をプライムでも聴けるとは思ってもいませんでした。

私も第一印象はムービーとアニメイテッドの中間でした。

個人的にはもう少し肩にボリュームがあるとアニメのイメージに近いと思うんですが、ムービーやアニメイテッドに負けず劣らずビークル、ロボット共に再現度高いですね。

胸部はDOTMのボイジャー オプティマスみたいにダミーを被せる変形なんですね。
最近の海外のアニメでは銃器を手に持つような演出が出来ないらしく、プライムのオプティマスでは腕が武器に変形するように演出しているようです。そのため、手を覆うように銃器を持たせてアニメのイメージに近づけているのだと思います。

レギュラーキャラに加えて、ホイルジャックなどのゲストキャラの玩具化も決まっているようで、今から玩具展開が楽しみです。

ありがとうございます。

>SGRさん
完成度の高さゆえに、つい弄ってしまうんですよね。
おまけに完全新作ですし。
メガトロンとのセット版が出るという話もありますし、それも含めてプライムシリーズには期待したいです。

銃の所持表現規制、初めて知りました。
そうなると、日本のアニメも海外セールスをもくろむんが当たり前になりつつある現在、ガンダムとかでも銃器の所持がない時代が来るでしょうね。
TFもそうなるのか・・・・・・それはなんだかすごく嫌な話ですね=w=;

眼力司令官

早く引き取りに行きたくてうずうずしてますが25日までショップお休みw;)オォゥ

ちょっと手足が長め泣きもしますがスモールボディにこの眼力・・・w
やはりオプは只者じゃないw=)コヤツ、デキル!?
本編で地味に活躍してるのでボイジャー版はトレーラー付きを是非w

ありがとうございます。

>クーガーさん
あと2日の辛抱です^w^;
出来は小型ながら非常にいいですしね。
メガトロンとのセットで販売されるそうですから(アニメイテッドのVSみたいなものでしょうね)、それもまた楽しみだったりします。
ボイジャーでトレーラーだと、値段がまたどれくらい跳ね上がるかが気になりますが、確かにトレーラーは欲しいですよねぇ=w=;

司令官にはトレーラー

後二日ですが既に他のも買うか、予約しちゃいそうなくらい鬱憤が((゜Д゜;))ギャーッ

あの子供達3人の人形が付くセットですか??
彼ら本編見てて好きになったけど人形は…w

ワガママだし値段が上がるとと分かっていてもやはり、
司令官にはトレーラーが欲しくなりますよね~(´Д`)
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット