箱に惚れる;w;b(コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX)

コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1005
本日の紹介品は「コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX」です。
今年前半にアメリカのサンディエゴであった、「コミックコンベンション2011」。
そこに登場したもう一つの限定品が、このアルティメットオプティマスの限定盤です。
とはいえ、限定なのは箱なわけですが^w^;

中身は一般販売と同じものなので、今回のアルティメットの紹介に使っています。
この箱、とにかくできがいい&素敵すぎるのですよ^w^
むしろ、この箱のために買ったといっていいかもしれないくらいに。

そんなわけで、アルティメットオプティマスの紹介の最後に、この記事を持ってきます。
SDCC2011のボックスのレビューです^w^;ノ

追記:すいません、文章記入したつもりが忘れてました;w;(2011/11/03)


コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1001
コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1002
気を取り直して^w^;

段ボールが、いかにも限定らしい雰囲気です。
BDやDVDの予約特典フィギュアなどの場合、こんな感じの雰囲気ある箱で撃ってるなぁと思いきや、片面を開くとオートボットエンブレムがこんにちは・・・・・・


萌えるっ!!!


コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1003
コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1004
引き出した内部パッケージです。
地味な段ボールから鮮やかな赤と青のメタル縁取りにトランスフォームしますです^w^♪
また、エンボス加工でこの段ボールには上面にロゴが処理されているのも高級感。


コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1006
さらに撮影ブースを越えるくらいに引き出していくと・・・・・・


コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1007
コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1008
コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1009 コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1015
内部コンテナが商品のクリアブリスターと共に出てくるという。
この箱自体も、ただの印刷でなく、各種が立体加工してあり凝り過ぎという以上に豪華さに感動してしまいますね。
ブリスター上部にもまたロゴが立体再現されています。
とにかく凝り過ぎでしょう^w^;


コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1011 コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1012
コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1013
そして一番の感動はこのパネルです。
ここ、マグネットで固定されていて、上部をスライドさせてコンテナ下部パネルを開き、そこからバックで引き出されてくるという。
なんか、実際の車がコンテナからバックで後退してくるようなわくわく感も感じたり。
キスぷれやほかの特殊箱でも言っていたかと思うのですが、こういうギミックを使って盛り上がりを感じさせるパッケージというのは実に大好物なのです。

ううう、わくわくがとまんねぇ^w^ノノノ♪


コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1014
バックオーライ!オーライ!!

なんか、口ずさむ私がいたり。
我ながらキモイぞ^w^;;;

でも、うん楽しいぞ^w^♪


コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1016
そして引出完了。
最後はカッターでパッケージをマニア開けして完了と!


コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1017
コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1018
コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1019
コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1020
思っていたら思わぬおまけが出てきました・w・;
フルメタルシールでのG1ラインです。
とはいえ、エンブレムはムービーエンブレムなのですが。
これは思わぬおまけでドキドキワクワクしてしまいました。

なんか、使うべきか使わないべきか迷ってしまいますね。
中身は日本でも販売されたアルティメットオプですから、このシール貼ってもいいのですが・・・・・・
限定商品だしなぁと、チキンな悩みを持ってしまいました・w・;


コミコン2011 アルティメットオプティマス BOX 1021
すごく楽しませることに特化したパッケージです。
アルティメットも楽しめますが、このコミコン版は50%近くはこのパッケージですごく楽しみました。
やぁ、凄くいい買い物をしたですよd・w・b!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 DOTM MECHTECH

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

通常版よりも収納率が良さそうですわ。
車両形態なのでソコソココンパクトな印象っす

ありがとうございます。

>江東のマサさん
非常に細身でいい感じです。
ですが、この段ボールすら傷つけるのが怖くなるくらいのプレミア感にあふれているんですよね、これ^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット