本体もいいが、惚れたのはこのケース!!!^w^b(SDCC2011/コミコン2011 TRANSFORMER PRIME FIRST EDITION OPTIMUS PRIME/MATRIX CASEであそぼう!)

コミコン2011 プライムマトリクスBOX 1003
本日の紹介品は、「SDCC2011/コミコン2011 TRANSFORMER PRIME FIRST EDITION OPTIMUS PRIME/MATRIX CASE」です。
SDCC2011/サンディエゴ・コミックコンベンション2011にて限定販売された、トランスフォーマープライムのオプティマスプライムDXクラスの「箱のみ」のレビューです・w・;


というのは、一つは他レビューが遅れている分のお詫び&お盆特別興業として。
あとは、とにかくこのケースの中身に惚れたのですよ!
人の手に持てる、マトリクス型ケース。
いままでタカラトミー・ハズブロのおもちゃのケースの独特の形状に面白さを感じていた私としては、(過去のレビュー記事の中にも、一部の中身でケースの面白さを発言したことがあったり)このマトリクスケースは垂涎の的だったのです。

今月発売分もまだ全部記事にできていない&撮影未達のものもあるので、ケースだけさくっと撮影した次第。
プライム本体は近いうちにレビューしますので、それでもいいという方だけご覧ください。

正直、ケース弄ってるだけでテンション上がるとは思いもしなかった、オバカの斜め上な「マトリクスケースであそぼう」でございます@w@ノ


コミコン2011 プライムマトリクスBOX 1001
コミコン2011 プライムマトリクスBOX 1002
豪華な化粧箱は、オプティマス(PRIME版)の胸を模したケースになっています。
で、この蓋なんですが。
胸ということで、左右に開くのですが、留め具になるものはマグネットになっています。
ですので、がっしり蓋をしてくれてます。
電化製品の近くには飾れませんな(そこまで磁力は強くないでしょうが、試したくはない)


コミコン2011 プライムマトリクスBOX 1012
コミコン2011 プライムマトリクスBOX 1013 コミコン2011 プライムマトリクスBOX 1014
コミコン2011 プライムマトリクスBOX 1015
両扉には、TF PRIMEのあらすじが載ってるのかな?
そして中央にはマトリクスの中にオプティマスプライムが封印されています。
マトリクスは歴代サイバトロンのリーダーのスパークが内封されているそうなので(2010とマシーンズにそんなくだりがあった気がする)、このプライムもこれから飛び立つスパークの一つという意匠なのでしょうね。
こういうストーリー性や意味のあるボックスってとっても好きさ、ワクワクする^w^♪


コミコン2011 プライムマトリクスBOX 1016
マトリクスを取り出した後は、こうしてミニ飾り台にも。
稲妻というよくある光景ゆえに、DXサイズのどれを飾っても違和感ない雰囲気になるかなと。


コミコン2011 プライムマトリクスBOX 1017
夏なので、シャツ一枚で勘弁&おっさんのごつい手なのも勘弁してください・・・・・・
このくらいの大きさで、大人の手でもしっかりと握ることが可能です。


では、ここから普通はオプティマス(PRIME版)のレビューですが、この記事はケースで遊ぶ記事なので、本体のレビューはまたこんど。
楽しみにしていた、いろいろなものをケースの中に入れ込む作業を行うのですよ^w^!

そう、オプティマス梱包のブリスタートレイさえ外せば、マトリクスケースは空間があるわけで、そこにはいろいろ入れて楽しめるわけです。


コミコン2011 プライムマトリクスBOX 1004
コミコン2011 プライムマトリクスBOX 1005
コミコン2011 プライムマトリクスBOX 1006
マトリックスに関する3体を入れてみたり。
ANIMATED RODIMUSのほうは、改めてレビューしないとねぇ=w=;

思ったよりも収まりがいいのです。
やはり、DXサイズだと問題なく入りますね。


コミコン2011 プライムマトリクスBOX 1007
コミコン2011 プライムマトリクスBOX 1008
これは、はまりました!
e-hobbyのサイバトロンセットにはいっていたクリアーロディマスです。
青色の輝きを作ってるバックシートに、本体のカラーリングも相まってすごくうまくマッチング!
大満足!


コミコン2011 プライムマトリクスBOX 1009
やはり、まだ震災や原発収束してないので、応援メッセージをミクさんでマトリクスの中から。
初音さんに後光が差しております^w^;


コミコン2011 プライムマトリクスBOX 1010
コミコン2011 プライムマトリクスBOX 1011
最後の〆は、やはりこれでしょう^w^;
「10万デストロン力だ~~~!!!」

とりあえず、体元気になるならマトリクスに入りたいですね=w=;アア、クビガイタイ・・・・・・

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 SDCC2011 PRIME

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

買ってしまったんですね・・・この(サイズと値段的な意味での)大物を。
肝心たるオプ本体のレビューも楽しみに待ってます。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
もう一つも買ってはいますが、そちらは中身のレビューは10月中ごろを考えてます。
とりあえず、こちらのオプは近いうちにレビューするつもりですよ、お楽しみに。

やはりまず箱に

インパクトがありすぎて(笑)
TFPの玩具が出るだけでも個人的には万々歳でしたが、まさかこんな箱とは…w

司令官がマトリクスなら対になる感じでTFPメガ様をダークエネルゴン型ケースで是非(笑)

自分も運良く某ショップさんで予約取り置きお願いできたので、
来週引き取ってきたら司令官だけじゃなくて箱でも遊ぼうかと思います

ありがとうございます。

>クーガーさん
この箱は販促だと思います、いや反則ですね、どっちも意味があってはいるが=w=;
TFPメガがこの箱で出るとしたら、またコミコンとかのイベントですかねぇ・・・・・・こわいこわい。

ご予約、おめでとうございます。
反則な出来のものが販促になったようで何よりです=w=;クドイ

去年は手を出しませんでしたが、今年はデラックスクラス5体が合体するブルーティカスがSDDC限定品で出るので、このブルーティカスは手に入れたいですね。某ライバル玩具メーカーのリーオーのアクションフィギュアとも対決出来そうですから。

ありがとうございます。

>ニセジムさん
ブルーティカスは魅力的ですね。
私も何とか手に入れれればと思います。
G1カラー準拠というのは、やはりコレクター心をくすぐりますからね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット