思った以上にプレイバリュー(TF CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム)

CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1022
本日の紹介品は「TF CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム」です。
通常版はこの後にレビュー予定。

日本ではボイジャークラスですでにメックテックトレーラーがついたものが発売されましたが、海外ではこれとアルティメットプライムの2品のみの販売になっています。
サイバーバースゆえに、ちゃちいと思って買っていない方も多いかと思いますが、一度買うとTF名物「一個買えばそのまま底なし沼」にくるような出来のいいものが多かったりします。

正直、海外で売れてるという理由がわかります。
値段も変形も手ごろで、拡張性があって、何より場所を取らない&ポケットにも入る大きさ・・・・・・

そんな中で、今回発売されてる増設ベースセット・コマンダークラスはおすすめ物ばかりなのですが、このアーマードウェポンプラットフォームは、さらにメックテックウェポンの5mmジョイントやC型ジョイント、3mmジョイントを多数有しているアイテムなのです。
正直、一杯武装ごっこには非常に最適なサポートベースだったりします。
(写真はありませんが、ゴメンナサイ)

では、さくっとオプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォームのレビューです・w・ノ


CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1026
CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1027
CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1023
セット箱です。
リージョンクラスのサポートマシンセットと、コマンダークラスのセットと2種類で展開されるようですね。
コマンダーセットのものはウェポンラックに合体できるもののみが出るようなので、センチネルとアイアンハイドにはセット品は出す予定がないのでしょう=w=;

又、ほかの3体はまだバックイラストのスケールがあっているものだったのですが、今回のものは第二作でのオールスパークのかけらを保管している海兵隊の基地なので、人間もイラストに描かれていてはっきりいって何の役にも立ちません=w=;
なんで、こんなイラストを使ったんだろうか・・・・・・これをバックにしたら、司令官たちは人間以下の大きさ
かもしくはゼントラーディとの共同作業にしかならなくなってしまうワイ=_=;;;


CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1024 CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1025
今回のコンテナは、映画のものとは違ったもののようです。
複数ある兵器の一つということですね。

又、アサルトビークル(メックスーツ)、トラック(トレーラー)、バトルベース(バトルベース^w^;)の3形態のネーミングが書かれています。


CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1001
CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1002
CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1003
CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1004
まずはトレーラーモード。
後部に専用ジョイントが飛び出ています。
又、天板がずれてますが(ゴメンナサイ;w;)、この丸いパーツがパトライトに見えなくもない^w^;

ビークルのバランスは、いいほうだと思います。
出来ればエンブレムを赤色シールなんかで貼ったら、今までのG1などとの親和性が出るでしょうね。
尚、この形態では武装接続は出来ません。


CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1005
CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1006
トレーラーキャブのビークルモード。
今回はファイアーパターンがないので、純粋に通常ビークルに見えなくもないです。
ルーフ部分を赤で塗装など、追加塗装すればPRIME版に見えなくもないかも。

多分、G1司令官をイメージしたカラーリングなのかなとも思うのですが・・・・・・


CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1007
CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1008
バトルベースモードです。
パッケージ裏の写真、もろ間違っとるやん^w^;

青と銀のカラーリングが実に涼しげな正当派のタカラ製ベースでないかと。


CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1028
CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1009
CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1010
仲間と友に基地モードで遊ぶもよし、VSモードで戦うもよし!
コンボイ&バトルベースはある意味伝統ですからね、いじっていて楽しいのですよ^w^


CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1014
ちょこっと形態を変えてのトランスプレイができるのも伝統ですよね=w=♪


CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1011 CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1012
CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1013
付属版のオプティマスです。
色合いが明るくなっていて、やはり映画の重みとは違ったものがあります。


CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1015 CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1016
CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1017 CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1029

メックテックスーツこと、アサルトビークル形態。
やはり外人さん的には、日本流の顔変形&胸周り合体よりも、このパワードスーツ乗り込み型合体のほうがベストの理解なんでしょうね。
元々合体兵士が海外で受けなかったのも、5つのパーソナリティがどうして一つになるのか?ってところからですしね。
このように無機物に乗り込んで戦うってほうがすごく合理的に理解できるのでしょう。

これ見てると、エイリアンのパワーローダーをやはり思い浮かべますしね。


CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1018
CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1019 CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1020
サイバーバースですから、アクションはほとんどオミットです。
しかし、ポージングさせるよりもブンドドして遊ぶのが主体ですしね、サイバーバースは。
可動域が少なくてもこれはこれで楽しめるものだと思います。
実際楽しいしね^w^;


CV-12 オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォーム 1021
ライバル対決は続くっ、メガトロン編へ!・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー CYBERVERSE

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もしもアイアンが思い通り曲げられるとしたら・・

正しいスイングでまっすぐ打とうとするから、いつまで経ってもスコアが縮まらないのです!まっすぐに打たないからこそスコアをアップできる“4つのラインの秘密”をあなたも知りたくはありませんか?

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ボイジャークラスのトレーラーは大きいのに中身がスカスカ、サイババ版は小さくてもパーツがみっちり詰まっていて基地らしく変形し合体機構を備えている。
どちらも通常クラスの玩具から約2~3000円増しで付属するトレーラーだというのに、こんなに違うのには驚きました。
付属のG1カラー風オプ本体、足のモールドと後輪の泥よけ部分を青で塗ってやるとよりそれに近くなると思いますよ。
【追記】
在庫がラス4だったところを確保しました。非常に出来がいいですが組み付け不良でオプ本体の前輪に引っ掛かりがあり転がし走行が間々ならないので、家にあった工具で小一時間格闘しながら修理しました。
自分の運が悪いだけなのかもしれませんが、サイババってやたらと不良品を引く確率が多いような・・・先月入手したリージョンビーは開封してすぐに後輪が取れましたから。
少々愚痴気味ですみませんでした。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
違いがあるからこそ、シリーズや造形・面白さの方向性がバラエティに富んでると思います。
昔の一シリーズ一個のTFの時代にはない楽しみ方が、今はできていると思うのですよ。

不良品は、引く時期には引きますからね。
私も一時期不良品を引きまして、クレームしたり交換したりもあります。
映画のために、同じものを世界市場で売ってますからね。
不良品の出が多いのも今は仕方ないかなとは思います。
私もついこないだブラックアウトを購入後、駐車場で確認したら窓の塗料が上側にずれていて灰色パンダになってましたからね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット