神出鬼没(TF DOTM DD-10 スカイワープ)

DD10 スカイワープ 1029
本日の紹介品は「TF DOTM DD-10 スカイワープ」です。
このスカイワープは、日本限定発売ということで、エアレイド・アーシー・ボルテックスと同じようにカタカナのトランスフォーマーがプリント(シールでなく)されているものです。
完全にパターンはサンダークラッカーと同じなのに、ある部分だけが左右別になっているのが芸駒かなと。

ともあれ、やりたかった3機アタックをとれたのだけでも、前ジェットロンをそろえられた意味があったというもの。
スタースクリームも喜ぶであろう、メックテックスカイワープのレビュー、行ってみましょう・w・ノ


DD10 スカイワープ 1001 DD10 スカイワープ 1002
DD10 スカイワープ 1002a
パッケージは日本限定でおなじみのカタカナロゴ&企業ロゴ印刷のものです。
顔の印刷物から、サンクラと同じ色配置だとわかります。


DD10 スカイワープ 1003 DD10 スカイワープ 1004
DD10 スカイワープ 1005
メックテックカードには、非常に高慢な性格が書かれています。
卑屈というサンクラに対しての対比として遊べるなと思いますね。


DD10 スカイワープ 1006
DD10 スカイワープ 1007
DD10 スカイワープ 1008
DD10 スカイワープ 1009
ビークルモードです。
相変わらず、黒と紫の色配置はかっこいいねぇ。
サンクラと同じデザインのタンポ印刷になっています。


DD10 スカイワープ 1010
DD10 スカイワープ 1011
メックテックウェポンのソードワインダーを接続。
中身はスタスクのメックテックと同じものです。


DD10 スカイワープ 1012
DD10 スカイワープ 1013
ビークルモードでのサンクラとの比較。
全く同じデザインですが、エンブレムの配置が双方違う翼になっています。
これ、スタスクを中心に左右に配置することを意識しているのかもしれませんね。
もしくはスタスク中心に右腕左腕と。


でも、パーソナリティーでは仲は決してよくないと推測=w=♪


DD10 スカイワープ 1014
DD10 スカイワープ 1015
DD10 スカイワープ 1016
DD10 スカイワープ 1017
DD10 スカイワープ 1018
DD10 スカイワープ 1019
DD10 スカイワープ 1020
DD10 スカイワープ 1021
DD10 スカイワープ 1022
DD10 スカイワープ 1023
たくさんの写真ですいません。
そろえたら、やっぱり編隊飛行を撮影したかったんですよ。
映画でもこんな風に出てきたら、確かに壮観だったかもしれませんね。
スカイワープはその名の通りミニワープするのを得意技に持ってますので。前後が変わっているのをそれを思いながら見てもらうとまた楽しいかと^w^;


DD10 スカイワープ 1024 DD10 スカイワープ 1025
DD10 スカイワープ 1026
ロボットモードです。
腕の紫と本体の黒の対比がいい感じですね。
顔のほうは赤い瞳になっていて、サンクラと違ったパーソナリティーを感じさせます、カッコイイ^w^b


DD10 スカイワープ 1032
サンクラとの比較です。
タンポ印刷のデザインは全く同じものなのに、こちらもエンブレムがサンクラと逆についているのが芸駒です。
目の色が違うので、別キャラとして遊びやすいので個人的にはこの色違いをしたのに高評価。


DD10 スカイワープ 1031
DD10 スカイワープ 1033
DD10 スカイワープ 1034
3体集まってのアクションです。
それぞれが特徴的に戦うんでしょうが、うぬぼれや&高慢ちき&卑屈というこのメンバー。
アニメイテッドの影響を少し受けているのかもなぁと思ったりもしてみたり。

それぞれに特徴的な感じに武器を構えさせるのって、案外めんどくさかった=w=;;


DD10 スカイワープ 1027 DD10 スカイワープ 1028
DD10 スカイワープ 1030
アクションです。
股関節を変形関節で少し後ろに引くと、腰が回るイメージの変わりになるのでいいのではないかなと。
しかし、買ってすぐのものはやはり関節がしぶくていいねぇ。
すでにスタスクは関節が甘くなってきてるので、尚そう感じます=w=;


DD10 スカイワープ 1039
DD10 スカイワープ 1040
DD10 スカイワープ 1041 DD10 スカイワープ 1042
個人設定で、武器の構え方はこれで統一。
スタスクと同じものですから、特徴を何か出したくなるんですよね。
彼らはただのロボットでなくて、超ロボット生命体ですから^w^


DD10 スカイワープ 1036
DD10 スカイワープ 1035
DD10 スカイワープ 1037
メックテックウェポンを合体。
これもそのうちすぐに外れるようになるのかも;w;

とはいえ、ソード部が本体にない赤色なので、この色合いは毒々しくって好きですね。


DD10 スカイワープ 1038
これでとりあえずジェットロンは終了になりますが、出来れば新ジェットロンも出してほしいところですね。
F-22でない何か別のジェットで出るのが一番なのですが、同じF-22であっても、メックテックウェポンと頭部のリデコだけは切にお願いしたいです。

それを期待するくらい、この素体の出来も含めて満足のアイテムになっています^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ヘケへケの限定品のダーク スカイファイヤーとも色合いがかなり似ていますので、ヘケへケの限定品のダーク スカイファイヤーと似た色対決もよさそうです。

No title

通りすがりです。
僕もジェットロンを並べたくて3体とも購入しましたが、正直、スタスクのG1カラーが欲しいです。
スカワとサンクラを一緒に並べた時に
スタスクだけが妙にリアルなカラーリングで浮いてしまっている様に感じます。
2007年の1作目にボイジャーで出たようなG1カラーが欲しくて仕方ありませんwww

No title

サンダークラッカーは武器が変更されてるのに、スカイワープはスタスクのままなのは、なんか中途半端な気も…

それでも比較的早くにジェットロンが揃うのは良いですね
海外のファンはスカイワープうらやましいに違いない
1作目の時は逆だったのに…

No title

スタスク型でスカイワープとなると、毎度お約束のごとく美しいカラーリングになりますね。
果たして、それは決まりなのか・・・?

ありがとうございます。

>ニセジムさん
お互い性格もぶつかり合うかもしれませんしね。
パラレルワールド的なVSごっこは基本ではあるでしょう^w^b

>紅蓮さん
スタスクG1は確かに興味ありますね。
ただ、過去に日本で販売した時には売れ残ることもあったので一般発売は微妙かも。
e-hobbyなどのショップ限定に期待したいところです。

>メガディストートさん
確かにそこは感じました。
もっとも、現在のアメコミではサンクラは脱退していたりするので、それらを映画キャラに当てはめてもいいかもしれませんね。
何より、せっかくの薙刀合体式のメックテックウェポンがすべてのジェットロンにあるというのは、武器の特別感が大きく損なわれますんで、これでいいのかもしれませんね。
日本は海外の値段をうらやましがり、メーカーを攻撃し、海外は日本の商品展開を羨み、メーカーを攻撃する。
結局やじろべえのようにどっちかに傾いていつもやりあってる気がするので、もう風物詩としか見てませんね、私^w^;

>SDガムダンさん
カラーリングの妙ですね。
決まりというよりもうまくマッチングした色合いの勝利でしょう・w・b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット