自分自身を裏切る事(TF DOTM DA-20 カノンセンチネルプライム)

DA-20 カノンセンチネルプライム 1010

本日の紹介品は「TF DOTM DA-20 カノンセンチネルプライム」です。

文章後日追加予定・・・・・・
リーダークラス、CVコマンダークラスで登場しているセンチネルプライムの、現在最後のアイテムがこのボイジャークラス版です。

他の2体に比べて、個人的に言えばインパクトは少なかったりします、個人的に。
というのも、片やリーダークラスの巨大さ&スタイルの良さ、片やコマンダークラスの小型(スカウトサイズ)であるにもかかわらずのスタイルの良さ、で、どちらも表情造形が素敵極まると思うのですね。
当ブログもほぼ毎日の検索ワード10位以内にセンチネルプライムの文字が入らないことがない。

である分、このボイジャーにはそれを比べてしまいがちなのです。
結果としては、決して悪いものではないが、インパクトに欠けているアイテムという感じだったりします。

とはいえ、レビューしていくうちにいい面が見つかってくるのはいつものことですし・w・;

では、遅ればせながらカノンセンチネルプライムのレビュー、行ってみましょう・w・ノ


あ、このサムネイルのような表情を出せるのはこのアイテムだけですね、この無機質な瞳の不気味さは(ホメテマスヨ!)

DA-20 カノンセンチネルプライム 1001 DA-20 カノンセンチネルプライム 1002
海外版パッケージです、
日本版には、これにカードが入るだけですね。
とにかくロボットモードで入っているのだから、顔がシャープなものを探しましょう。
どうも厚塗りのようでとろけた感じがしないでもない・w・;


DA-20 カノンセンチネルプライム 1027 DA-20 カノンセンチネルプライム 1028
DA-20 カノンセンチネルプライム 1029 DA-20 カノンセンチネルプライム 1030
DA-20 カノンセンチネルプライム 1031
で、日本版です。
メックテックカードでは右腕にメックテックウェポンのロングレンジフュージョンカノンがついています・・・・・・って、それってメガ様の武器名じゃないかい^w^;


DA-20 カノンセンチネルプライム 1020
DA-20 カノンセンチネルプライム 1021
DA-20 カノンセンチネルプライム 1022
DA-20 カノンセンチネルプライム 1023
ビークルモードは化学消防車です。
今回は放水はしごの代わりに巨大な放水アームを付けての登場です。
リーダーサイズより小柄なのですが、非常にまとまった感じのビークルではないかと思います。

ちなみに、放水口は5mm径のようですから、マイクロンの合体ができるかと。
あとはほかのTFやCVから武装を借りてのハリネズミスタイルも可能です。


DA-20 カノンセンチネルプライム 1024
映画後の発売のため、オートボットエンブレムを引き裂いたようなデザインになっています。
映画でもこのように剥ぎ取るシーンでもあればよかったですのにねぇ。


DA-20 カノンセンチネルプライム 1025
DA-20 カノンセンチネルプライム 1026
フュージョンキャノンはアームで展開可能です。
基部も含め回転&上下の可動が可能で遊びがいはあるかと。
又、メックテックウェポンはボイジャーゆえ変形後の固定可能です。
今回はデザイン的にC型ジョイントも取り付け可能かと。

しかし、メックテックウェポンを変形させると、消防車のイメージ自体がガラッと変わりますね=w=;


DA-20 カノンセンチネルプライム 1003 DA-20 カノンセンチネルプライム 1004
DA-20 カノンセンチネルプライム 1005 DA-20 カノンセンチネルプライム 1006
ロボットモードです
変形自体は皮ヘンケイになっていて、後部に全部のパーツをまとめる方向になっています。
それゆえか、腕と足などが棒的な感じになってしまっているのですけどね。
頭部は、この写真だと陰影がしっかり出ていますが、実際のものだと少し厚ぼったいのでご注意を。

しかし目が完全クリアーパーツなので、光にすかすとまるでデスマスクに見えてしまう、夏の怪談^W^;


DA-20 カノンセンチネルプライム 1007 DA-20 カノンセンチネルプライム 1008
DA-20 カノンセンチネルプライム 1009 DA-20 カノンセンチネルプライム 1011
アクションです。
立たせるまんまだと、棒立ちそのものですが、アクションを起こさせると一気にかっこよく化けますね。
背中から突き出すキャノン砲もまたいいのではないかと。


DA-20 カノンセンチネルプライム 1012
アーム基部を外して手に持たせられます。
ちゃんとはめ込み部分にラチェットが作られているのが素敵。


DA-20 カノンセンチネルプライム 1013 DA-20 カノンセンチネルプライム 1014
DA-20 カノンセンチネルプライム 1015
DA-20 カノンセンチネルプライム 1017
ロングレンジフュージョンカノンを持たせてアクション。
映画的には剣と盾という武装が素敵なのですが、こうして巨大な銃を持つというのもいい感じ。
特に変形後の長さはメックテックウェポンの中でも屈指の長さと外観変化と言っていいかと。

残念なのは、リーダーセンチネルに持たせるには親指の造形が邪魔をしてしまい、持ち手5mmジョイント部分が短くなり持つことがほぼ不可能ということですね。
どうしても持たせたい場合は、なにがしかのものでスペーサーを作る必要があるかと。


DA-20 カノンセンチネルプライム 1018
DA-20 カノンセンチネルプライム 1019
幸いにして、アイアンハイドはコマンダー、旧作のDX、ボイジャー、リーダーと4種類も出ています。
好きなサイズで組み合わせて名場面を作るとしましょう(というか、コズミックルストのオマージュもありますね、あの錆びて朽ちる部分は。)


DA-20 カノンセンチネルプライム 1016
映画の最後、センチネルはその行いにふさわしい結末を迎えます。
目的が崇高でも、その方法を間違うか間違わないか。
リーダーとして、サイバトロンの民すべての責任者として歩んだ道を、若き弟子に否定され閉ざされたときに残ったセンチネルの思いは、どんなものだったのでしょうか。
憐れみを乞う言葉なのか、その責任と激情を理解してほしかったのか、隙をまだ見つけようとした狡猾な言葉だったのか。
この、リーダーゆえの判断から解放された一人のトランスフォーマーの最後の言葉をどうとるかも、この映画の楽しみの一つです。

そう思うと、このボイジャークラスのクリアーな目のパーツと鉄色一色の表情にもすごく味があり、このアイテムでしか出せないものがあるのではと思うのですね。
もし、赤や青で成形されていたら、こんなに複雑な表情を思わせるものはなかったでしょうから。
そういう部分では、コマンダー・リーダーの王道を行く勇者のイメージと違った、負のイメージを強く持ったアイテムなのではないかと思います、このボイジャーセンチネルは・w・;

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー DOTM MECHTECH

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

顔に違和感を感じる(^^;)

ありがとうございます。

>名無しさん。
ゆえに、不気味さが出ていいと思いこむのですよ=w=;

No title

アニメイテッドのセンチネルがやさしく見えてきてしまいますよね。

No title

背中のガワが変形して(見立てでもいいので)盾と剣になればもっと評価高かったのに…
まぁそれでも手軽に遊べる司令官がでて嬉しいですね
基本的にリーダーサイズは買わないんで、こういろんなサイズでリリースしてくれるのはムービーシリーズの良いところです

しかし引き裂かれたオートボットマークには気づきませんでした…
腐食銃といい、ネタバレ玩具って言われてたのはそういうことだったんですね…

ありがとうございます。

>ニセジムさん
あれもウザかわいいに入るんですかね^w^;

>メガディストートさん
同じ武器にした場合、リーダーへの売れ行きもあると思ったんじゃないかと。
メックテックは出来がいいやつですし、これはこれで別バージョンとして、マニア的には満足なのですよ=w=b
映画を見てからもまた、楽しめる一品ですね。

No title

目がしっかり開いてますね~
自分のは個体差かわからないけど、
おもいっきり埋まってて
小さな-ドライバーをノミのように使って
目を彫り開けないとだめでした・・・

ただ、黒目部分まで再現されているので
黒目にスミ入れして周囲をクリアブルーで塗ると
映画そのものの雰囲気を味わえます!

ありがとうございます。

>名無しさん
海外全対応&大量量産ゆえに、そういうものも交じっていたりしますねぇ・・・・・・
これはもう昔からですんで、割り切るしかないとこではあるかと。
目の塗装はしてみると面白いかもですね。
そのうち安く手に入ったらやってみようかしら・・・・・・

No title

今日、この子を買いました。

ですが、うちの買った個体は、メックテックの展開時の固定が出来ません。説明書に押し込んで回すと書いてあるんですが、
何かに引っかかっているのか、左右に回せません。
変形させてない時は、くるくる回せるんですが・・・・。

コレって不良品ですかね?そうしたらタカトミ行きなんですが・・・・。



オイラの日本語ダメダメやなぁ~日本人なのに・・・・

No title

連続ですみません・・・・・・。

メックテック直りました~。

どうやらバリみたいなのに引っかかって回せなかったっぽいです。

半端無理矢理、回してみたところ、「ピスッ」と音がして回せるようになりました。すみませんでした。

ありがとうございます。

>クロさん
無事に解決したようでよかったです。
メックテックは、ボイジャークラスの物は固定させるのに少し癖がありますからね。
一度うまくいけばあとは大丈夫かと思いますよ・w・ノ

日本語は、何がダメなのかよくわかりませんでした。
何も問題ないかと思いますので、とりあえずご安心を・w・;ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット