黒々とした希望(TF DOTM ローソン限定 ダークサイド オプティマスプライム)

ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1010
本日の紹介品は「TF DOTM ローソン限定 ダークサイド オプティマスプライム」です。 

文章本日深夜作成予定・・・・・・
缶詰会議、行ってきますTwT


ローソンで毎回やっている限定TF月前売券。
一作目ではオールドバンブルビーのメタリックを、リベンジでは砂漠戦イメージのツインズセットを、そして今回は闇の心の具現化としてのダークサイドオプティマスということで、ネメシスカラーとは違ったカラーリングで販売されました。
ロッピーでの予約が必要でしたし、前金せいなので迷った方もいたかと思いますが、もともとできがいいリーダーリベンジ司令官のダウンサイジング版。
できがいいのは最初から理解したうえでの購入と相成りました。

果たして、その出来はどんなだったのか。
遅まきながら、ダークサイド・オプティマスプライムのレビュー、行きましょう・w・ノ


ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1001
商品は青いプチプチの中に入っておりました。
んで、上になんか乗っけられてへこんでやんの;w;


ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1002 ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1003
ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1004 ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1005
ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1006
ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1007
箱は黒一色ですが、完全オリジナルのボックスになっています。
こうして黒の限定品が毎年出るのももはや当たり前になってきてますね。
後はどうやって手に入れていくかなのですよ=w=;


ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1024
ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1025
ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1026
ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1027
ビークルモードです。
黒と金の組み合わせが、日本風の瀬戸物のイメージっぽくていいですね。
全身グロスの黒に金色ファイアパターンだと、更に雅だったかもしれませんが、値段も雅な遊び並みになりそうで怖い;w;
赤色のウィンドウと共に、迫力満点のビークルに仕上がっています。


ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1028
ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1029
通常版との比較です。
渋くてたまりませんね^w^
ウィンドウも青と赤という、TFでいうところのオートボット・アイカラー&ディセプティコン・アイカラーという感じで、いろいろ気を使ってカラーデザインされたのかなと思います。


ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1021 ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1022
ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1008 ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1009
ロボットモードです。
黒と黒鉄色、シルバーのカラーリングに、要所要所の関節金色が目立ち、通常版とまた違った印象を意味出していますね。
目の赤色も含めて、実に悪役っぽくっていい感じかと。
ネメシスカラーと違っての、王者の風格すら感じさせます。


ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1023
ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1019
ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1020
通常版との比較、およびメックテック版オプティマスとのにらみ合いです。
比較しているオプティマスは、セット品の顔がアンマスク版のものですね。
胸のお星さまがメルヘンな一品ですが、比べると全体の色合いの違いからくる面白さが際立つかと。
あえて全然違う造形になってるので、個人的にはDOTM版の司令官と絡めて遊びたいですね。
魂の違いでここまで変わるのかとか楽しそうじゃないですか^w^


ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1014 ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1015
ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1016 ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1012
ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1013
アクションです。
メックテックウェポンはもともと持つことができないので、付属はありません。
しかし、日本では初のブレードタイプですから、リベンジのオプティマス無双を思い出してポージングして楽しむのが吉ではないかと。

同じ無双でも、正義の心と悪の心の違いで頼もしくも恐ろしくもなる、必然的当たり前な不思議感=w=;


ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1017
ローソン ダークサイドオプティマスプライム 1018
やはり購入して満足なアイテムでしたね。
内股になりやすいとかの欠点はありましたが、どんなアイテムも再生産が続くと関節に来ますしねぇ・・・・・・
大事に扱いながら、楽しんでいこうと思います・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

リベンジの時もリーダークラスのオプティマスでブラックverが発売されましたが、リベンジのはウィンドウが無色でブレードが青のクリアパーツで、あくまでオプティマスのブラックverという印象でしたが、今回のボイジャークラスのオプティマスはウィンドウもブレードもそして目も赤くて「悪」のイメージが強いですね。

黒いコンボイは黒×赤のカラーリングだと悪役、コンボイの暗黒面という感じですね。後は陣営と設定をハッキリさせてくれれば・・・

No title

関節が弱いのは海外版(HFTD)の関節修正前の金型を使用しているためだと思われます。
武器が海外版と一緒で関節部分が金色なのがその証拠かと。
それで気になりましたが、比較に使っている関節部分が灰色でフックブレードが付いた日本版の仕様に近い限定セット版BBオプの関節の硬さはどんなものですか?

ありがとうございます。

>SGRさん
twitterのフォロー、ありがとうございます。
今回は確かに悪の印象が強いですね。
純粋に破壊側な感じで、個人的にも満足いくアイテムです。
設定的には、各次元のオプティマスを狙っている悪の存在だそうですし、それゆえにディセプティコンにいるのだそうで、第三勢力的に遊んで楽しめるんじゃないかなと。

>SDガムダンさん
うーん、それはどうかなと。
発売時期を見ると、海外版からしばらくして日本版で、その後にさらにお星さま版&ブラックですからね。
材質色はデザインから、武器パーツも別金型の可能性もありますし(本体金型と別ってことね)
まぁ、こうやっていろいろと推測して遊べるのも、連続して販売されているアイテムゆえかと。
こういうのは、証拠が明確でない限りは決めつけずに楽しむのがいいのではないかと思います。
そのほうが無粋じゃないですしね。

ちなみに、お星さま版は個人所有物は関節軟すぎです。
ゆえに、レビューが少し後回しになってますね。
量産が続くと甘くなりますしねぇ、金型も。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット