やってみたい、おもちゃ交流会の討議記事です・w・(この記事追加終了)

ふと思ったんですが。
玩具を持つ者同士で交流できればたのしいんじゃねの・w・!

とか、思ってみたりして。

たとえば、おもちゃの持ち寄りをお互いにして、買う前のおもちゃ確かめとか古いおもちゃを触る機会を持ったりとかいうのはどんなものかなぁと。
するのであれば、会議室をどこか借りてやってみるとかいいのかなぁとか思ってみたりです。

するとすれば福岡か熊本のいずれかになるかなとも思うのですが。

こんなんだったら無事にできるんじゃないかとか、場所はこういうほうがいいとかご意見ありましたら、お知恵いただけるとうれしいです。
やるべきやらないべきとかも含めて。

完全な雑談ですが、思いついちゃったもんで、お暇ならコメントを・w・;ノ ヨロシクデス

(以降、コメントに対しての返信&追記をmoreのほうに追加しておきます。)
*8/8追記あり
*8/10追記、福岡での日時・場所を暫定決定しました。
*8月31日追記、暫定日程変更。

新規記事を作りましたので、今後はそちらのほうをどうぞ。
実際に告知をしたとして、人が来るか来ないかもありますしね。
そんなわけで、やってみたくも具体的にまとまんないでいたり。
するならば8月の最終土日くらいでないと、夏休みもトランスフォーマーの上映も終わるでしょうし。
まぁ日程はまだ未定で。
多分プロジェクターもちこんで、映画流したりくらいはすると思うの。
完全無料にするか、場所代で200~300円ほど徴収するか否かも決められませんしね。

*********************************************
8/8:れんさん、メガディストートさん、ありがとうございました。

いくつか追加内容を記載。

*調べたのですが、福岡と熊本の会議所使用料金の差はあまりに大きすぎます。
ですので、熊本ならば会議室を使って、福岡ならばカラオケのパーティールームなどの集まりになるかと思います。
参加者全員で均一に値段を割るとかしないと、いろいろと不具合もあるでしょうね・・・・・・
参加費を取るとかはしたくないが、場所代だけはガチで厳しいですね、福岡は=w=;

*ジャンルですが、TFに限らずおすすめ物を持ってくるでいいのではないかと。
あくまで、多種多様なおもちゃに触れる機会を作りたいなというのが目的ですので。

*ただ、数の差で気遅れがしても仕方ないので、条件を付けるようにします。
「ジャンルは問いません、最低3個以上をご持参ください」

*大事な所有品がなくならないように、色違いマーク違いのシールを貼ってもらい、紛失防止をしようかと。
又、武器などは籠やジップロックなどをお渡しするので、最初にそこにすべて入れてもらって紛失防止を図ろうかと。

*時間は基本AM11:00からPM17:00までで行こうかと。
*その後、時間があれば夕食他改めてカラオケでもいいかなと思ったりです。

*そのほかの質問などは、常時コメント欄で受け付けようかと(子供連れでもOKか?TF以外でプリキュアでもいいのか?俺に歌わせろ・・・・・・など)
*ちなみに、参加年齢は一切関係なしです、小学生もお爺ちゃんもどんとこいでやりたいですね。
ただ、良識はぜひ持ち合わせてくること、それだけは切にお願い;w;

どちらでやるにせよ、人数が5人以上集まったほうを優先に行うようにしようかなと思ったりしてます。
8月中にどちらか一つの県で出来れば一番いいんですけどね。

*********************************************
8/10追加

とりあえず、福岡の場所を抑えられました。

場所のほうは、トイコレクターさんがカードゲーム用のテーブル&スペースを、夏休みイベントが終わる9月以降に無料で一日貸してくれるそうなので、。
同時にプロジェクターで映像流しもOKとのことなので、トランスフォーマーDVDなどを見合うことも可能かと。
店長自身もアメトイ好きで入れてますので、話してみたらあっさりOKが出ました。

ですんで、無料会費にて福岡では集まれます、やったね!^w^
・・・・・・まぁ、よければお店で何か買うくらいは、良識的に・・・・・・=w=;ドウカ、ヨロシクデス

一応、9月3・4日の土日のどちらかにしようかと考えております。
参加時間は11時からですが、中途飛び入りもOK。


夕方くらいに一度はけて、カラオケなり、ご飯食べに行くなりでいいかもと。
参加者らとの交流ができれば、うれしいところです

後は、集まる方がどれくらいいるかですね。
こちらの記事のコメントに、管理人のみでも構いませんので参加表明いただければと。


********************************************
8月31日追記
すいません、仕事で身動き取れそうになくって、9月3・4日は変更します。とりあえず、ダイエーのリニューアル後の10日以降になるかと。
もう一度トイコレクターさんと交渉します。
ご了解のほど、どうぞよろしくお願いします。

又、熊本は挙手がないので、とりあえず福岡を一度やってから考えようかなと。
今はそんな感じです・w・;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 雑文

comment

管理者にだけメッセージを送る

福岡であれば是非参加したいです!…が参考になるほど持ってないのです…orz

それでも参加可能でしょうか??

No title

自分も、福岡なら参加したいですね
いかんせんTF好きな人となかなか話す機会がないもので…
自分はにわか知識しかないものの、TF好きの人の話って聞いてみたいのです
赤坂のギャラリーエクスポゼでのトランスフォーマー展で出会った人達はみんな面白かったですし
(もうあれから二年かぁ…)

場所や日程は…お任せします、としか

ご意見ありがとうございます。

>れんさん、メガディストートさん
ご意見を反映させた記事を追記します。
ご確認の程を・・・・・・

エクスポゼは懐かしいですね。
私も機材貸し出したりしましたし、またやってみたいですね=w=

No title

こういったTF玩具専門のイベントって全然ないのが
現状なんですよね。ワンフェスやスーフェスあるとは言え、、
強者コレクターさんと交流したいですわ。

No title

いやー、そういうのは本当にやってみたいといつも思っています(^^;
私もそちらの方面住まいだったならば是非行きたいんですが、
果てしなく遠い海の向こうなので・・・orz


いつかミーの国でもこういうイベントができるといいアルニダ。

浅くてもよければ

参加してみたいっす。

ありがとうございます。

>江東のマサさん
やはり、マイナーっぽい印象が大きいんでしょうね。
今回は熊本では参加者がいないようですから、福岡になりますし。
とはいえ、ワンフェスやスーフェスに行ける都民を地方民はうらやましく思うのですよw

>アンラ=マンユさん
大丈夫ですよ。
主宰をあなたがすればいいのです。
ほら、すぐにできますよ・w・b

暇があったら九州においでなさいまし、いろいろ案内できますからね=w=

>クラウドさん
深い浅いよりも、おもちゃをいじって交流しましょうってやつですからね。
お気になさらずにご参加どうぞ・w・ノ

No title

それは面白いことですね^^

できることなら行きたいのですが静岡からではちょっと無理っぽい感じですorz

もし行けるんだったらTFガムとかファイナルフォームライドシリーズでも持ってこうかと思いますw

ありがとうございます。

>紅蓮さん
静岡は遠いかと思いますが、旅行がてらという無茶ぶりをあえてw
うちのブログとかで、東京出張に合わせて秋葉原とかでオフ会しますよーってなった場合、参加してくれる方はいるのですかね・w・;(もちろんおもちゃは持参していきますが)
いるのでしたら、秋ごろにやってみてもいいかもしれませんね。
TFガムもフォームライドも好きに持ってきてもらうといいかと。
いろいろ遊んでみようかというものですからねぇ^w^;

No title

熊本住みのせんとです(^^)

この集まり、参加したいです!
今からの表明、遅かったですかね??(-_-;)
もし今からでも参加できるのならショップも多いであろう福岡の方に参加したいと思っております

ありがとうございます。

>せんとさん
了解です。
福岡のほう、日程を変更しないとなんない状態なのですが、ぜひこちらに来ていただければありがたいなと。
お会いできるのを楽しみにしております・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット