「力の巨人」(ULTRA-ACT ウルトラマンティガ パワータイプ)

ultra-act tiga power type 1009
本日の紹介品は「ULTRA-ACT ウルトラマンティガ パワータイプ」です。

最後のティガシリーズでは、パワータイプが登場です。
3チェンジする初めてのウルトラマンで、平成三部作の一作目。
今でも人気あるデザインですが、それが今でも3種類販売されてくるというのがキャラの底力かなと思います。

実際のスーツアクターでは、パワータイプは役者を変えていたということなのですが、今回のパワータイプでそれを再現するためにボディなどを再制作したというのが、本気度の違い&マニア向け商品のこだわりだなと思います。

では、最後のティガは通常のウルトラマンカラーで登場です。
ULTRA-ACT ウルトラマンティガ パワータイプのレビュー、行ってみましょう・w・ノ


ultra-act tiga power type 1001 ultra-act tiga power type 1002
ultra-act tiga power type 1003
パッケージを見て安心した理由が、赤と銀でウルトラマンだなぁと思ったところ・・・・・・
やはり、平成ウルトラも好きですが、昭和のウルトラマンの印象が強いんだなぁ、おっさん世代としては=w=;


ultra-act tiga power type 1004 ultra-act tiga power type 1005
ultra-act tiga power type 1006
3面です。
腹部の銀色ラインが太くなっていて、見た感じボディが巨大化したような誤差を受けます。
実際のスーツもこんなんだったんかね・w・;

顔はティガクリスタルの透明度が増しています。
販売までに時間があったぶん、マルチタイプでの不評が影響したのかもしれません。
胸のプロテクターも金が鮮やかで、ウルトラマンらしさにあふれています。


ultra-act tiga power type 1007
反面、結論としては接着したんだなというしかない絶妙の位置でくっついています。
実は、マルチタイプのほうなんですが、私のものは胸の部分が取り付け部が跳ね上がっていまして。
カラータイマーに近い位置から反り返ってんですね、若干ながら。
素材ゆえかもしれないし、それだけ遊んだ故とも思うんですが、そういう側から見ると、あえて接着をしたのかなと思います。
イーヴィルティガの後ですしね。

まぁ、ほんとのところはわからんですが=w=;


ultra-act tiga power type 1010 ultra-act tiga power type 1011
ultra-act tiga power type 1013 ultra-act tiga power type 1014
ultra-act tiga power type 1012 ultra-act tiga power type 1008
ultra-act tiga power type 1026 ultra-act tiga power type 1027
ultra-act tiga power type 1028
アクションです。
ガタイがよくなったせいか、非常に戦闘ポーズに迫力が出たかなと。
重量級の感じで個人的に好きですね。
下からあおってみた姿も実にウルトラらしくっていいのではと^w^b


ultra-act tiga power type 1015
光の玉でバスケをしてみたり。
手まり歌はさすがになぁ・w・ドッチモドッチダガ


ultra-act tiga power type 1016
ultra-act tiga power type 1017
ultra-act tiga power type 1018
ultra-act tiga power type 1019
ultra-act tiga power type 1020
デラシウム光流は、贅沢にも2パーツです。
光球の発射ポーズ以上に、胸の前で光球を作るのが印象深かったんですね、個人的にも。
ただ、プロテクターが動かなくなってるので、ポージングが微妙に大変だ=w=;


ultra-act tiga power type 1021
ultra-act tiga power type 1022
たった一話分だけに出たという。パワータイプのゼペリオン光線パーツ。
色合い的には、ほかのウルトラマンにつけてもいいかもと思ったりです。



うん、やっぱり見つからなかったから、ティガをもう一個買おうTwT


ultra-act tiga power type 1024
基本のマルチタイプとの比較です。
胸のV字ラインがモールドから作り直されてます。
胸もそうですので、このパワータイプは胴体は完全に作り直しアイテムですね。
こだわりがよいと思う反面、ダイナが販売されるときには、このような全タイプが出るかちょっと心配に。
今のご時世だと、間違いなく魂WEB限定なのでしょうねぇ・・・・・・=w=;


ultra-act tiga power type 1023
ultra-act tiga power type 1025
ともあれ、これで注文のゴルザ(より重要なガッツウィング2号)が来れば、ティガアクトは終了です。
平成のウルトラマンと同時に最初のタイプチェンジを果たしたウルトラ戦士。
いまはライダーもチェンジするのが当たり前ですが、ウルトラはウルトラの良さを守りつつ、新しいことにいろいろ挑戦してほしいですね。
持ってて幸せになったアイテムのウルトラマンティガのレビューでした・w・b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ULTRA-ACT

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

確か、パワータイプの中の人って
イーヴィルも演じていたんですよね。
パワータイプは力強い感じが出ていて、
イーヴィルは力強くもあり、スピーディーでもある・・・・
スーツのデザインって大事ですよね。

ACT発売リスト

9月 グレンファイヤー

10月 ウルトラマンガイア(V2)

11月 ウルトラマンアグル(V2)
※アグルストリームエフェクトパーツ削除
 ミラーナイト

12月 ジャンボット(変形なし)

ありがとうございます。

>クロさん
スーツのデザインもそうですが、アクターの体格差をよく再現したと思います。
次回からはウルトラ素体はある意味内山ウルトラマン素体といえなくもないので、購入層の変動が若干あるかなと思ったり。

ACTリストありがとうございます。
ただ、全部買うとは限りませんよ・w・;トイワナイト、ヨサンガ・・・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット