fc2ブログ

トランスフォームのハッピータイム(TF&マクドナルド ハッピーセット 5、オプティマスプライム 6、バンブルビー)

ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1038
ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1025 ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1035


本日の紹介品は「TF&マクドナルド ハッピーセット 5、オプティマスプライム 6、バンブルビー」です。

8月5日からのハッピーセット商品は、一発変形の疑似グラビティボッツなトランスフォーマーDOTM オプティマスプライム&バンブルビーです。

疑似といったのは、ロボモードではグラビティボッツのような自動変形でないのです。
手で下に押しやると、バーでロボモードになる疑似フリップチェンジャーで、ビークルは自動変形(押し倒したら)の疑似グラビティボッツ。

シール貼りですので、丁寧にやっていきましょう。

それでは、さくっとマクドナルドハッピーセットの変形可能なトランスフォーマーのレビュー、行ってみましょう・w・ノ


ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1001
パッケージはいつものビニールですね。
今回、tomyの刻印がないのですが、ここちょっと気になったり・w・;


ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1002 ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1003
まずはオプティマスからですね。


ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1006
今回はシールを貼るやり方で仕上げる方法になっています。
コストに反映しますからね、食玩は。
これはおまけアイテムですし、そこらのコスト軽減あるのでしょうね。


ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1008
ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1009
ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1010
シールなしのビークル。ロボットモード。
ファイアパターンがないので、このまま銀色ラインを貼ってG1っぽいイメージにしても面白いかもです。


ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1014
ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1015
ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1016
ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1017 ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1018
シール貼りでのビークルモード。
後部の出っ張りブロックが、変形時のスイッチになっています。
ファイアーパターンはムービーの基本になっているなと思います、今は。

コロコロしたディフォルメで、かわいいといえばかわいい^w^;


ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1019
車体底部にもピンがあります。
これらがスイッチキーになっていますね。


ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1020 ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1021
グラビティボッツは自動的に変形するのですが、これは外見のみのグラビティボッツであったりします。
ですんで、床に押し付けて変形させます。
この変形システムは、日本未発売で出ているDOTMのディフォルメ版アクティベイターにも同じものがあるようですね。
せっかくなので、そのうち買ってみようかな・w・


ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1022 ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1023
ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1024
ロボットモードです。
コロコロとした感じなのに、胸の部分がリアルなデザインのシールを貼るというのが独特の個性かなと思い、ここは面白いなと。
ただ、アクションできる可動部はないので、変形のみを楽しむアイテムであるというしかなかったり^w^;


ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1026
ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1027
強く床に倒すと、スイッチが機能してビークルモードに一瞬変形します。
自分が持っているオプティマスは、なかなかうまく変形しないのですが指一本で上から押すとガシャッと変形するのは楽しかったり・w・b


ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1004 ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1005
バンブルビーサイドです。


ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1007
こちらもシール貼って作ります。
オプティマスよりもシール数が少ないので楽かと。


ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1011
ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1012
ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1013
シールなしはこんな感じです。
一般発売版のディフォルメビークル的に遊ぶなら、黒ラインは貼らなくてもいいかもですね。


ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1028
ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1029
ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1030
ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1031
でも、映画版のシールで貼るとするわけで。
ビークルモードです。
ビークルは十分可愛くカッコイイと思います。
コロ走行もすごくよく動き転がせます。


ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1032 ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1033
ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1034
ロボットモードです。
シールを貼って情報量が増えてるなと思います。
ただ目の部分が丸形状だったらば、もっとかわいかったかなぁと思ったり。
ちゃんとシボレーカマロのエンブレムがシール&造形されてるのもおもしろし。


ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1036
ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1037
こちらは一発自動変形がすごく楽にできました^w^♪
よく転がるので、頭に難も考えすに遊ぶとおもろいかなと思ってたり。


ハッピーセット トランスフォーマー 05,06 1039
今回のマクドナルドハッピーセットはこれで終了ですが、ちゃんと変形とアクションをそれぞれに分けて出したのは良い判断だったかなと。
次回ではディセプティコンも入れて出してくれるとうれしいかなと思いますね^w^b
スポンサーサイト



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃトランスフォーマーDOTMハッピーセット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

また、どうもです。
私の本命は、こっちでした。
やっぱりトランスフォーマーは
変形しないと本末転倒だと思えてしまうので。

飾りつつも、転がしたり、変形して楽しむ…
これが楽しいんですよね。

しかしハッピーセットを注文する人達が相当数いましたが
どう考えても本来の対象年齢から
著しく外れていたのは気のせいでしょうか…(笑)

No title

変形トイ、としてEZコレクションの拡大などではなく、あえてグラビティボッツの縮小ってのが実にギミック重視のハッピーセットぽいというか
しかし自分のオプティマスは個体差なのか微妙に固くてうまく変形しないのでグラビティボッツほどの瞬間変形は味わえないのが少々残念…

オプティマスにはインシグニアがあるのにバンブルビーにはないのがまたなんとも…
タカラトミーが直接関与した玩具ならそういうところに抜かりはなかったんでしょうけどね

No title

>通りすがりさん
変形からアクションもできる変形にシフトしたのが、G2からですしね。
いじって遊んでを子供のころから体感できるのが、グラビティボッツの良いところかと^w^

わたくし、はっぴーせっとにたいしょうねんれいがあるなんて、はじめてしりました@w@♪
びっくりしたなぁ、ウキョキョキョ@∀@~

>メガディストートさん
自分のもってるオプティマスもスムーズにビークルになりません。
ちなみに、EZの拡大なんかでしたら、某インチキ玩具シリーズと同じだとそしりを受けること必須だったかと^w^;

オプティマスのインシグニアは、ビークルでのデザインでしたから、そう考えるとどちらもインシグニアと意識してのものはついてないかと。
私は、最初から意識なかったという風に思ってます・w・;

No title

昔と違って腹の足しにならないのでハッピーセットの購入は正直躊躇していましたが、ナゲットセットにクオーターパウンダー単品を足して購入しました。
家から近いマクドナルドでは、「いわゆるミニグラビティボッツ」のバンブルビーだけ変に売れ残っており他は品切れという異様な事態が起きてました。
なのでそれしか貰えませんでしたが、これはこれで結果オーライですね。
ボッタクリ気味だったグラビティボッツがこの販売形態だと割かしお得に見えてきます。
と言うかこの販売形態の方が自然な気がしてならねぇ・・・。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
すでに公開されているので、ためしに一個&子供にとってはオプティマスがヒーロー活躍ということでしょう。
あくまでもこのアイテムはグラビティボッツとは異なるギミックですので(変形は似てますが)、無料提供用のコストの物で製造メーカーが違うものを幼児層ターゲットに作られた一般販売用のものと比べても、そりゃいろいろな不満しか出ないと思いますよ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
ツイッター
☆翻訳Lite☆
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット