映画館で手に入れよう・w・ノ(TF DOTM アルティメットガイド&エコバック)

TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1001
本日の紹介品は「TF DOTM アルティメットガイド&エコバック」です。

映画はありがたくも前夜祭を見に行ったのですが・・・・・・
前夜祭も急に決まったせいですかね、福岡ルクルで、プレミアシートまで予約して気合入れたのに・・・・・・10人くらいしか入ってないのはなんでやねん;w;(3D吹き替え)

そういうわけで、第一作目を周りに人が座っていない&上質のシートで静か且つ迫力ある3Dを満喫^w^b

その際に買ってきたのが今回版のアルティメットガイドです。
当時の第一作目では、設計者などのインタビューもありましたが、すでにトランスフォーマージェネレーションが期間刊行していたり、フィギュア王などタカラトミーへのインタビューなどありましたので、今回は現行DOTMの所品中心のカタログになっていました。

では、一緒に買ったエコバックなども含めてのレビュー、行きましょう・w・ノ

TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1002
TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1003 TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1004
内封されている特別カードは3枚。
メックテックカードのオプティマス&エナジョンシールドと、ヒートスクランブルのキラカード・バンブルビー2枚です。

3枚共に特別版だそうです。


TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1005 TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1006
TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1007 TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1008
アルティメットガイドは3部構成。
DOTMのTOYカタログにヒートスクランブルカタログ、アニメイテッドや全シリーズのメガトロンTOY紹介などが乗っています。
マイケルベイのDOTMについてのインタビューもあり。


TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1009
TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1010
こちらは通常版パンフレットで、モスクワのワールドプレミアのインタビュー内容などが乗っています。
下のバンブルビーはユナイテッドシネマでいただいたポストカード・w・

福岡ルクルでReal3Dを体験したのち、Imax3Dのユナイテッドシネマキャナルシティ13に移動、21:40開始。
ここでもど真ん中を予約できていたのですが・・・・・・両隣、カップル睦まじいねー;w;

閑話休題。

Imaxがみんなすごいというのがよく分かった。
色のメリハリと金属と塗装の質感が半端ないのね、首曲げると微妙にゆがむが=w=;
2連続で見ましたが、吹き替えも字幕も両方楽しめました。
なんか体感時間で各々1時間以下しかたってない気がするくらいなのに、情報量は豊富で。
ストーリー骨子はすごく単純なのに、各要素を膨らましてあるので各場面の印象がそれぞれ残る。
最後の戦闘は、エンブレムの場面転換があれば過去のアニメと同じ感覚になったかと思うくらい、それぞれのチームが入れ代わり立ち代わり、それがスムーズにきちんと行われるので実に場面の流れが理解しやすかった。

残念なのは、エンディング部分にエピローグ的な今後の流れを欲しかったなと。
時間的に巻きを入れておさめたような感じを受けたのが、洋画にありがちな感じかとは思うが、ちょっと残念な感じでした。

でも、十分に満足できましたよ、また見に行くし^w^b

で、感想はここまでで、もう一個買って得したと思ったエコバックのレビューも続けて。


TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1011
TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1012
財布くらいの大きさのオプティマス型のエコバックです。
これを展開してトランスフォームさせると・・・・・・


TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1020 TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1019
TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1013 TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1018
TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1017 TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1016
なかから折りたたまれた袋や手提げ部分が取り出されてきて・・・・・・


TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1014 TF DOTM アルティメットガイド&エコバック 1015
エコバックにトランスフォーム!
黒白のオプティマスのイラストもかっこいいし、気に入ったのはカバー部分がそのままエコバックのパッチワークみたいにくっついていて、同時に転回したらデザインになるところ。

これ、あと2個は買いに行きたいと思ってます。
映画館のグッズの中で、これが一番琴線に触れたアイテムでしたね^w^;




theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー DOTM カタログ

comment

管理者にだけメッセージを送る

エコバック

どこで購入されましたか?

ありがとうございます。

>クラウドさん
このエコバックは映画館で購入しています。
映画館ごとに取り扱う品物が違うので、大きな映画館に行かれたほうがある確率は高いと思いますよ。

エコバック

キャナルシティにありました?

No title

>クラウドさん
キャナルシティということは、福岡の話でよいでしょうか?
私はユナイテッドシネマ・キャナルシティで購入しています。
最初のエスカレーターを出たとこの売店で購入。
ただ、前夜祭の時に購入しましたので、もしかしたら店頭在庫がもうないのかもしれませんが・・・・・・

エコバック

ありがとうございます。

今度行ってみます

ありがとうございます。

>クラウドさん
無事手に入りますように^w^ノ

よかったら

トランスフォーマー仲間になっていただけませんか?

ありがとうございます。

>クラウドさん
ここに来られる方々は、トランスフォーマー好きの方々と思いますので、こられる皆さんをTF仲間と思っていますよ^w^

個別に何かご連絡などありましたら、一番最初の記事(初音ミク&現状のアップ情報など)に管理者のみコメントなどでご連絡くださいませ。
どうぞよろしく・w・ノ
(最近は、個人情報への注意などがありますので、自分なりに気を使っております・w・;)
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット